03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2016.07.26 (Tue)

トマト撤収

大家好

日本の城100選巡り旅は↓こちらで配信中。ww

日本の城100選 名城の旅


あまり役に立たない料理については・・・コチラ。ww
医食同源里山日記


待望の週末。。。。
世間様は、先週3連休でしたが・・・

ようやくおっさんも、三連休に突入しました。

2016.7.21菜園


本日のミッションは、トマトの撤去。

2016.7.21菜園2


ボロボロのトマトでしたが・・・・
冷凍庫には、トマトの山。。。
嫁ハーンから、とっとと加工してしまえーーーー!!
って、ボロクソに叱られてます。笑

2016.7.21菜園3


どぉりゃぁぁぁぁぁぁーーー!!

引っこ抜いて、草刈り。。。

2016.7.22菜園4


とおっぅ!!

くそ暑いのに、頑張りました。。。

2016.7.22菜園7


しばし・・・太陽様で日光消毒。。。。
あっちゅう間に、カラッカラ。。。。


2016.7.22菜園10


先々週に刈り取った草も燃やした。。。

2016.7.22菜園6


ズッキーニの跡地も、耕耘。。。


2016.7.22菜園8


フカフカの土です。。。

2016.7.22菜園12


疲れ果てて、ヨロヨロで帰宅。
最後の茗荷を収穫しました。。。

今年は、100ケ以上収穫出来ました。

2016.7.22菜園9


おっさん・・・贅沢しました。。。。
ちと、お高い「ざる豆腐」買いまして・・・・茗荷をたっぷりと・・・・

2016.7.18食事6



う・・・・うみゃーーーーーい!!


野菜・・・・食べてますかーーーー


食べきれない茗荷は、刻んで冷凍保存します。

これで、ながーーーーく楽しむ予定です。

まっ、秋茗荷もありますからね。ww


ポチッと応援お願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村





関連記事
05:30  |  家庭菜園  |  トラックバック(0)  |  コメント(13)

Comment

おはようございます

ぼちぼち秋の準備開始ですね。
枯れ草を燃やす光景、何も言えないほど良いです。

茗荷たくさん食べてますね。
一杯食べて地震のことも梅雨の大雨のことも
全部忘れて下さい。
素流人(ソルト) |  2016.07.26(火) 06:04 | URL |  【編集】

おはようございます。

トマトもう撤収なんですね。
こちらより1か月早いです。
来月は秋野菜のスタートになりますね。

まろ |  2016.07.26(火) 07:23 | URL |  【編集】

ダメリーマンさん おはようございまーす♪

冷凍庫に山のようなトマト
収穫野菜の調理担当はダメリーさんなの?
お疲れ様です・・・。
茗荷も冷凍できるんだ。我が家の消費はらうっちだけだから、早速ストック用にするわ。
ありがと♪
美味い豆腐食べたいな~
こそっと1個だけ買ってこようか(^^)ニッ
らうっち |  2016.07.26(火) 07:46 | URL |  【編集】

おはようございます。

いつも頑張って耕してますね。
だから、イイ野菜が出来るんですね。
うちも、もう少し丁寧に耕さないといけないです。i-229


poteko |  2016.07.26(火) 08:12 | URL |  【編集】

こんにちはー(^O^)/

なるほどー!
ミョウガって刻んで冷凍保存が出来るんですね。
勉強になりましたφ(..)メモメモ
と言っても、我が家は100個もとれませんけどね(^_^;)。
せいぜい、十数個程度です…(^O^;)。

あ!
冷奴にミョウガも美味しいですね(^_^)v。
ヒッキーに憧れる出無精 |  2016.07.26(火) 15:35 | URL |  【編集】

ダメリーマンさん こんにちは
忙しかった1日も終わり…
定時のチャイムと共に飛んで帰る
残業は畑です早くもトウモロコシにネットしなきゃ
しっかり耕転頑張りましたね
草がひどくてなかなかですが…
茗荷食べて頑張りますかのう。。。
まあちゃん |  2016.07.26(火) 17:00 | URL |  【編集】

ダメリーマンさん、こんばんは!

うちはミョウガがやっと採れ始めたばかりなのに、もう100個以上収穫されているんですか!
しかもそんな惜しげもなくてんこ盛りに・・・。
うちも冷凍保存しなきゃいかんぐらい採れてほしい〜!

草刈りにトマト加工にとお忙しそうですが、秋冬野菜の植え付けもありますし、がんばってください!
うしぇしぇ |  2016.07.26(火) 18:41 | URL |  【編集】

Re: 素流人さんへ

こんばんはー

ミョウガを食べると、頭が冴えるそうですよ。ww



> おはようございます
>
> ぼちぼち秋の準備開始ですね。
> 枯れ草を燃やす光景、何も言えないほど良いです。
>
> 茗荷たくさん食べてますね。
> 一杯食べて地震のことも梅雨の大雨のことも
> 全部忘れて下さい。
ダメリーマン |  2016.07.27(水) 21:04 | URL |  【編集】

まろさんへ

こんばんはー

畑に野菜が少なくなりました。
秋に全てを賭けます。ww


> おはようございます。
>
> トマトもう撤収なんですね。
> こちらより1か月早いです。
> 来月は秋野菜のスタートになりますね。
ダメリーマン |  2016.07.27(水) 21:05 | URL |  【編集】

Re: らうっちさんへ

こんばんはー

野菜の調理と言うか・・・自炊担当です。ww
ミョウガの冷凍保存、便利ですよ。
少し高い本物の豆腐は、美味いですよねー
滅多に食べれませんが・・・ww



> ダメリーマンさん おはようございまーす♪
>
> 冷凍庫に山のようなトマト
> 収穫野菜の調理担当はダメリーさんなの?
> お疲れ様です・・・。
> 茗荷も冷凍できるんだ。我が家の消費はらうっちだけだから、早速ストック用にするわ。
> ありがと♪
> 美味い豆腐食べたいな~
> こそっと1個だけ買ってこようか(^^)ニッ
ダメリーマン |  2016.07.27(水) 21:08 | URL |  【編集】

Re: potekoさんへ

こんばんはー

なかなか畝作りまで行きません。
耕耘なんてしなくても良いと言う人も居ますが
不安で、ついつい耕耘してしまいます。ww



> おはようございます。
>
> いつも頑張って耕してますね。
> だから、イイ野菜が出来るんですね。
> うちも、もう少し丁寧に耕さないといけないです。i-229
ダメリーマン |  2016.07.27(水) 21:15 | URL |  【編集】

Re: こんにちはー(^O^)/

こんばんはー

冷ややっこには、茗荷ですね。ww
美味しいですよねー。


> なるほどー!
> ミョウガって刻んで冷凍保存が出来るんですね。
> 勉強になりましたφ(..)メモメモ
> と言っても、我が家は100個もとれませんけどね(^_^;)。
> せいぜい、十数個程度です…(^O^;)。
>
> あ!
> 冷奴にミョウガも美味しいですね(^_^)v。
ダメリーマン |  2016.07.27(水) 21:16 | URL |  【編集】

Re: うしぇしぇさんへ

こんばんはー

茗荷の冷凍保存便利ですよー。
地震で出遅れて夏野菜はイマイチでしたので
秋に全てをかけます。ww


> ダメリーマンさん、こんばんは!
>
> うちはミョウガがやっと採れ始めたばかりなのに、もう100個以上収穫されているんですか!
> しかもそんな惜しげもなくてんこ盛りに・・・。
> うちも冷凍保存しなきゃいかんぐらい採れてほしい〜!
>
> 草刈りにトマト加工にとお忙しそうですが、秋冬野菜の植え付けもありますし、がんばってください!
ダメリーマン |  2016.07.27(水) 21:19 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momo332012.blog.fc2.com/tb.php/1622-42ef8e70

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |