09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2016.07.29 (Fri)

やまめソーメン作ったどーww

大家好

日本の城100選巡り旅は↓こちらで配信中。ww

日本の城100選 名城の旅


あまり役に立たない料理については・・・コチラ。ww
医食同源里山日記

月曜日・・・朝から忙しい。ww
せっかくの三連休だったのに・・・・日曜をムダにした。ww

って事で・・・第三弾のキュウリの苗が枯れ始めてた。。。
一月半も、そのままにしとけばそんなもんですね。

七夕キュウリと一緒に定植しました。
ミニキュウリ「千成」と普通の節成。

2016.7.25菜園


第四弾は、地這いキュウリにします。
10月末まで、引っ張りますよーww



ボロボロの日曜の傷を癒す為・・・朝から温泉に行きました。
青空が・・・痛い。ww

2016.7.25菜園2

い~い湯だなぁ~
ははぁ~ん♪

なんてー鼻歌が出てきました。

2016.7.25菜園3


日田で買ったおみやげ。。。
やまめの甘露煮です。

2016.7.24おみやげ


お昼は、畑から「ミョウガ」 「大葉」を取って来て
「やまめそうめん」作りました。

2016.7.25菜園9


う・・・・美味い。


我ながら、良い出来でした。笑
って自画自賛。。。


自炊するおっさんに・・・
ポチッと応援お願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村





関連記事
05:30  |  男の料理  |  トラックバック(0)  |  コメント(9)

Comment

おはようございます

のんびり温泉に入って、冷たいソーメン良い生活ですね〜〜羨ましいです。
やまめ入ってちょっと豪華ですね。

そうそう、お出かけはとんだ災難だったですね。
バイクはある程度仕方ないかな?でもスマフォが痛い。

不死鳥のリーマンさん、もう立ち直りでしょうね。頑張れポチしますね。
素流人(ソルト) |  2016.07.29(金) 07:01 | URL |  【編集】

おはようございます。

温泉に入って
ヤマメソーメンまさに天国ですね。ww
ヤマメソーメンなるもの初めて見ました。
まろ |  2016.07.29(金) 07:28 | URL |  【編集】

ダメリーマンさん こんにちはー♪

バイクは治った?
携帯は?
傷が治らなきゃ、ダメージも治まらないよ~
らうっち |  2016.07.29(金) 16:28 | URL |  【編集】

今日は菊池が36度とテレビで言ってました。
暑かったでしょうね。
ソーメンがすすみますね、大葉もミョウガもすぐに採れいう事なしですね。
ヤマメってイワナみたいなのかな?こちらでは、まぼろしの魚です。

近くに温泉があるのですね、山鹿に行ったことありますが銭湯が温泉でビックリしました。
いいですね。
aoi |  2016.07.29(金) 16:36 | URL |  【編集】

ダメリーマンさん、1週間のお勤めご苦労様
癒しの温泉いいですね
さあ週末のドラマが始まります。
気分を変えて楽しい週末にしましょう。
暑いのでぼちぼち、バリバリで。。。
まあちゃん |  2016.07.29(金) 17:02 | URL |  【編集】

Re: 素流人さんへ

こんばんはー

温泉しか無い田舎ですからねー
あるものを楽しんでます。ww

やっと、携帯交換しました。ww


> おはようございます
>
> のんびり温泉に入って、冷たいソーメン良い生活ですね〜〜羨ましいです。
> やまめ入ってちょっと豪華ですね。
>
> そうそう、お出かけはとんだ災難だったですね。
> バイクはある程度仕方ないかな?でもスマフォが痛い。
>
> 不死鳥のリーマンさん、もう立ち直りでしょうね。頑張れポチしますね。
ダメリーマン |  2016.07.31(日) 20:18 | URL |  【編集】

Re: まろさんへ

こんばんはー

ヤマメソーメンは、おやじのオリジナルで御座います。ww


> おはようございます。
>
> 温泉に入って
> ヤマメソーメンまさに天国ですね。ww
> ヤマメソーメンなるもの初めて見ました。
ダメリーマン |  2016.07.31(日) 20:24 | URL |  【編集】

Re: らうっちさんへ

こんばんはー

バイクも携帯も、土曜日に直りました。ww
痛い出費でした。笑


> ダメリーマンさん こんにちはー♪
>
> バイクは治った?
> 携帯は?
> 傷が治らなきゃ、ダメージも治まらないよ~
ダメリーマン |  2016.07.31(日) 20:26 | URL |  【編集】

Re: aoiさんへ

こんばんはー

この日、死にそうに暑かったです。ww
イワナは居ませんが、ニジマスやヤマメは、
田んぼの用水路にも居ます。笑

こちらでは銭湯も全て温泉です。


> 今日は菊池が36度とテレビで言ってました。
> 暑かったでしょうね。
> ソーメンがすすみますね、大葉もミョウガもすぐに採れいう事なしですね。
> ヤマメってイワナみたいなのかな?こちらでは、まぼろしの魚です。
>
> 近くに温泉があるのですね、山鹿に行ったことありますが銭湯が温泉でビックリしました。
> いいですね。
ダメリーマン |  2016.07.31(日) 20:29 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momo332012.blog.fc2.com/tb.php/1628-1663c789

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |