09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2016.06.25 (Sat)

きゅうりのQちゃん風漬物作ったどーww

大家好

日本の城100選巡り旅は↓こちらで配信中。ww

日本の城100選 名城の旅


あまり役に立たない料理については・・・コチラ。ww
医食同源里山日記

おやじの朝は早い。。。
梅干し2個。 紫蘇を5枚刻みまして・・・
久しぶりに「梅紫蘇炒飯」作りました。

酸味が口いっぱいに広がりまして・・・幸せです。ww

2016.6.19夕食

人は贅沢になると、色んなものを求めます。

喰って、寝る。

それだけで、幸せではないでしょうか。。。


そんなこんなで、珍しく19時前に退社・・・
って事で、畑に立ち寄り収穫。


つ・・・・ついに、その日が来たようです。。。。
2016.6.21夕食


キュウリの漬物。。。

2016.6.21夕食6


トウモロコシ・・・他所様からの頂き物です。ww
プロの作ったトウモロコシ・・・綺麗です。甘いです。
2016.6.21夕食4


肉も食べないと・・・やせ細って死んでしまいます。ww

2016.6.21夕食3


最近のおやじの夕食には・・・ご飯が有りません。笑

2016.6.21夕食2


効果は不明だが・・・・野苺酒の炭酸割り。水は阿蘇の湧水です。
貧乏人の贅沢ではないでしょうか。。。
2016.6.21夕食7



おっさん・・・ホロ酔いで、内職に励みます。

本日の収穫でございます。
初物が二つあります。
ミニキューリと緑ナスです。ww

2016.6.21夕食8

これから日々、キュウリ軍団との戦いが開始されます。ww

らうっち師匠を真似して、Qちゃん作りに励みます。

まずは・・・漬け汁を作ります。
2016.6.21夕食9

塩もみしていたキュウリを・・・
2016.6.21夕食10

沸騰した漬け汁に投入。

とおぅ!!


入れる前に、鍋の火は消してね。
2016.6.21夕食11


おっさんの好きな「放置プレー」です。。。

そのまま覚めるのを待ちます。

冷めたら、キュウリを取出し、また漬け汁を沸騰させて、
キュウリを入れて、朝まで放置して寝る。WW


起きたら・・・完成です。WW

2016.6.22朝食


漬かっているのに、パリパリの歯ごたえ。。。

ちと、レシピより砂糖を半分にしてたんですが・・・・それでも甘い。

でも・・・うまーーーーーい。

ミニキューリ・・・こいつを大量生産で消費しよう。WW


キュウリ・・・食べてますかーーー


ついに、キューリ地獄の始まりです。ww

ポチッと応援お願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村





関連記事
05:30  |  男の料理  |  トラックバック(0)  |  コメント(32)

Comment

おはようございます。

キュウちゃん漬けは作り方や味付けに
少し幅があるようですね。
色んな味付け試してみてはいかがですか?!
うちは叔母から貰い続けま~す。i-278
poteko |  2016.06.25(土) 07:58 | URL |  【編集】

おはようございます

食って寝る、はいこれだけで取り敢えず幸せです。
この炒飯安上がりですね。王将で同じ様なのがあった。

キュウリの漬物もQちゃんも旨そうです。
Qちゃん作ってみようかな???

今日も雨ですね、、、、。
素流人(ソルト) |  2016.06.25(土) 08:18 | URL |  【編集】

ダメリーマンさん おはようございます。
凄いご馳走です
これならご飯食べなくても死ぬことはありませんよ

ますなす元気で、留守がいいと奥さま大喜び
やさい配達人じゃなくて
キューちゃん作りも…
これ旨いです、きゅうり地獄当分抜けられません・・・
さあ雨止んでますよ
さあ突撃の草畑
あの草を見たら…頑張りましょうで。。。
まあちゃん |  2016.06.25(土) 08:24 | URL |  【編集】

Re: potekoさんへ

おはようございます。

レシピ見ると、作り方も色々ですね。ww
えぇー料理上手なpotekoさんが、貰うのぉー?
美味いの作って、教えてくださいよー笑



> おはようございます。
>
> キュウちゃん漬けは作り方や味付けに
> 少し幅があるようですね。
> 色んな味付け試してみてはいかがですか?!
> うちは叔母から貰い続けま~す。i-278
ダメリーマン |  2016.06.25(土) 08:28 | URL |  【編集】

Re: 素流人さんへ

おはようございます。

「王将」に似たものがあるんですかー
あっちが、先なんでしょうねー笑

Qちゃん、美味いですよねー
大量消費には、もってこいですね。WW

あと、こちらのブログはしばらく停止します。
色々とありがとうございました。

また再開した時は、仲良くしてやって下さい。W

> おはようございます
>
> 食って寝る、はいこれだけで取り敢えず幸せです。
> この炒飯安上がりですね。王将で同じ様なのがあった。
>
> キュウリの漬物もQちゃんも旨そうです。
> Qちゃん作ってみようかな???
>
> 今日も雨ですね、、、、。
ダメリーマン |  2016.06.25(土) 08:32 | URL |  【編集】

Re: まあちゃんへ

おはようございます。

熊本は、豪雨です。
とても草刈りする元気がありませんよー笑

まあちゃん見習って、今年は第四弾までキュウリ
行こうと思ってます。WW
秋まで地獄を続けますよー笑

あと、このブログしばらくお休みします。
色々と、交流ありがとうございました。

また、再開した時は、よろしくお願いします。


> ダメリーマンさん おはようございます。
> 凄いご馳走です
> これならご飯食べなくても死ぬことはありませんよ
>
> ますなす元気で、留守がいいと奥さま大喜び
> やさい配達人じゃなくて
> キューちゃん作りも…
> これ旨いです、きゅうり地獄当分抜けられません・・・
> さあ雨止んでますよ
> さあ突撃の草畑
> あの草を見たら…頑張りましょうで。。。
ダメリーマン |  2016.06.25(土) 08:36 | URL |  【編集】

ダメリーマンさん おはようございまーす♪

始まりましたか?
キュウリ地獄・・・
今年はせっせとお裾わけにはあまり励まず、キューちゃん作りに励んでる~うちは漬け汁にキュウリ入れて少しだけ煮るよ。あとは放置プレーでそのまま。
冷めたら出来上がり。
1回冷めるの待つの面倒じゃない?
らうっち |  2016.06.25(土) 10:00 | URL |  【編集】

こんばんは。

キュウリのキューちゃん簡単で美味しそうですね。
未だ作ったことはありません・・・
来年にでもやってみますね。

其方は豪雨大丈夫でしたか?
もう雨もほどほどでいいのですが・・・
agriotome |  2016.06.25(土) 20:50 | URL |  【編集】

初コメです。毎朝5時半にブログ読ませてもらうのが…日課でした。本当にクスッと笑えて楽しかったのに、暫くお休みとの事。ショックです。全ポチ
みみぃ |  2016.06.26(日) 03:29 | URL |  【編集】

おはようございます

 しばらく休憩とのこと痛快なダメリーマン節が見れないのはちょっと寂しいです。

 本業だから仕方ありませんね。では秋を楽しみにしています。精力絶倫なリーマンさんですが体には気を付けて下さい。

 「医食同源里山日記」の方に寄せていただきます。

 では、再見
素流人(ソルト) |  2016.06.26(日) 06:11 | URL |  【編集】

また復活を期待してますよ~
(^^)

なかなか本業が忙しいと毎日記事UPするのも大変だよねぇ~
このは |  2016.06.26(日) 21:05 | URL |  【編集】

ダメりーマンさん こんばんは
ええ・・・休むんですか

楽しい嬉しい。おかしいためになる???
素晴らしいブログ…
残念です、でみすぐ帰って下さいよ
豪華畑別荘出来てるかも
楽しみにしています。
体に気を付けて頑張りましょう。。。
まあちゃん |  2016.06.26(日) 22:37 | URL |  【編集】

Re: らうっちさんへ

こんにちはー

煮る時間が、難しいですね。
試行錯誤してみます。WW



> ダメリーマンさん おはようございまーす♪
>
> 始まりましたか?
> キュウリ地獄・・・
> 今年はせっせとお裾わけにはあまり励まず、キューちゃん作りに励んでる~うちは漬け汁にキュウリ入れて少しだけ煮るよ。あとは放置プレーでそのまま。
> 冷めたら出来上がり。
> 1回冷めるの待つの面倒じゃない?
ダメリーマン |  2016.06.27(月) 12:40 | URL |  【編集】

Re: agriotome さんへ

こんにちはー

キュウリ毎日大量収穫で消費に四苦八苦してます。WW
漬物長者目指します。笑

毎日、豪雨で嫌になりますね。
地盤が緩んでるので、要注意ですね。

しばし、こちらのブログは小休止します。
簡単ブログの方を時間があったら覗いて下さい。WW


> こんばんは。
>
> キュウリのキューちゃん簡単で美味しそうですね。
> 未だ作ったことはありません・・・
> 来年にでもやってみますね。
>
> 其方は豪雨大丈夫でしたか?
> もう雨もほどほどでいいのですが・・・
ダメリーマン |  2016.06.27(月) 12:43 | URL |  【編集】

Re: みみぃさんへ

こんにちはー

初コメありがとうございます。
クスッと笑えてました?
人生には、笑いが大切ですね。
ありがとうございます。

笑いの無いミニブログを時間があれば覗いて下さい。笑



> 初コメです。毎朝5時半にブログ読ませてもらうのが…日課でした。本当にクスッと笑えて楽しかったのに、暫くお休みとの事。ショックです。全ポチ
ダメリーマン |  2016.06.27(月) 12:45 | URL |  【編集】

Re: 素流人さんへ

こんにちはー

脳天気ブログでしたが、先輩のブログで
随分勉強させて頂きました。

また、帰って来た時は、よろしくお願いします。
医食同源は、手抜き版ですが、
止めてしまうと寂しいので、簡易版は続けます。w

時間が許す限り、遊びに来ます。




> おはようございます
>
>  しばらく休憩とのこと痛快なダメリーマン節が見れないのはちょっと寂しいです。
>
>  本業だから仕方ありませんね。では秋を楽しみにしています。精力絶倫なリーマンさんですが体には気を付けて下さい。
>
>  「医食同源里山日記」の方に寄せていただきます。
>
>  では、再見
ダメリーマン |  2016.06.27(月) 15:38 | URL |  【編集】

Re: このはさんへ

こんにちはー

本業頑張らないと、インドあたりに飛ばされそうなので・・・
ちと、真面目にやります。

また、復活した時は交流お願いします。ww


> また復活を期待してますよ~
> (^^)
>
> なかなか本業が忙しいと毎日記事UPするのも大変だよねぇ~
ダメリーマン |  2016.06.27(月) 15:40 | URL |  【編集】

Re: まあちゃんへ

こんにちはー

先輩に、いつも、まあちゃんなんて気軽に書いてすみません。
ちと、本業の縛りがきつくなって来ましたので、
ササッと片付けて、秋くらいには戻って来るつもりです。

ダメだったら、どっかに飛ばされてるカモです。笑

まあちゃんの畑記事を楽しみに、しばし離脱します。ww
復活の時は、またよろしくお願いします。


> ダメりーマンさん こんばんは
> ええ・・・休むんですか
>
> 楽しい嬉しい。おかしいためになる???
> 素晴らしいブログ…
> 残念です、でみすぐ帰って下さいよ
> 豪華畑別荘出来てるかも
> 楽しみにしています。
> 体に気を付けて頑張りましょう。。。
ダメリーマン |  2016.06.27(月) 15:43 | URL |  【編集】

こんにちは~(^^)
ダメリーマンブログ大好きでした。
クスッと笑えて、それでいて泣けるとこもありーの、感心させられっぱなしでした。
医食同源も楽しみに覗かせてもらいますよ~(^^)
みみぃ |  2016.06.27(月) 16:35 | URL |  【編集】

きゅうり

今日10本収穫しました
でも半分
明日も10本収穫です

まさにキュウリ攻め

甘酢付けにして食べてます
ノーテン小作人 |  2016.06.27(月) 17:27 | URL |  【編集】

Re: みみぃさんへ

こんにちはー

褒め殺し、ありがとうございます。WW
ダメリーマンが大好き?なのかと、期待してしまいました。笑

医食同源は、交流なしブログですが、
しばらく覗いてみて下さい。
時間が出来たら
また、戻ってきます。

> こんにちは~(^^)
> ダメリーマンブログ大好きでした。
> クスッと笑えて、それでいて泣けるとこもありーの、感心させられっぱなしでした。
> 医食同源も楽しみに覗かせてもらいますよ~(^^)
ダメリーマン |  2016.06.28(火) 18:01 | URL |  【編集】

Re: きゅうり

ノーテン小作人さん、こんにちはー

折角、コメ頂くようになったんですが、
しばらく留守にします。WW

時間が出来たら、また戻って来ますので
よろしくお願いします。

私もキュウリ、第三弾の準備してます。
七夕キュウリも行きますヨー
ラストは、盆キュウリですね。笑

> 今日10本収穫しました
> でも半分
> 明日も10本収穫です
>
> まさにキュウリ攻め
>
> 甘酢付けにして食べてます
ダメリーマン |  2016.06.28(火) 18:04 | URL |  【編集】

しばらく?

ご縁が出来たと思ったのに

誤縁で終わらなければよいが
ノーテン小作人 |  2016.06.29(水) 20:11 | URL |  【編集】

Re: しばらく?

こんにちはー

たぶん、秋ジャガ収穫期には復活出来ると思います。
たぶん・・・ハイ。ww



> ご縁が出来たと思ったのに
>
> 誤縁で終わらなければよいが
ダメリーマン |  2016.06.30(木) 12:38 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2016.07.01(金) 11:49 |  |  【編集】

蒸し暑い日々

畑の野菜は病気発生の絶好期でしょうか
ノーテン小作人 |  2016.07.02(土) 13:41 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2016.07.03(日) 21:19 |  |  【編集】

七夕キュウリの種まき

ポットまきでスタートします
ノーテン小作人 |  2016.07.04(月) 20:09 | URL |  【編集】

暑い日が続く

冷房の効いた部屋に居るとこの暑い中
畑に出るとはバカじゃなかろうかと思わ
れる
自分の身体は自分で守るしかないと都
合の良い口実を作ってます

冷房の効いた部屋は最高じゃ~
ノーテン小作人 |  2016.07.07(木) 13:17 | URL |  【編集】

奥さまが畑の草取り !!

私にゃ考えられん !!

うちの嫁はんは畑は返してしまえと
一度も手伝ったことなし

お昼前から暑つうなった
先日種まきしたキュウリは芽を出した

ノーテン小作人 |  2016.07.09(土) 15:18 | URL |  【編集】

今日は庭の草取り

1時間もすると汗タラタラで作業終了

畑には玉ネギとりに行く
ノーテン小作人 |  2016.07.10(日) 12:01 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2016.07.10(日) 12:24 |  |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momo332012.blog.fc2.com/tb.php/1604-67818760

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |