09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2016.07.27 (Wed)

ミニトマト撤収

大家好

日本の城100選巡り旅は↓こちらで配信中。ww

日本の城100選 名城の旅


あまり役に立たない料理については・・・コチラ。ww
医食同源里山日記


日曜日・・・am5:00から畑へご出勤。。。

2016.7.24菜園


インゲン撤収しました。。

2016.7.24菜園2


本日のミッションは・・・・ミニトマトの撤収。。。

2016.7.24菜園5


ミニトマト・・・今年も沢山ありがとーーーう。

2016.7.24菜園8


完了です。。。
この後、耕耘して天日干し。
草も枯れて行きます。。。。w

2016.7.24菜園9



草刈り機だそうで・・・角度のついた所でもあっと言う間に刈り取って行く。

ス・・・スッゲー

2016.7.24菜園6


おっさんの畑まで刈り取ってくれました。
この・・・右側の草も刈ってくれたら言う事なしなんですが・・・笑

2016.7.24菜園7


耕耘した場所も、全て耕耘。何度も繰り返しますよー。
天日干しです。ww

2016.7.24菜園11


am7:40分。。。。もう、暑くて死にそうです。。。。
また夕方から再開しようと、開墾地へ様子を見に行くが・・・・

陥没した道路は補修中。。。
その先は、通行止めで・・・・うーん・・・もう二か月開墾地放置してますが・・・・

2016.7.24菜園12

里芋がどんな状態なのか・・・見る事も出来ない。
さすがに心配です。


am9:00帰宅し・・・・ご飯は何もないので・・・
インスタントラーメン食べて・・・
2016.7.23食事


日田で、鮎でも食べようと・・・・バイクに飛び乗りました。。。

この後、悲惨な出来事続きになるとは・・・・神様でもないおっさんには、知るよしもございませんでした。。。






ポチッと応援お願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村





関連記事
05:30  |  家庭菜園  |  トラックバック(0)  |  コメント(9)

Comment

おはようございます。

実のトマトも終わりですか。
九州は早いですね。
草刈機なるもの優れものですね。ww

なにが起きたか楽しみです。
まろ |  2016.07.27(水) 07:26 | URL |  【編集】

おはようございます

草刈に野菜の始末、秋への準備は着々と

インスタントラーメンのようには見えませんよ、トッピングのせいかな????

さて、人の不幸を喜んではいけませんがどんな出来事か楽しみにしてます。
素流人(ソルト) |  2016.07.27(水) 07:28 | URL |  【編集】

こんにちは。

鮎、美味しかったですか?
久しぶりに、鮎、食べたいな~i-179
poteko |  2016.07.27(水) 15:11 | URL |  【編集】

ダメリーマンさん こんばんはー♪

こういっちゃ~何だけど、中途半端な草刈りだね~
同じしてくれるなら、トコトン・・・
おじさんもそんなに暇じゃないってか~
やってもらってて文句はいえないね。
ダメリーさんの悲惨な出来事、悪いけど楽しみにしてる(^^)
らうっち |  2016.07.27(水) 19:27 | URL |  【編集】

Re: まろさんへ

こんばんはー

草刈り機、早いんですよー
斜面も草刈りします。ww


> おはようございます。
>
> 実のトマトも終わりですか。
> 九州は早いですね。
> 草刈機なるもの優れものですね。ww
>
> なにが起きたか楽しみです。
ダメリーマン |  2016.07.27(水) 21:22 | URL |  【編集】

Re: 素流人さんへ

こんばんはー

素流人さんのように果物沢山ゲットしたような
嬉しい話じゃありませんからねー



> おはようございます
>
> 草刈に野菜の始末、秋への準備は着々と
>
> インスタントラーメンのようには見えませんよ、トッピングのせいかな????
>
> さて、人の不幸を喜んではいけませんがどんな出来事か楽しみにしてます。
ダメリーマン |  2016.07.27(水) 21:26 | URL |  【編集】

Re: potekoさんへ

こんばんはー

鮎は・・・食べれませんでした。涙


> こんにちは。
>
> 鮎、美味しかったですか?
> 久しぶりに、鮎、食べたいな~i-179
ダメリーマン |  2016.07.27(水) 21:28 | URL |  【編集】

Re: らうっちさんへ

こんばんはー

そうなんですよー
どうせなら、全部・・・って、そんな人居ませんよーww
あまりの可哀想さに、100万くらい振り込みたくなりますよ。笑


> ダメリーマンさん こんばんはー♪
>
> こういっちゃ~何だけど、中途半端な草刈りだね~
> 同じしてくれるなら、トコトン・・・
> おじさんもそんなに暇じゃないってか~
> やってもらってて文句はいえないね。
> ダメリーさんの悲惨な出来事、悪いけど楽しみにしてる(^^)
ダメリーマン |  2016.07.27(水) 21:30 | URL |  【編集】

ダメリーマンさん こんばんは
いたずらにもほどがある
こんなの初めてですよまだ見も花もないものを食いちぎるとは
動物愛護団体からクレームがつきそう
静かに作戦ですね
2か月放置の開墾地…心配ですね
早く道路、通れるようになればいいですね
何が起こったのでしょうか
頑張ってください。。。
まあちゃん |  2016.07.27(水) 22:48 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momo332012.blog.fc2.com/tb.php/1626-65d8c2f7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |