09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2016.07.30 (Sat)

唐辛子が・・・キターーーww

大家好

日本の城100選巡り旅は↓こちらで配信中。ww

日本の城100選 名城の旅


あまり役に立たない料理については・・・コチラ。ww
医食同源里山日記


いよいよ都知事選も大詰めですね。
鳥越さんは、「私が都知事になりそうです!」と、勝利宣言?

共産党の指令で、立候補を取り下げた「宇都宮」さんが

共産党の指令を無視して、

「女性の人権にかかわる問題がある」ので、応援出来ないと断ったとか・・・

これって・・・弁護士としての判断ですよね。ww


いくら共産党の指令でも、真っ黒の人間の応援なんて出きるか!!

ってこってすよね。。。。


内情を知ってる身内から、黒と言われたのなら

告訴を取り下げて、人の居ない山奥か中国ありに逃げ込むしか住む場所がないのでは・・・
余計な心配ですね。ww


さて・・・

冷蔵庫を開けた時・・・何もない!!って事がありますか?
そして・・・何も食べたくない!って言う感じの時。。。料理もしたくない。。。

そんな時は、

我が故郷には、天下無敵のふりかけがあります。ww

2016.7.18食事3

こいつを、ドバっとふりかけて、食べると・・・飢え死にだけはしません。笑



そんな訳でして、全く関係のないふりかけの話は置いといて・・・

毎年、イノシシ避けに、「唐辛子」を開墾地に大量に植え付けてましたが・・・
今年は、色々災難続きで・・・近場の第三の畑で作っています。

第一弾の唐辛子が、来てます。ww
2016.7.22菜園15


う~ん。情熱の赤ですね。ww

2016.7.22菜園14


青唐辛子を使ってみました。。。

2016.7.18食事

ヒィィィィーーーー

刺激的な辛さです。
でも、美味いです。。。

毛穴から、汗が噴き出ます。ww



第二弾も、しっかり成長中です。

2016.7.25菜園6

今年も、漬物に・・・キムチに・・・一味唐辛子作りにと、
無くてはならない。。。。

作るのは、おやじなんですけどねーww


【唐辛子の効能】

唐辛子の刺激は胃腸をも刺激し、消化液の分泌を促すことになり
消化を進めます。また、食欲を増進させる働きもあるとされます。
風邪の予防や疲労の回復、肌荒れなどに効果があります。
抗発ガン作用や免疫賦活作用で知られていますが、その他にも体内でビタミンAに変換され、
髪の健康維持や、視力維持、粘膜や皮膚の健康維持、そして、喉や肺など呼吸器系統を
守る働きがあるといわれています。



こ・・・・これは、食べなければいけない野菜ではないでしょか?笑


野菜・・・・食べてますかーーーー


ポチッと応援お願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村





関連記事
05:30  |  家庭菜園  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

Comment

おはようございます。

凄い量のトウガラシ栽培ですね。
私は1本だけです。
これがパワーの差でしょうか?
まろ |  2016.07.30(土) 07:45 | URL |  【編集】

都の民度

唐辛子沢山用意できてますね?

おねいさん優勢らしい。

頭洗おうか・・・。
aoi |  2016.07.30(土) 12:51 | URL |  【編集】

こんにちは!

我が家も唐辛子好きなので3種6株育てていますが、ダメリーマンさんのところの量はハンパないですね〜。
唐辛子って食べてると、習慣性があるというか、ないと物足りなくなってきませんか?
前は入れてなかったのに、唐辛子を入れる料理が食卓に増えてきた気がします。
そのうち和食も韓国料理みたいになったりして(笑)
うしぇしぇ |  2016.07.30(土) 16:55 | URL |  【編集】

ダメリーマンさん 暑いです。
今軽トラのかげで休憩中
あと2時間頑張ります。
まあちゃん |  2016.07.30(土) 17:08 | URL |  【編集】

Re: まろさんへ

こんばんはー

唐辛子は、漬物にはなくてはならない。。。
ですね。ww

重宝してます。


> おはようございます。
>
> 凄い量のトウガラシ栽培ですね。
> 私は1本だけです。
> これがパワーの差でしょうか?
ダメリーマン |  2016.07.31(日) 20:31 | URL |  【編集】

Re: 都の民度

こんばんはー

トンキンの民度が決まりましたネ。ww



> 唐辛子沢山用意できてますね?
>
> おねいさん優勢らしい。
>
> 頭洗おうか・・・。
ダメリーマン |  2016.07.31(日) 20:32 | URL |  【編集】

Re: うしぇしぇさんへ

こんばんはー

基本、塩はあまり使いません。
ニンニク、生姜、唐辛子、山椒等を使うようになりました。
八角は無理ですが・・・ww



> こんにちは!
>
> 我が家も唐辛子好きなので3種6株育てていますが、ダメリーマンさんのところの量はハンパないですね〜。
> 唐辛子って食べてると、習慣性があるというか、ないと物足りなくなってきませんか?
> 前は入れてなかったのに、唐辛子を入れる料理が食卓に増えてきた気がします。
> そのうち和食も韓国料理みたいになったりして(笑)
ダメリーマン |  2016.07.31(日) 20:35 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momo332012.blog.fc2.com/tb.php/1624-3c984b9a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |