05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2016.07.28 (Thu)

天中殺か?バイクが壊れてiphoneが割れた。。。

大家好

日本の城100選巡り旅は↓こちらで配信中。ww

日本の城100選 名城の旅


あまり役に立たない料理については・・・コチラ。ww
医食同源里山日記

日曜日・・・夜明けからの作業が終わり。。。

携帯の天気予報では・・・午後から雨だと言う。。。
衛星写真を見ると、九州には雲が無いのに・・・・と、言う事で安心してたんです。

って事で、畑が終わってバイクに飛び乗った。。。

2016.7.24散歩2

阿蘇を超えて・・・

日田の大山町の道の駅で、食事して引き返すプランに変更。。。

2016.7.24食事2


鶏ご飯が美味い。ww

2016.7.24食事4


一番美味かったのは、残念ながらソーメン。

2016.7.24食事3


さて・・・・

食事して、帰宅しようと駐車場に戻ると・・・・バイクが動かない。

ネットで調べて、バイク屋に電話しまくるも・・・どこも閉店だと
つれないご返事。

後輩君に、電話したんですが・・・

「ダメリーマンさん・・・近くにバイク屋は無いんですか?」

って、言うから・・・

おっさん・・・優しく、

はあぁ~?

って事で・・・熊本から、大分まで迎えに来てもらいました。。。


2016.7.24散歩3


哀れな姿となりました。。。。

2016.7.24散歩4


皆さん・・・ニヤニヤしながら通り過ぎます。。。

もっと悲惨なのは・・・携帯で電話したり、バイクを見たりと・・・

色々やってた時に、落としてしまい・・・画面がクラッシュ。


2016.7.24携帯


もうね・・・踏んだり蹴ったり。。


トドメは、携帯の電池が切れそうで・・・・

心配した娘が、近所?のバイク屋の情報をバンバン送ってくれたんですが・・・

電池が、ガンガン減りますので、生命線の携帯が使えなくなると困るので

電池が無くなるので、情報はイイ!!

と・・・メールしますと・・・

家族との連絡が途絶えました。。。。笑


4時間待ちで、後輩が来てくれたので、帰宅しますと・・・熊本は土砂降り。。。。
嫁ハーンに電話して、途中の橋まで迎えにくるよう連絡したんですが・・・

誰も居ない。

後輩が、心配して自宅まで送ってくれた。

嫁ハーンから、「橋にいるけど、どこ?」と・・・・

間抜けな返事・・・・別の橋に居た。。。


自分の間抜けさに腹を立てたのか?
自分の部屋に閉じこもって、一切口ききません。。。

逆切れです。。。。


俺・・・・が、悪いのかーーー?

トホホな日曜日でした。。。


少しは、オヤジに優しくしろ~~~~涙

ポチッと応援お願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村





関連記事
05:30  |  散策  |  トラックバック(0)  |  コメント(9)

Comment

おはようございます。

災難が続きましたね。
これだけ付いてない日はそうそうあるものではありませんので。。。
気分を変えてHave a nace day
まろ |  2016.07.28(木) 07:28 | URL |  【編集】

おはようございます。

折角のツーリングが残念なことになりましたね。
でも、壊れたのがバイクとiphoneでよかったんですよ。i-179

poteko |  2016.07.28(木) 09:30 | URL |  【編集】

ダメリーマンさん こんにちはー♪

散々な日曜日だったんですね~
後輩くんの気持ちもわかりますよ・・・・
近くにバイク屋はないのかと
で、この車は後輩くんの?
じゃないよね(^^;)
今回は、奥さんに1票
場所間違えてても雨の中お迎え来てくれたんでしょ~
「ありがとう」の一言言った?
らうっち |  2016.07.28(木) 12:26 | URL |  【編集】

ダメリーマンサン こんにちは
踏んだり蹴ったりとはこのこと
とどめが大変じゃないですかiphoneのガラス割れるんですね
今度はいいことがありますよ
果報は寝て待てですかのう
真面目に畑頑張りましょうや。。。
まあちゃん |  2016.07.28(木) 13:01 | URL |  【編集】

こんにちはー(^O^)/

バイク壊れたりスマホ割れたり、
まさに散々な踏んだり蹴ったりな日曜日でしたねm(_ _)m。
奥様も場所を間違えたとは言え、ちゃんとお迎えに来てくださって、優しいじゃないですかー(^O^)/。
娘さんも心配して、色々と調べてくれて。
みんな、オヤジに優しい良いご家族ですよ~(^_^)v。
ヒッキーに憧れる出無精 |  2016.07.28(木) 14:55 | URL |  【編集】

Re: まろさんへ

こんばんはー

踏んだり蹴ったりでしたが・・
後輩が一番災難だったかもですね。笑


> おはようございます。
>
> 災難が続きましたね。
> これだけ付いてない日はそうそうあるものではありませんので。。。
> 気分を変えてHave a nace day
ダメリーマン |  2016.07.31(日) 20:02 | URL |  【編集】

Re: potekoさんへ

こんばんはー

携帯は・・・余分だった気がします。ww


> おはようございます。
>
> 折角のツーリングが残念なことになりましたね。
> でも、壊れたのがバイクとiphoneでよかったんですよ。i-179
ダメリーマン |  2016.07.31(日) 20:04 | URL |  【編集】

Re: らうっちさんへ

こんばんはー

このトラック後輩君のです。
バイク屋の社長です。ww

嫁ハーンに修理代貰いました。ww


> ダメリーマンさん こんにちはー♪
>
> 散々な日曜日だったんですね~
> 後輩くんの気持ちもわかりますよ・・・・
> 近くにバイク屋はないのかと
> で、この車は後輩くんの?
> じゃないよね(^^;)
> 今回は、奥さんに1票
> 場所間違えてても雨の中お迎え来てくれたんでしょ~
> 「ありがとう」の一言言った?
ダメリーマン |  2016.07.31(日) 20:06 | URL |  【編集】

Re: こんにちはー(^O^)/

こんばんはー

嫁ハーンには強くても・・・
娘には、ゴメンの気持を込めて寿司を食べに行きました。
回るヤツですけどね。笑


> バイク壊れたりスマホ割れたり、
> まさに散々な踏んだり蹴ったりな日曜日でしたねm(_ _)m。
> 奥様も場所を間違えたとは言え、ちゃんとお迎えに来てくださって、優しいじゃないですかー(^O^)/。
> 娘さんも心配して、色々と調べてくれて。
> みんな、オヤジに優しい良いご家族ですよ~(^_^)v。
ダメリーマン |  2016.07.31(日) 20:08 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momo332012.blog.fc2.com/tb.php/1627-1e57b7db

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |