09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2016.07.06 (Wed)

菜園活動も・・・停止状態です。笑

大家好

日本の城100選巡り旅は↓こちらで配信中。ww

日本の城100選 名城の旅


あまり役に立たない料理については・・・コチラ。ww
医食同源里山日記





ようやく晴れ間が出て来ました。。。
相変わらず、本業が忙しく・・・シャッチョさんが夢に見た事を翌日から具現化する様、
求められ・・・手探りで四苦八苦している日々です。

この技術が具現化したら、世界中のモノ作りが劇的に変わりますが・・・
夢で終わりそうな気配濃厚です。ww

もっと、凄い人をヘッドハンティングしてやらせて欲しいものです。


そんなこんなで、ようやく睡眠時間も5時間をキープ出来る生活に突入し・・・
体調も、少しづつ回復に向かっています。ww

もうしばらく、ブログは休止させて頂きまして
コメ(返)も、申し訳ありませんがお許し下さい。

先々週、先週と2週連続で土日寝込んでました。

そんなんじゃいかーーーん!!と・・・畑へ突撃したものの・・・

2016.7.2菜園


第四の畑・・・草を栽培してます。
・・・・・
手がつけられない。

2016.7.2菜園2


諦めて・・・三週間ぶりに開墾地へ突撃しました。


2016.7.2菜園3

えーと・・・・・
この辺りに、里芋が植えてあったと思います。笑

2016.7.2菜園4


放置菊芋が凄い事になってます。。。

2016.7.2菜園5

開墾地前の道も・・・誰も手をつけてません。。。

2016.7.2菜園6


それもそのはずです。。。

指摘していた道・・・豪雨で更に土砂崩れて・・・ようやく役場が動き出したようです。ww


2016.7.2菜園7


谷底・・・50mほど下です。。。

2016.7.2菜園8

通行止めになってるはずですね。。。

2016.7.2菜園9


ササ・・・・畑より、命が大切です。ww

別の道を通って、何とか開墾地から離脱。。。。

2016.7.2菜園10


ここも諦めて・・・第三の畑へ移動。

草だらけです。。。

2016.7.2菜園12


そっと・・・・覗いてみました。ww

おぉぉぉーーー

2016.7.2菜園11

黄金マクワウリ・・・

採ったどーーーー


2016.7.2菜園14

ゲゲッ!!


トマトがーーーーー


2016.7.2菜園13


パプリカも、黄色くなる前に脱落してるし・・・・

2016.7.2菜園15

数日間の豪雨で・・・トマトが脱落しまくってます。。。

2016.7.2菜園16


って事で・・・・おやじ、全くやる気なしの状態です。。。


しかーーーし

拾い集めますと・・・・色々と野菜は収穫出来てます。ww

2016.7.2菜園17

しばらくは、収穫に専念します。ww

(2013年の調査では・・・)百貨店の6割が食品の産地偽装している日本・・・
今は、改善されていると信じたいが・・・
日本の企業も、信じられないので・・・やっぱり、自家製野菜ですね。笑



日本の野菜・・・・食べてますかーーーー

医食同源里山日記は、1時間程度で2週間分が書けますので(書いて放置状態です。)
しばらくは、手抜きブログの方でお付き合い願います。

ただ・・・コメ返は精神的に苦痛になってますので、
元気が出て、仕事が片付いたら、交流は、こちらのブログでよろしくお願いします。


いつも、コメ頂いてすみませんが、

秋頃には、パワーUPして戻って来るか・・・・インドに飛ばされているか・・・・
たぶん、草が枯れた頃には畑も頑張れるようにしたいですね。WW

ながーーーーい目で、よろしくお願いします。( ̄^ ̄)ゞ
ブラック企業は、疲れるとデス。。。


以上、近況報告でした。

ポチッと応援お願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村





関連記事
05:30  |  家庭菜園
 | HOME |