03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2016.06.20 (Mon)

頑張れ!!南阿蘇

大家好

日本の城100選巡り旅は↓こちらで配信中。ww

日本の城100選 名城の旅


あまり役に立たない料理については・・・コチラ。ww
医食同源里山日記

おやじの昼は・・・遅い。

朝から頑張ったのは・・・久しぶりに阿蘇を走ろうと思ったのに・・・・

小悪魔娘ちゃんが、

待っとれーーーー

と、言うので・・・なかなか来ない娘を待ってたら、昼過ぎに来やがりまして・・・・

「父の日」だと言うので、サンダルプレゼントしてくれました。ww

2016.6.18菜園23


折角のおやじの休日の予定が台無しです。笑

阿蘇で、蕎麦を食う予定が・・・・
とても、お腹がもちませんので、pm1:30地元で食事。ww

おやじの休日は、「ザル蕎麦」からです。

2016.6.18昼食



小娘からもらったサンダル履いて、いざ出発です。ww


着きました。笑

2016.6.18菜園25
いつ見ても、いいですねー。


本日は、北外輪廻りから南阿蘇へと突撃予定です。ww


えぇぇぇぇぇーーーー

おっさんの好きな「的石お茶屋跡」の鳥居が・・・・
2016.6.18菜園24


おっさん・・・ショックです。
紅葉の時期までには、直っててほしいですね。



道の駅で、「クマモンサイダー」と「ハム」を購入して

阿蘇神社へ。。。。

痛々しくて、見れませんでした。

2016.6.18菜園27


南阿蘇に向かう時・・・お山の天気は、、、、真っ黒の雲。
慌てて、スマホで天気を確認すると・・・・
阿蘇は、曇りとある。。。 信用して、そのまま進行。
2016.6.18菜園28


バイクとすれ違うが・・・圧倒的に少ない。
2016.6.18菜園32



南阿蘇に到着。。。
お前は、バケモノか??

くまモンだそうです。笑
2016.6.18菜園34



高森駅到着。
おしゃれです。
2016.6.18菜園35


観光客・・・ピクリとも居ませんでした。

2016.6.18菜園36

途中の白川水源も、ガラガラでした。


おっさん、まだ行った事のない湧水地を訪れました。ww
水草が・・・圧倒的でした。
綺麗だー。

晴れてたら・・・・もっと綺麗に写せたのに・・・残念。
2016.6.18菜園37


2016.6.18ツーリング

毎分13トン。。。凄いですね。

2016.6.18菜園41

その他、今まで行ったことのなかった湧水地を2個所ほど回って、、、、、、

俵山は通れるかと思いきや・・・・通行止め。
その他の道も、通行止めで・・・

結局、阿蘇を超えて来た道を帰りました。。。。

ちと・・・・道の情報は、伝えた方がいいですね。

せっかく来てくれた観光客に対して、不親切な気がします。
これじゃー、袋小路の「南阿蘇」には、誰も来ませんね。


観光客を呼ぶ前に、やるべき事は、まだまだありそうでした。


くまもん2

元気出すモン!!


阿蘇の湧水で炭酸水を作って・・・・おやじのドンペリ飲みました。ww

ポチッと応援お願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村





関連記事
05:30  |  散策  |  トラックバック(0)  |  コメント(14)

Comment

おはようございます

父の日にサンダルいただいて羨ましいです。
オッサンはいつもないので、、、、。

やっぱり阿蘇は痛々しいですね。
草千里にバイクが走っていないなんて、、、
早い復興を祈りたいです。
素流人(ソルト) |  2016.06.20(月) 06:19 | URL |  【編集】

おはようございます。

地震の傷跡まだまだありますね。
父の日のプレゼント
嬉しいもんですよね。ww
まろ |  2016.06.20(月) 08:24 | URL |  【編集】

熊本雨大丈夫ですか

いつも新鮮野菜届けてくれるパパ、最高のパパですよ。
女の子はいいなあ~、うらやましい。

火の国で水の国熊本すごい!
くまもん がんばって!

都民もがんばる。

tea |  2016.06.20(月) 09:05 | URL |  【編集】

ダメリーマンさん おはようございまーす♪

復興にはまだまだ掛かりそうですね。
好きな場所が、無残な姿になってると悲しいものが・・・

父の日プレゼント
来る時間が遅くても、その気持ちが嬉しいでしょ♪
らうっち |  2016.06.20(月) 09:25 | URL |  【編集】

ダメリーマンさん こんんちは

いいですね、娘さんに頂いたサンダル履いて足取り軽やか
地震の爪痕はまだまだなんですね
地元の道路事情分かってるからこそ上手く移動できるが
我々が行っても動けませんね
九州の高速道が割引されるとか
高速を降りて通行止がおおくちゃあ困りますね。
早く皆さんが九州へどっと押し寄せるようになればいいですね。
まあちゃん |  2016.06.20(月) 14:17 | URL |  【編集】

こんにちはー(^O^)/

湧水毎分13トンって、ホントスゴイですね!
水がドクドク湧き出てくる感じですね(^O^)/。


どこ行っても人で混雑している昨今、
考えてみれば、観光客が少ない今こそ、
まだ痛々しい景色かも知れませんが、
狙い目かも知れませんね。
観光客も、震災の後なんですから、
多少の不便はガマン、がまん!
ヒッキーに憧れる出無精 |  2016.06.20(月) 15:41 | URL |  【編集】

Re: 素流人さんへ

こんにちはー

サンダル履いて、バイクに乗ってトコトコ出かけました。
ケツが痛いのなんの・・・
もう、若くないと実感しました。笑

皆さん、復興に向けて頑張ってます。

> おはようございます
>
> 父の日にサンダルいただいて羨ましいです。
> オッサンはいつもないので、、、、。
>
> やっぱり阿蘇は痛々しいですね。
> 草千里にバイクが走っていないなんて、、、
> 早い復興を祈りたいです。
ダメリーマン |  2016.06.20(月) 17:31 | URL |  【編集】

Re: まろさんへ

こんにちはー

こんな優しさは、娘ならではですね。ww
ただ・・・サンダルは娘とお揃いを頂戴しました。w

> おはようございます。
>
> 地震の傷跡まだまだありますね。
> 父の日のプレゼント
> 嬉しいもんですよね。ww
ダメリーマン |  2016.06.20(月) 17:32 | URL |  【編集】

Re: 熊本雨大丈夫ですか

こんにちはー

娘は優しいですね。ww
他人に盗られましたが・・・笑

水の恵みを実感しますね。
水田が無くなったら、地下水も枯れますネ。ww

都民の方は、これから大変ですね。

> いつも新鮮野菜届けてくれるパパ、最高のパパですよ。
> 女の子はいいなあ~、うらやましい。
>
> 火の国で水の国熊本すごい!
> くまもん がんばって!
>
> 都民もがんばる。
ダメリーマン |  2016.06.20(月) 17:34 | URL |  【編集】

Re: らうっちさんへ

こんにちはー

復興は、まだまだですね。
道が復活しないと、誰も来ませんネ。ww

娘の優しさは、こんなトコでしょうか。。。笑


> ダメリーマンさん おはようございまーす♪
>
> 復興にはまだまだ掛かりそうですね。
> 好きな場所が、無残な姿になってると悲しいものが・・・
>
> 父の日プレゼント
> 来る時間が遅くても、その気持ちが嬉しいでしょ♪
ダメリーマン |  2016.06.20(月) 17:36 | URL |  【編集】

Re: まあちゃんへ

こんにちはー

バイクでノロノロ運転で行きました。
観光地、誰もいなくて気持ち悪かったですね。
ゴーストタウンみたいでした。

悲しいですね。
本当に、阿蘇から人が居なくなりますネ。

> ダメリーマンさん こんんちは
>
> いいですね、娘さんに頂いたサンダル履いて足取り軽やか
> 地震の爪痕はまだまだなんですね
> 地元の道路事情分かってるからこそ上手く移動できるが
> 我々が行っても動けませんね
> 九州の高速道が割引されるとか
> 高速を降りて通行止がおおくちゃあ困りますね。
> 早く皆さんが九州へどっと押し寄せるようになればいいですね。
ダメリーマン |  2016.06.20(月) 17:46 | URL |  【編集】

Re: こんにちはー(^O^)/

こんにちはー

白川水源とかは、毎分35トンの湧水量です。
回りに沢山の湧水地が点在してます。

意外とマイナーな場所も楽しいんですけどねーww


> 湧水毎分13トンって、ホントスゴイですね!
> 水がドクドク湧き出てくる感じですね(^O^)/。
>
>
> どこ行っても人で混雑している昨今、
> 考えてみれば、観光客が少ない今こそ、
> まだ痛々しい景色かも知れませんが、
> 狙い目かも知れませんね。
> 観光客も、震災の後なんですから、
> 多少の不便はガマン、がまん!
ダメリーマン |  2016.06.20(月) 17:48 | URL |  【編集】

まだまだ復旧は遠いですね。
一日も早い復旧をお祈りしています。

ムカゴは良い物で3年目に収穫出来ます。
わが家では支柱が倒れなければ今年は放置して、
来年の秋に収穫します。
蔓が邪魔にならない場所が確保出来るなら、地這いで放置も良いカモ~
是非、実験してみて下さい。
このは |  2016.06.20(月) 21:06 | URL |  【編集】

Re: このはさんへ

こんにちはー

アドバイス感謝です。
今年は放置して、来年定植しようと思います。
私も山芋長者の仲間入り・・・カモですね。

3年後かーww

> まだまだ復旧は遠いですね。
> 一日も早い復旧をお祈りしています。
>
> ムカゴは良い物で3年目に収穫出来ます。
> わが家では支柱が倒れなければ今年は放置して、
> 来年の秋に収穫します。
> 蔓が邪魔にならない場所が確保出来るなら、地這いで放置も良いカモ~
> 是非、実験してみて下さい。
ダメリーマン |  2016.06.22(水) 13:10 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momo332012.blog.fc2.com/tb.php/1601-599574c4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |