05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2016.06.24 (Fri)

トマトが順調に来てます。と、父の日

大家好

日本の城100選巡り旅は↓こちらで配信中。ww

日本の城100選 名城の旅


あまり役に立たない料理については・・・コチラ。ww
医食同源里山日記


6/19日曜日・・・気怠い。。。
おやじ・・・久しぶりにバイクに乗ったので、ケツが痛い。。。

しかも・・・予定してたスケジュールもふっとんだ。涙


朝から土砂降りです。
朝食は・・・・「酸辣湯麺」です。

2016.6.19朝食
すっばからくて、美味かった。


土曜日早朝から刈り取った草・・・
枯れて、綺麗になってました。ww
2016.6.19菜園2


朝からの大雨で・・・トウモロコシが倒れてます。
2016.6.19菜園


早速、カイゼンです。ww
2016.6.19菜園5



桃太郎が熟して来ましたよ。。。
刈り取った草も、根元に敷き詰める。
2016.6.19菜園4


こちらは、ソバージュ栽培の中玉調理用トマト
ティオクック・・・中には、ビッシリと実がついてました。ww

2016.6.19菜園6


こちら、サンマルツァーノ。
もう3株枯れてます。涙
2016.6.19菜園7



ミニトマトも、ここに来て一斉に実がついてきてます。
2016.6.18菜園18

アイコさんは、一株枯れそうになってます。
枯れる原因が、全くわかりません。



嫁ハーンから、ニラとキャベツを取って来いと指令が来ましたので・・・
皆さんのマネして、計量してみました。ww

2016.6.19菜園8


3.8kgありました。
まーまーのデキではないでしょうか?

2016.6.19菜園9


本日の収穫品の一部です。ww
2016.6.19菜園10




おやじの予定を無視して・・・・「父の日」だと言うので外出禁止令。ww

畑から採って来た、ニラ・キャベツが、早々とこんな形になっちゃいました。w

2016.6.19夕食3


温泉三昧の予定だったのに・・・・

次に、餃子を包めとの指令。

えぇぇぇぇぇーーーー
父の日じゃないのー?
2016.6.19夕食4

嫌々ながら、録画していたドラマ観ながら包んだ為?と言い訳・・・

嫁ハーンから、いつもより雑だとクレーム。

でもね・・・100ケも包むと、良い加減嫌になりますよ。


焼くのは、嫁ハーンです。
2016.6.19夕食9



次は、ジャガイモ20個分を潰せ!!と指令。。。
2016.6.19夕食2


夫婦二人分です。笑

2016.6.19夕食5


餃子の具があまりましたので・・・・
ピーマンの肉詰め・ズッキーニの挟み揚げとアレンジ。
これ、おやじの悪戯料理。ww

ちくわには、コロッケの余りのポテトを詰めて天ぷら。
2016.6.19夕食7


熊本では、有名な料理なんですよ。ww

2016.6.19夕食10


息子も来ると言いながらパス。

結局、餃子は「父の日」と言う事で、嫁ハーンが
おっさんの包んだ餃子を義父へ持って行った。。。


やれやれ・・・

疲れた一日でした。。。


揚げ物三昧ですけどね。。。ww
お米よりは、ジャガイモの炭水化物の方がいいそうです。笑


野菜・・・食べてますかーーーー



ポチッと応援お願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村





関連記事
05:30  |  家庭菜園  |  トラックバック(0)  |  コメント(21)

Comment

おはようございます。

立派なキャベツですね。
収穫物も夏バージョン
トマトもいよいよですね。
まろ |  2016.06.24(金) 07:26 | URL |  【編集】

Re: まろさんへ

おはようございます。

キャベツまだ柔らかくて美味しかったです。ww
いよいよトマト祭りの始まりです。ww


> おはようございます。
>
> 立派なキャベツですね。
> 収穫物も夏バージョン
> トマトもいよいよですね。
ダメリーマン |  2016.06.24(金) 07:45 | URL |  【編集】

ダメリーマンさん おはようございまーす♪

キャベツ上出来(^^)v
まぁーこんなもんでしょうと謙遜しないで。。。
父の日にこきつかわれたのね~
頼りにされるうちが華ってことで(^^;)
らうっち |  2016.06.24(金) 09:15 | URL |  【編集】

おはようございます。

酸辣湯麺、瑞々しい採れたて野菜、美味しそう~
餃子にコロッケも!
でも、最後のアレンジ揚げ物が一番食べてみたいかもです。i-179

奥様、買って済ませるんじゃなくて、二人で作った餃子をお義父さんにプレゼントする所がニクイですね!!
poteko |  2016.06.24(金) 10:39 | URL |  【編集】

こんにちは。

この梅雨の中頑張られていますね。
野菜たちも順調ですね。
トマトがもう沢山収穫できるのですね。
羨ましいです。

父の日は、夫婦水入らずでよっかたではないですか。。
これ又羨ましいです。
agriotome |  2016.06.24(金) 12:31 | URL |  【編集】

ダメリーマンさん こんにちは
父の日、頑張らされましたね
自主的にやるのとやらされるのは大きな違い
嫁に弱いのは何処の親父も一緒ですのう 
まあそれが平和な暮らしができる…おやじ元気でこき使えです
有給休暇で休むと言うと…あれとこれとエンドレス
たまには優しさもほしいですが…女も歳をとると強くなります。
たまには畑T直行…夕方ふだん通り帰る
これもいいかもですよ…すぐバレルか
弱いおっさん強くなりましょう。。。
まあちゃん |  2016.06.24(金) 12:42 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2016.06.24(金) 15:54 |  |  【編集】

こんにちはー(^O^)/

今回の父の日は、ダメリーマンさんが父としての立場ではなく、
奥さんのお父さんのための日だったのですね…(´;ω;`)。

最近、我が家の餃子は既成品の焼くだけのものばかり、
自家製はしばらく食べてません。
その方が、餃子を包む作業をやらされなくて済むんですけどね…(^_^;)。
ヒッキーに憧れる出無精 |  2016.06.24(金) 17:29 | URL |  【編集】

しっかりと収穫できて素晴らしいですね。
応援しておきました。ポチッ
矢田@医療職兼業トレーダー |  2016.06.24(金) 17:40 | URL |  【編集】

雨続きです

雨に打たれて二期目のキュウリの成長が早いです
実が成るのはまだ先です
一期目のキュウリは最盛期を過ぎたかな
そろそろ三期目の種まきを考えなければと。

キャベツ
きれいなのが出来ましたね
品種は何だのでしょうか?
ノーテン小作人 |  2016.06.24(金) 18:32 | URL |  【編集】

こんばんは

父の日お疲れさんでした。お互いこき使われますね。
それにしてもコロッケに餃子、量も半端じゃない。
これがダメリーマンパワーの元か??

キャベツも夏野菜もいっぱい出来て順調ですね。
しっかりワラシベも出来そうだ、、、、。
素流人(ソルト) |  2016.06.24(金) 18:47 | URL |  【編集】

す、すごい量の揚げ物(汗
さすがですー

トマト・・もしかして青枯れとかはないですかね。
私もサンマルツァーノやった時に青枯れでバッタバッタと・・・
被害が広がならければいいですね
椎たけ夫 |  2016.06.24(金) 21:09 | URL |  【編集】

Re: らうっちさんへ

おはようございます。

キャベツ自慢していい?笑

父の日は、おっさんにとっての父の日でした。ww
じじぃ、喜んでました。笑


> ダメリーマンさん おはようございまーす♪
>
> キャベツ上出来(^^)v
> まぁーこんなもんでしょうと謙遜しないで。。。
> 父の日にこきつかわれたのね~
> 頼りにされるうちが華ってことで(^^;)
ダメリーマン |  2016.06.25(土) 08:05 | URL |  【編集】

Re: potekoさんへ

おはようございます。

餃子は、ニンニクも効いてて美味かったです。
あと、大葉も入れたヤツも作りまして
意外と美味かったです。ww



> おはようございます。
>
> 酸辣湯麺、瑞々しい採れたて野菜、美味しそう~
> 餃子にコロッケも!
> でも、最後のアレンジ揚げ物が一番食べてみたいかもです。i-179
>
> 奥様、買って済ませるんじゃなくて、二人で作った餃子をお義父さんにプレゼントする所がニクイですね!!
ダメリーマン |  2016.06.25(土) 08:07 | URL |  【編集】

Re: agriotomeさんへ

おはようございます。

野菜は放置してても成長してくれてます。ww
トマトは、徐々に来てますが
雨よけしてないので、割れてるものもあります。

ケチャップ作るので気にしてませんけどね。ww


> こんにちは。
>
> この梅雨の中頑張られていますね。
> 野菜たちも順調ですね。
> トマトがもう沢山収穫できるのですね。
> 羨ましいです。
>
> 父の日は、夫婦水入らずでよっかたではないですか。。
> これ又羨ましいです。
ダメリーマン |  2016.06.25(土) 08:10 | URL |  【編集】

Re: まあちゃんへ

おはようございます。

大雨で、久しぶりにのんびりした朝を迎えています。
広島はどうですか?

本業が忙しくて、しばらくブログお休みしようと思います。
色々と交流ありがとうございました。
また、再開した時はよろしくお願いします。


> ダメリーマンさん こんにちは
> 父の日、頑張らされましたね
> 自主的にやるのとやらされるのは大きな違い
> 嫁に弱いのは何処の親父も一緒ですのう 
> まあそれが平和な暮らしができる…おやじ元気でこき使えです
> 有給休暇で休むと言うと…あれとこれとエンドレス
> たまには優しさもほしいですが…女も歳をとると強くなります。
> たまには畑T直行…夕方ふだん通り帰る
> これもいいかもですよ…すぐバレルか
> 弱いおっさん強くなりましょう。。。
ダメリーマン |  2016.06.25(土) 08:14 | URL |  【編集】

Re: こんにちはー(^O^)/

おはようございます。

私も既製品でいいじゃないかと思います。笑
味の素の餃子は、美味いと思います。ww



> 今回の父の日は、ダメリーマンさんが父としての立場ではなく、
> 奥さんのお父さんのための日だったのですね…(´;ω;`)。
>
> 最近、我が家の餃子は既成品の焼くだけのものばかり、
> 自家製はしばらく食べてません。
> その方が、餃子を包む作業をやらされなくて済むんですけどね…(^_^;)。
ダメリーマン |  2016.06.25(土) 08:17 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

おはようございます。

ありがとうございます。ww

> しっかりと収穫できて素晴らしいですね。
> 応援しておきました。ポチッ
ダメリーマン |  2016.06.25(土) 08:17 | URL |  【編集】

Re: ノテン小作人さんへ

おはようございます。

我が家のキュウリも勢いがなくなりました。
二期目のミニキュウリが元気になってきました。
三期目も、ミニキューリです。
第四弾まで行こうと思ってます。笑

キャベツの種類は・・・いい加減農法なので
覚えてません。すみません。


> 雨に打たれて二期目のキュウリの成長が早いです
> 実が成るのはまだ先です
> 一期目のキュウリは最盛期を過ぎたかな
> そろそろ三期目の種まきを考えなければと。
>
> キャベツ
> きれいなのが出来ましたね
> 品種は何だのでしょうか?
ダメリーマン |  2016.06.25(土) 08:21 | URL |  【編集】

Re: 素流人さんへ

おはようございます。

先輩のブログ読んでて、俺と同じだーと・・・
笑って読んでました。ww

かあちゃんには逆らえませんね。笑


> こんばんは
>
> 父の日お疲れさんでした。お互いこき使われますね。
> それにしてもコロッケに餃子、量も半端じゃない。
> これがダメリーマンパワーの元か??
>
> キャベツも夏野菜もいっぱい出来て順調ですね。
> しっかりワラシベも出来そうだ、、、、。
ダメリーマン |  2016.06.25(土) 08:23 | URL |  【編集】

Re: 椎たけ夫 さんへ

おはようございます。

やっぱり・・・青枯れ秒ですかねー
広がらなければ良いと思いますが・・・・

外国の種だからでしょうか。。。。


> す、すごい量の揚げ物(汗
> さすがですー
>
> トマト・・もしかして青枯れとかはないですかね。
> 私もサンマルツァーノやった時に青枯れでバッタバッタと・・・
> 被害が広がならければいいですね
ダメリーマン |  2016.06.25(土) 08:25 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momo332012.blog.fc2.com/tb.php/1602-a19c35b7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |