07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2016.07.12 (Tue)

久しぶりの畑仕事と、トマトたっぷりズッキーニカレー作ったどーww

大家好

日本の城100選巡り旅は↓こちらで配信中。ww

日本の城100選 名城の旅


あまり役に立たない料理については・・・コチラ。ww
医食同源里山日記


荒れに荒れてる中国。。。
当社も、悲惨な状況になりつつあります。

晴れてるのに・・・雨が降り・・・

2016.7.9菜園

畑の耕耘もままなりません。
って事で・・・ひと月ぶりに畑仕事しようと・・・・
開墾地へ突撃しますと・・・例の道を工事中で完全に通行止め。

あきらめて、第三の畑へやって来ました。


2016.7.9菜園2


肝心のトウモロコシ・・・成長が止まってまして・・・
肥大しません。ww

2016.7.9菜園3


豪雨で、腐ってしまったズッキーニを撤去。
今年の収穫は、130本を超えました。笑

よく食べた気がしました。

2016.7.9菜園4

あちらこちらの草取りしたものの・・・
出だしが遅く、10時には体が焼けるような暑さとなり撤退。

2016.7.9菜園5


ピーマン君は、働き者でこの先長く活躍してくれます。

2016.7.9菜園6



イヤ~ン♪

2016.7.9菜園8


いいだろう?


2016.7.9菜園9



そこに、ミニトマト君が邪魔しに来ました。。。

ちょっと待ったー!!
2016.7.9菜園7


ラストズッキーニを美味しく食べようと・・・・


2016.7.9カレー作り


冷蔵庫のトマトを少しでも減らそうと・・・・

2016.7.9カレー作り2

玉ねぎ&ニンニク・生姜を炒めて行きます。

2016.7.9カレー作り3


ニンジン・トマトを炒めて行きます。

2016.7.9カレー作り4




おりゃゃゃゃゃゃー

と、ズッキーニを投入。

2016.7.9カレー作り6


嫁ハーンから邪魔者扱いされてるミニトマトを・・・・

2016.7.9カレー作り5


ミニトマトを石臼式ジューサーにかけて、ジュースにします。

2016.7.9カレー作り7


トマトが溶けて来ました。。。

2016.7.9カレー作り8

鍋に投入。

2016.7.9カレー作り9


豚ひき肉で勝負です。ww

2016.7.9カレー作り10

ひき肉を投入。
トマトだけで、カレーみたいな色です。ww

2016.7.9カレー作り11

カレールーを入れて、完成です。

2016.7.9カレー作り12


おやじの無水カレーです。

と・・・ここで、嫁ハーンが夕食作りを拒否。。。。

と、書いて、面白おかしくしてたんですが・・・

体調不良で、食欲が無いとかかんとか言い訳しながら

近所の中華屋で、夕食でした。

体調不良なので、食べれるかと心配したんですけどね・・・・

ガッツリ食べてくれました。ww

お蔭で、日曜日の朝から4食カレー喰うはめになりました。


仕事・・・何とか、光が見えて来ました。


ポチッと応援お願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村





関連記事
05:30  |  男の料理  |  トラックバック(0)  |  コメント(11)

Comment

おはようございます。

お久しぶりのコメント解禁ですね。

贅沢カレーレシピに驚きです。
これだけのカレー滅多に食べれませんよね。
お味はどうでしたか?
何事も健康が一番ですね。ww
まろ |  2016.07.12(火) 07:25 | URL |  【編集】

おはようございます。

トマト、瑞々しくて美味しそうです。
カレーは色々アレンジして何度でも楽しめますね。
基本的に、味は全部カレーですけど。i-237
poteko |  2016.07.12(火) 08:25 | URL |  【編集】

ダメリーマンさん こんにちは
頑張ってますね、畑、仕事も…
雨が降るか、カンカン照り
野菜は次々収穫に、ちゃんと色々消費対策バッチリですね
仕事、目途付きそうですか
うち大変です、先週から図面に埋まり込んで身動きが取れない
夜な夜なのコメントも寝落ち
ちょっと仕事の合間の生き抜きです。
頑張りましょう。。。
まあちゃん |  2016.07.12(火) 15:32 | URL |  【編集】

こんにちはー(^O^)/

せっかくのトマトたっぷり無水カレー、
ここまで出来て中華料理店ですか!
まぁ、奥様も食欲回復したようで、良かったですね(^_^)v。
そして、4食続けて食べられるくらい、美味しいカレーだったようで、こちらも良かったです(^_^;)。
ヒッキーに憧れる出無精 |  2016.07.12(火) 16:22 | URL |  【編集】

こんにちは

仕事はだいぶん光は見えて余裕でしょうか?
コメント欄が開きましたね。

畑でいっぱい採れた野菜で無水カレー
トマトが一杯で旨そうです。是非やってみたいです。
でも、こちらまだ野菜がちょっと少ない。
素流人(ソルト) |  2016.07.12(火) 18:09 | URL |  【編集】

Re: まろさんへ

おはようございます。
お久しぶりです。ww

トマトたっぷりカレーは今だけの贅沢品でしょうか。
買ってまでは、作れませんネ。ww
味は、美味かったんですが
4食連続はキツかったですね。笑



> おはようございます。
>
> お久しぶりのコメント解禁ですね。
>
> 贅沢カレーレシピに驚きです。
> これだけのカレー滅多に食べれませんよね。
> お味はどうでしたか?
> 何事も健康が一番ですね。ww
ダメリーマン |  2016.07.13(水) 04:56 | URL |  【編集】

Re: potekoさんへ

おはようございます。

そうなんですよねー
どんなにアレンジしてもカレー味ですね。ww


> おはようございます。
>
> トマト、瑞々しくて美味しそうです。
> カレーは色々アレンジして何度でも楽しめますね。
> 基本的に、味は全部カレーですけど。i-237
ダメリーマン |  2016.07.13(水) 04:57 | URL |  【編集】

Re: こんにちはー(^O^)/

おはようございます。

カレー作ると、続けて食べなくてはなりません。ww
どんなに美味くても、4食はキツイですね。笑


> せっかくのトマトたっぷり無水カレー、
> ここまで出来て中華料理店ですか!
> まぁ、奥様も食欲回復したようで、良かったですね(^_^)v。
> そして、4食続けて食べられるくらい、美味しいカレーだったようで、こちらも良かったです(^_^;)。
ダメリーマン |  2016.07.13(水) 05:00 | URL |  【編集】

Re: 素流人さんへ

おはようございます。

試作が成功して、少し精神的に落ち着きました。
畑は遅れに遅れてますが、
ボチボチ挽回して行きます。ww


> こんにちは
>
> 仕事はだいぶん光は見えて余裕でしょうか?
> コメント欄が開きましたね。
>
> 畑でいっぱい採れた野菜で無水カレー
> トマトが一杯で旨そうです。是非やってみたいです。
> でも、こちらまだ野菜がちょっと少ない。
ダメリーマン |  2016.07.13(水) 05:04 | URL |  【編集】

おやおや復活 !!

まぁ~ ボツボツやりましょうや
ノーテン小作人 |  2016.07.13(水) 11:41 | URL |  【編集】

Re: おやおや復活 !!

どもども。

> まぁ~ ボツボツやりましょうや
ダメリーマン |  2016.07.13(水) 12:49 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momo332012.blog.fc2.com/tb.php/1609-658ade4a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |