09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2016.07.21 (Thu)

草刈りの続き

大家好

日本の城100選巡り旅は↓こちらで配信中。ww

日本の城100選 名城の旅


あまり役に立たない料理については・・・コチラ。ww
医食同源里山日記


日曜日・・・夜中に土砂降り?
畑が濡れてて、とても耕耘なんて出来ません。

でも最後の休日ですので・・・草刈りします。

2016.7.17菜園3


まずは・・・枯れてしまったトマトから・・・・

2016.7.17菜園2



2016.7.18菜園2


サンマルツァーノ・・・食べる事は出来ませんでした。。。
土が病気になったとしたら・・・いずれ畑中に蔓延すると書いてあった。。。
そうなると・・・手遅れですね。

2016.7.17菜園5


チャイに出張したおっさんから、クレームが入りました。
出張した場所は・・・・こんな感じ。笑

洪水

4900万人が避難。。。。
11万の家屋倒壊。。。

良い国ですよねー。
国民が苦しんでいるのに、知らない顔して戦争準備。ww

チャイの非道には、何も言わない日本人殺し狂三党。。。

志位と習


中国主導で世界の安全保障問題などを話し合う
「世界平和フォーラム」が16日、北京の清華大で始まった。
日本の鳩山由紀夫元首相は、中国の主権を否定する仲裁判断が出た
南シナ海問題について「日本や米国は基本的に静観すべきで、
中国やフィリピンに圧力をかけて仲裁判断を受け入れるよう促すべきではない」と述べた。



ハト
またまた、日本が世界に誇るポンコツ日本人が、発言してますね。。。

さすがですね。。。自分が犯罪者だから裁判の判決には従うな!と平気で発言するとは・・・・ww
良かったですねー。 中国で就職が出来て。。。


人民の生活より、メンツの為に、戦争も辞さず!!と、嘯く共産党軍。。。。

内心はドキドキなのに、強気発言ばかりですね。ww

チキンレースを見てるようです。ww



って事で、無事に帰国したおっさん・・・・

「ダメリーマンさん!!」
「美人なんて・・・どこにも居ませんでしたよー!!」



って・・・・ププププ。。。。

仕事しに行って、何言うとんの?


無事に帰って来たお祝いに、おっさんの好きな歌をプレゼント。
順子 の「回家」ホイジャーって言う歌です。



電話も、手紙も要らない。
ダメリーマンさえ居ればいいの!!
って言う歌です。・・・・たぶん。ww

チャイで、毎晩これを聞いて泣いてました。笑

ポチッと応援お願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村





関連記事
05:30  |  家庭菜園  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

Comment

おはようございます。

トマト残念でしたね。
土壌消毒されるのでしょうか?
ダメリーマンさんのブログで中国通になれます。ww
まろ |  2016.07.21(木) 07:27 | URL |  【編集】

おはようございます

鳩山由紀夫は嫌ですね、、、。
日本では活躍の場がないので、目立ちたい一心でやっているのか???
本当、一番やって欲しくないことをやっている。

秋冬野菜に照準を定めてボチボチやって下さい。
素流人(ソルト) |  2016.07.21(木) 07:28 | URL |  【編集】

ダメリーマンさん おはようございまーす♪

トマト、ダメだったの?
うちのもそうだけど・・・
土がやられてたら大変だよね~
太陽熱消毒をやっておこうと思ってる。
思ってる・・・ここが肝心(^^;)
チャイ、何もかもが凄いわ・・・
らうっち |  2016.07.21(木) 09:33 | URL |  【編集】

ダメりーマンさん こんにちは
今日も暑いです、トマト残念ですね
雨が多かったので根腐れ病じゃないんでしょうか
うちも去年は湿気た畝に植えたら次々枯れた
今年はハウスで水を1敵もやらずに枯れ始めた野で水やりしました
乾燥には強いんですね
中国で鳩ぽっぽなに考えてるんでしょうか…
今日は現場トラブルで34℃の中さっきまで
背中が冷たいとです、さぶ~~
まあちゃん |  2016.07.21(木) 16:45 | URL |  【編集】

Re: まろさんへ

こんにちはー

トマト随分食べた気がしますので
諦めもつきました。ww

来年は、ズラシで雨よけ。。。ですね。ww


> おはようございます。
>
> トマト残念でしたね。
> 土壌消毒されるのでしょうか?
> ダメリーマンさんのブログで中国通になれます。ww
ダメリーマン |  2016.07.22(金) 17:49 | URL |  【編集】

Re: 素流人さんへ

こんにちはー

いよいよ週末です。
少し、気合入れてみます。ww


> おはようございます
>
> 鳩山由紀夫は嫌ですね、、、。
> 日本では活躍の場がないので、目立ちたい一心でやっているのか???
> 本当、一番やって欲しくないことをやっている。
>
> 秋冬野菜に照準を定めてボチボチやって下さい。
ダメリーマン |  2016.07.22(金) 17:50 | URL |  【編集】

Re: らうっちさんへ

こんにちはー

人民は奴隷と同じですね。ww
大事なのは、8000万の共産党員だけですね。

週末は、頑張ってみるつもりです。笑

つ・も・り。。。


> ダメリーマンさん おはようございまーす♪
>
> トマト、ダメだったの?
> うちのもそうだけど・・・
> 土がやられてたら大変だよね~
> 太陽熱消毒をやっておこうと思ってる。
> 思ってる・・・ここが肝心(^^;)
> チャイ、何もかもが凄いわ・・・
ダメリーマン |  2016.07.22(金) 17:52 | URL |  【編集】

Re: まあちゃんへ

会社の菜園友達にも確認しましたが・・・

ご指摘のように、長雨による根腐れ病かと・・・
皆さんも、似たような状況でした。

一応、日光消毒してみます。ww


> ダメりーマンさん こんにちは
> 今日も暑いです、トマト残念ですね
> 雨が多かったので根腐れ病じゃないんでしょうか
> うちも去年は湿気た畝に植えたら次々枯れた
> 今年はハウスで水を1敵もやらずに枯れ始めた野で水やりしました
> 乾燥には強いんですね
> 中国で鳩ぽっぽなに考えてるんでしょうか…
> 今日は現場トラブルで34℃の中さっきまで
> 背中が冷たいとです、さぶ~~
ダメリーマン |  2016.07.22(金) 17:54 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momo332012.blog.fc2.com/tb.php/1617-84f63142

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |