07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2016.06.23 (Thu)

黒ウリの苗・・・・もらったどーーーww

大家好

日本の城100選巡り旅は↓こちらで配信中。ww

日本の城100選 名城の旅


あまり役に立たない料理については・・・コチラ。ww
医食同源里山日記


6/18 土曜日しか晴れはない。。。
って事で・・・おやじの朝は早い。。。
ピーマンが良い仕事しています。ww

2016.6.18菜園

草だらけです。。。

まずは・・・嫌々ですが、草刈りからです。
2016.6.18菜園8

ヒィ~ヒィ~です。。。
今日は、これくらいで勘弁してやろう。ww

2016.6.18菜園11


ジャガイモの跡地。

2016.6.18菜園2

どぉりゃあぁぁぁぁぁー

少し日が照ると・・・畑はカラカラになります。
土がサラサラです。
キャベツ40cm近い大物です。硬そうです。笑
2016.6.18菜園16


完璧に掘ったつもりでしたが・・・・
耕運機をかけた後から、ゴロゴロ出て来ました。ww

2016.6.18菜園12


葉物野菜の跡地・・・
2016.6.18菜園3

とおぅー!!

スッキリと・・・
残りは、人参と奥に鎮座している「ししとう」

2016.6.18菜園17


玉ねぎ跡地も・・・
2016.6.18菜園7

ふんがーーーー!!


草刈りが大変で・・・ヘロヘロ。
2016.6.18菜園14


am8:30 ひと段落したので、第四の畑へ突撃して
そろそろ帰ろうと思ってますと・・・・

軽トラに乗った、知らんおっさんが私のところに来まして・・・・
「黒ウリ」作ってみんかい!!

って言うんです。

適当に「はい」って言ったのが運の尽き・・・・

「苗取ってくるから、待っとけ!」と言う。。。

待ってる間に、定植場所を探して・・・・

2016.6.11菜園13



そら豆跡地を整備して、準備完了。
まっ・・・3株くらいは余裕でしょう。。。
2016.6.18菜園22





知らんオヤジ来まして・・・・

「黒ウリ」の苗、ひと箱置いて行きました。。。。

2016.6.18黒ウリ






こ・・・・これ、専業農家の数だろーーーーーー!!


本日のズッキーニの収穫は「ゼロ」です。。。

この知らんオヤジに、全部くれてやった太っ腹ダメリーマンです。爆
喰い飽きてたし、丁度良かった。ww
ガハハハハ

ご近所で菜園家は居ないかねー。
こんなに大量の苗・・・どうするの?
黒ウリって・・・なんだよーーーーー!!


ささ・・・・太陽ガンガンですので、倒れないうちにam10:00撤収。

この後、お山(阿蘇)に登りました。ww

ポチッと応援お願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村





関連記事
05:30  |  家庭菜園  |  トラックバック(0)  |  コメント(9)

Comment

おはようございます。

ジャガイモやはり掘り残しがあるますよね。
昨年のが発芽したりで。。。
黒ウリどんなのか栽培記録楽しみにしています。

草刈りはヘロヘロになりますよね。
まろ |  2016.06.23(木) 07:26 | URL |  【編集】

ダメリーマンさん おはようございまーす♪

ハハッッ ダメリーさんの広い畑見て、「これぐらいなら行けるだろう」と拓さん押し付けちゃったんだろうね~
まずは黒瓜の検索からしなきゃだね。
草刈でヘロヘロなのに阿蘇に登ったの?
らうっち |  2016.06.23(木) 08:33 | URL |  【編集】

ダメリーマンさん こんにちは
昨日の豪雨、大丈夫でしたか、広島も夜中に避難勧告のけたたましい音が…
子守唄にして寝ましたがね

草刈が進んでいますね
まあ草だけは…野菜もあんな勢いで伸びてくれればいいのにねえ
今週末はジャガイモ堀(豊平の畑)と草刈がメインか…

黒ウリ、初めて聞きました
畑広いんだから全部植えられたら
会社のおばさん、黒くて太いのがのいい~~って言うかも。。
まあちゃん |  2016.06.23(木) 12:33 | URL |  【編集】

九州、凄い雨だったらしいねぇ~
大丈夫ですか?
畑に行ける?
また、崖崩れとか倒木が無ければ良いけど。
このは |  2016.06.23(木) 17:45 | URL |  【編集】

Re: まろさんへ

おはようございます。

草刈りだけは、嫌になりますねー。
せめて二月に一度にならないものか・・・笑

黒ウリ研究してみます。ww

> おはようございます。
>
> ジャガイモやはり掘り残しがあるますよね。
> 昨年のが発芽したりで。。。
> 黒ウリどんなのか栽培記録楽しみにしています。
>
> 草刈りはヘロヘロになりますよね。
ダメリーマン |  2016.06.24(金) 07:37 | URL |  【編集】

Re: らうっちさんへ

おはようございます。

黒瓜研究してみます。ww

この後、すぐに行くつもりでしたが・・・
娘が待っとけーと言うもので、、、昼過ぎから
5時間ほどかけて阿蘇一周しました。ww

> ダメリーマンさん おはようございまーす♪
>
> ハハッッ ダメリーさんの広い畑見て、「これぐらいなら行けるだろう」と拓さん押し付けちゃったんだろうね~
> まずは黒瓜の検索からしなきゃだね。
> 草刈でヘロヘロなのに阿蘇に登ったの?
ダメリーマン |  2016.06.24(金) 07:40 | URL |  【編集】

Re: まあちゃんへ

おはようございます。

雨、どこも凄い事になってますね。
広島も酷いとニュースで言ってました。
大丈夫でしたか?

黒瓜研究してみます。ww


> ダメリーマンさん こんにちは
> 昨日の豪雨、大丈夫でしたか、広島も夜中に避難勧告のけたたましい音が…
> 子守唄にして寝ましたがね
>
> 草刈が進んでいますね
> まあ草だけは…野菜もあんな勢いで伸びてくれればいいのにねえ
> 今週末はジャガイモ堀(豊平の畑)と草刈がメインか…
>
> 黒ウリ、初めて聞きました
> 畑広いんだから全部植えられたら
> 会社のおばさん、黒くて太いのがのいい~~って言うかも。。
ダメリーマン |  2016.06.24(金) 07:42 | URL |  【編集】

Re: このはさんへ

おはようございます。

凄い雨でした。。。
地震被害の酷かった地区の水田が水没してます。
踏んだり蹴ったりです。

我が家は、山なので水害はありませんでした。ww
開墾地へは、怖くて行けません。ww

> 九州、凄い雨だったらしいねぇ~
> 大丈夫ですか?
> 畑に行ける?
> また、崖崩れとか倒木が無ければ良いけど。
ダメリーマン |  2016.06.24(金) 07:44 | URL |  【編集】

7月になりましたよ

しばらく雨はなかごたっばい
復興に忙しかとぅ
身体に気ぃ付けて頑張らんねぇ
ノーテン小作人 |  2016.07.01(金) 10:19 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momo332012.blog.fc2.com/tb.php/1600-6c2b1e24

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |