07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2016.08.01 (Mon)

ラッキョウの植え付け

大家好

日本の城100選巡り旅は↓こちらで配信中。ww

日本の城100選 名城の旅


あまり役に立たない料理については・・・コチラ。ww
医食同源里山日記


気が付けば・・・もう8月ですね。
日本の都では、「厚化粧のおばさん」と、石原さんが応援してくれたお陰で?
小池さんが当選との事。。。
子供の喧嘩に親が出ると、ろくな事は無いと言う事を教訓として示してくれるとは・・・
さすがですね。ww


さて・・・


土曜日は忙しい。。。。
本日の予定は、糖尿病の定期健診と携帯修理。

金曜日、我が故郷熊本は、36.9℃を記録し・・・・火の国は灼熱地獄と化した。
こんな日に、畑仕事するヤツはバカだ。。。。

って、事で病院に行く前に、畑へ突撃。ww

あ゛・・・・あ゛ぢぃぃぃぃぃー

もう帰りたくなった。。。ww

モンゴルの草原は、灼熱地獄でした。。。

2016.7.30菜園4


本日のミッションは、コレ!!
おっさんのチン毛ではありませんぞ。ww

ラッキョウの植え付けでございます。

2016.7.30菜園

am8:00には病院の為、時間がありません!!
ダメリーマン号で、ササッと畝立てしてマルチを張る。

無風なので、作業は楽でしたが・・・・死にそうに暑い。ww

2016.7.30菜園2

75球植え付けちゃいました。。。

自家消費であれば、十分でございます。
ただ・・・開墾地に植え付ける予定が・・・一等地の第三の畑に植え付けは痛いですね。

2016.7.30菜園3


帰宅して、急いでシャワーを浴びて・・・病院へ。

数値は、可もなく不可もなく・・・・。


と・・・・言う事で、禁断のラーメンを昼食に選んでしまいました。。。

博多一風堂の赤丸です。。。

2016.7.30昼食



おっさんは、大金持ちなので・・・←ココ 大事なウソ。ww
清水の舞台から飛び降りる覚悟で、スペシャルを注文。。。
2016.7.30昼食2

美味しく頂きましたが・・・・

これで、1000円以上と言うのは・・・気に食わん。ww


その後、一週間、アップルに電話が全くつながらなかったので、
熊本で唯一修理を受け付けている「カメラのキタムラ」へわざわざ出向き・・・

修理不可能との事で、新品に交換してもらいました。

金曜の夜に、バイクの修理が終わりまして・・・
もしかしてエンジンが逝ってるかもと・・・水曜日に、後輩が来て言うんですよ。

店長が、私を怖がって電話出来ないから、わざわざ社長の後輩が来たと言うんです。

俺は・・・ヤクザか?
そ・・・そんな風に見てるの??

で?幾ら??

何とかエンジンは無事だったと言う事で・・・超高級エンジンオイルと入れ替えてます。
と、店長から説明。。。

請求書は、6000円。。。。。

iphoonは、7800円。。。。。



後輩が、「ダメリーマンさん!!」

「バイクは、県内だけで乗って下さい!! もう、次は迎えに行きませんよ!!」

はぁぁぁぁぁ~?


「いや・・・・県内でしたら、どこへでも・・・」



・・・・一番の被害者は、後輩の方だったようです。笑

来年は・・・コイツにもラッキョウを食わせてやろう。。。ww


野菜・・・・食べてますかーーーー


えっ?
ウナギ喰ったの?

2016.7.30うな丼


取りあえず・・・おっさんも、人並に「迷信」に乗ってうなぎ食べてみました。。。

ビンビン・・・カモ。ww

月曜日。。。。元気出して行きましょーーーー


ポチッと応援お願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村





関連記事
05:30  |  家庭菜園  |  トラックバック(0)  |  コメント(14)

Comment

ダメリーマンさん おはようございまーす♪

両方の修理、安くついたんじゃな~い?
あまり後輩さんをいじめちゃ~ダメよ~
見た目すごみがあるようだから(^^;)
早く、開墾地への道、開通してほしいね。
作付け予定が狂っちゃうでしょ。
で、うちもらっきょう植えつけなきゃだわ。
らうっち |  2016.08.01(月) 07:07 | URL |  【編集】

おはようございます。

ご多忙の日々をお過ごしですね。
パワフル見習いたいです。
うなぎ 貧乏なので食べれませんでした。(泣)
まろ |  2016.08.01(月) 07:29 | URL |  【編集】

ウナギ食べて・・・・

ビンビン・・・カモ。ww・・・(笑)

ビンビンについつられコメントしちゃいましたww
浪花 |  2016.08.01(月) 09:09 | URL |  【編集】

ナマズはダメよ

いじめられた所は目覚めが早いですね、鹿児島とか熊本県民はえらい!
せめて都のおねいさん、全国に先駆けて家庭菜園家にお恵みを。

うなぎは食べるとすぐ熱くなって汗が出てきて、滋養がある食べ物ですね、いっぱい食べて下さい。
近くの川で獲れるんでしょう?
aoi |  2016.08.01(月) 15:38 | URL |  【編集】

こんにちはー(^O^)/

一風堂、こっち地方にもありますよ(^O^)/。
一度、食べに行ったことがあります。
崖から飛び降りて知事になった女性がおりますが、
ワタシは清水の舞台から飛び降りる度胸はなく、
ごく普通に赤丸にしたと記憶しております(^_^;)。

6000円のオイルですか…。
こちらもスペシャルでしたねー(^O^;)。
iPhoneとダブルパンチでしたね(ノД`)。
ヒッキーに憧れる出無精 |  2016.08.01(月) 16:17 | URL |  【編集】

こんばんは

あの暑い中、畑やったの、、、。

定期検査、可もなく不可もなく、悪化してない分良しとせにゃですね

しっかりラーメンも鰻も食ってパワーアップ

修理代思っていたより安かったですね。
痛いのは痛いけどチョイラーーキー
素流人(ソルト) |  2016.08.01(月) 18:49 | URL |  【編集】

Re: らうっちさんへ

こんばんはー

見た目、本当に可愛い顔してるんですよ。ww
開墾地、日曜に開通しました。
悲惨な状態でした。。。



> ダメリーマンさん おはようございまーす♪
>
> 両方の修理、安くついたんじゃな~い?
> あまり後輩さんをいじめちゃ~ダメよ~
> 見た目すごみがあるようだから(^^;)
> 早く、開墾地への道、開通してほしいね。
> 作付け予定が狂っちゃうでしょ。
> で、うちもらっきょう植えつけなきゃだわ。
ダメリーマン |  2016.08.01(月) 22:04 | URL |  【編集】

Re: まろさんへ

こんばんはー

最近は、下の川でうなぎを調達出来なくなりました。ww
田舎の人間なのに、買ってます。w

> おはようございます。
>
> ご多忙の日々をお過ごしですね。
> パワフル見習いたいです。
> うなぎ 貧乏なので食べれませんでした。(泣)
ダメリーマン |  2016.08.01(月) 22:08 | URL |  【編集】

Re: 浪花さんへ

先輩、お元気ですかー!!

都知事になりそこねた方も、言っておられます。
「連れ込んで好し」「淫行してヨシ」「女性を騙して良し」と・・・
そして・・「気持ちよし!!」と4つのヨシを叫ばれた事でしょうね。笑


私も・・・こんな豪傑に、あやかりたいものです。笑

ビンビンは、草刈りで消費しました。爆


> ウナギ食べて・・・・
>
> ビンビン・・・カモ。ww・・・(笑)
>
> ビンビンについつられコメントしちゃいましたww
ダメリーマン |  2016.08.01(月) 22:15 | URL |  【編集】

Re: ナマズはダメよ

私のも、ナマズ級です。



> いじめられた所は目覚めが早いですね、鹿児島とか熊本県民はえらい!
> せめて都のおねいさん、全国に先駆けて家庭菜園家にお恵みを。
>
> うなぎは食べるとすぐ熱くなって汗が出てきて、滋養がある食べ物ですね、いっぱい食べて下さい。
> 近くの川で獲れるんでしょう?
ダメリーマン |  2016.08.01(月) 22:17 | URL |  【編集】

Re: こんにちはー(^O^)/

こんばんはー

いくら私でも、修理代に1000円くらいあげようか?
と・・・提案だけはしました。

キッパリ。ww

「うまかっちゃん」なら、15ケは喰える値段です。笑



> 一風堂、こっち地方にもありますよ(^O^)/。
> 一度、食べに行ったことがあります。
> 崖から飛び降りて知事になった女性がおりますが、
> ワタシは清水の舞台から飛び降りる度胸はなく、
> ごく普通に赤丸にしたと記憶しております(^_^;)。
>
> 6000円のオイルですか…。
> こちらもスペシャルでしたねー(^O^;)。
> iPhoneとダブルパンチでしたね(ノД`)。
ダメリーマン |  2016.08.01(月) 22:20 | URL |  【編集】

Re: 素流人さんへ

こんばんはー

携帯の修理代は、保険に加入してたので
後で返金だそうです。
良かったです。。。。ww


> こんばんは
>
> あの暑い中、畑やったの、、、。
>
> 定期検査、可もなく不可もなく、悪化してない分良しとせにゃですね
>
> しっかりラーメンも鰻も食ってパワーアップ
>
> 修理代思っていたより安かったですね。
> 痛いのは痛いけどチョイラーーキー
ダメリーマン |  2016.08.01(月) 22:21 | URL |  【編集】

こんばんは。

色々痛手でしたね。
でも、バイクもiphoneも必需品ですよね。
(後輩さんが災難でしたね)
agriotome |  2016.08.02(火) 00:17 | URL |  【編集】

Re: agriotomeさんへ

おはようございます。

携帯の修理費はAUから戻ってくるとの事で、
一安心です。WW
後輩には、数十台のバイクを紹介してますので
元は取ってると思います。笑


> こんばんは。
>
> 色々痛手でしたね。
> でも、バイクもiphoneも必需品ですよね。
> (後輩さんが災難でしたね)
ダメリーマン |  2016.08.05(金) 06:54 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momo332012.blog.fc2.com/tb.php/1630-cd2ef2ca

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |