07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2016.08.05 (Fri)

開墾地と里芋の様子

大家好

日本の城100選巡り旅は↓こちらで配信中。ww

日本の城100選 名城の旅


あまり役に立たない料理については・・・コチラ。ww
医食同源里山日記

北朝鮮がやたらとミサイル撃ってますが・・・

「ミサイルが日本海に落ちたもよう・・・」

とかの報道を見ると・・・

東京にミサイルを撃ち込まれても
「東京に、ミサイルが撃ち込まれた模様・・・」
とでも報道されそうですね。ww

日本の首都が壊滅したら・・・北朝鮮と戦争するのかな?
それとも、自衛隊だから来た敵だけを相手にするだけ・・・??
どうなんですかね?

日本の憲法って、わかり辛いですね。
未来永劫、敗戦国ニッポンはミサイル撃ち込まれても・・・平和と9条を叫んで
死ぬしかないんでしょうね。笑

こんな時こそ、トリ何とかさんとか、ひだりつばさのボンクラさん達は騒いで欲しいですね。笑


日曜日・・・am7:00開墾地へ突撃。。。

ワァオーー!!

道が・・・・道が通れる。ww

2016.7.31菜園10


開墾地・・・凄い事になってました。。。

2016.7.31菜園11

えーと・・・・・
確か、向こうには・・・山芋があったハズですが・・・・

草って・・・ここまで成長するもんなんですね。ww

2016.7.31菜園12


オーマイギォオォォォウ

さ・・・・里芋がーーーーー
ここは、本当に日本なのか??
アマゾンの僻地か??

2016.7.31菜園13



手前の方から、少しづつ草刈り。。。

2016.7.31菜園14


里芋が・・・見えて来ました。涙

2016.7.31菜園15


ほんの二か月前まで・・・ジャガイモを植えてた場所です。。。

2016.7.31菜園16


山芋の場所まで、何とかたどり着きました。。。

2016.7.31菜園17


西側の畑にも手を付けましたが・・・

2016.7.31菜園19


何とか車道までは確保して・・・
今日は、ここまでで勘弁してやろう。涙

奥の菊芋だけが、3Mを越えています。。。
元気なヤローだ。WW

2016.7.31菜園18

am9:00 死にそうに暑いので・・・退散。



嫁ハーンが、昼食作り拒否って来ましたので・・・

一度行ってみたいと言う、田舎のバイキングへ出かけました。

恵み食堂

牛丼かカレーを選択し、惣菜は食べ放題です。ww
白米は、何杯でもokだそうです。

大金600円でございました。。。

開店と同時に、満席になったよ・・・。
しかも、お客は・・・・ほとんど県外(佐賀・久留米ナンバー)の人でした。ww


エネルギーチャージ完了!!w


さて・・・諦めていた開墾地・・・
北朝鮮より、しつこい草との戦いが・・・始まりました。

今日、頑張っちゃったら・・・・楽しい週末だよ~~~~ん。♪

ポチッと応援お願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村





関連記事
05:30  |  家庭菜園  |  トラックバック(0)  |  コメント(13)

Comment

久しぶりの開拓地
里芋は元気に育っていますね。
どこもかしこも草だけは元気のようで
見習いたいです。(笑)
まろ |  2016.08.05(金) 07:26 | URL |  【編集】

ダメリーマンさん おはようございまーす♪

すごい僻地だ・・・・
奥のほうに棚らしきものが見えるから、何とか畑か?
と匂わせるものがあるかな(^^;)
ここをスッキリキレイにしたら、達成感半端ないだろうね~
開通と同時に、立ち寄る畑が増えて益々忙しくなるね。
らうっち |  2016.08.05(金) 11:01 | URL |  【編集】

ダメリーマンサン こんにちは
何とジャングル
でも里芋に葉っぱが、畑だとわかる
元気でいてくれてうれしいですね
当分草刈り三昧の日が続きそうですね
暑さも半端じゃないです、気を付けてボチボチ頑張って下さいね
週末は汗放出の日になりそう。。。
まあちゃん |  2016.08.05(金) 12:57 | URL |  【編集】

こんにちは

バンパーまでの草、深さが分かります。
草が一番伸びる時期の放置、草の天国だ、、、。

そんな中でも里芋は立派に成長
救い出しての収穫は楽しみですね。

無理せずボチボチやって下さい。
素流人(ソルト) |  2016.08.05(金) 14:41 | URL |  【編集】

こんにちは。

開墾地、道路開通おめでとうございます。
里芋も、菊芋も、草にも負けず立派に育ってるようですね。
いっそのこと、開墾地は自然農園にしてみてはいかがですか?
実験してみて下さいよ!
poteko |  2016.08.05(金) 16:00 | URL |  【編集】

こんにちはー(^O^)/

ろ、ろっぴゃく円っ!?
これだけ食べて600円!
超豪華!大枚600円を払う価値はありますねwww

さて、今週末も草との戦いですかー?
熱さで倒れないで下さいね(^_^)v。
ヒッキーに憧れる出無精 |  2016.08.05(金) 16:22 | URL |  【編集】

こんばんは。

やっと、道路開通になったのですね。
良かったです。
やはり、草の成長は凄いですね。
ボチボチなさってくださいネ。
私も、今日1週間ぶりに台地の畑に行ってきましたが....凄いことに。
夏は計画的に草刈しないとダメですね。
agriotome |  2016.08.05(金) 21:51 | URL |  【編集】

Re: まろさんへ

おはようございます。

秋には、美味しい里芋を食べたいですね。ww
何とか無事で良かったです。


> 久しぶりの開拓地
> 里芋は元気に育っていますね。
> どこもかしこも草だけは元気のようで
> 見習いたいです。(笑)
ダメリーマン |  2016.08.09(火) 06:48 | URL |  【編集】

Re: らうっちさんへ

おはようございます。

僻地も僻地です。
鹿が出ます。ww

こんな山奥で畑してるのは、物好きおっさんだけです。笑



> ダメリーマンさん おはようございまーす♪
>
> すごい僻地だ・・・・
> 奥のほうに棚らしきものが見えるから、何とか畑か?
> と匂わせるものがあるかな(^^;)
> ここをスッキリキレイにしたら、達成感半端ないだろうね~
> 開通と同時に、立ち寄る畑が増えて益々忙しくなるね。
ダメリーマン |  2016.08.09(火) 06:50 | URL |  【編集】

Re: 素流人さんへ

おはようございます。

何とか、時間を見つけては草刈してます。
高菜を栽培する大切な畑ですからねー
放棄する訳には・・・笑

> こんにちは
>
> バンパーまでの草、深さが分かります。
> 草が一番伸びる時期の放置、草の天国だ、、、。
>
> そんな中でも里芋は立派に成長
> 救い出しての収穫は楽しみですね。
>
> 無理せずボチボチやって下さい。
ダメリーマン |  2016.08.09(火) 06:52 | URL |  【編集】

Re: poteko さんへ

おはようございます。
ありがとうございます。

何とか、秋の準備には間に合ったようです。ww

ほぼ、放置栽培ですが・・・
自然栽培と言うのは、ちと、怖いですね。ww


> こんにちは。
>
> 開墾地、道路開通おめでとうございます。
> 里芋も、菊芋も、草にも負けず立派に育ってるようですね。
> いっそのこと、開墾地は自然農園にしてみてはいかがですか?
> 実験してみて下さいよ!
ダメリーマン |  2016.08.09(火) 07:01 | URL |  【編集】

Re: こんにちはー(^O^)/

おはようございます。

600円の価値ありでしょうか。。。
野菜はタダの生活をしてますと・・・
経済観念が狂ってしまいます。笑

週末の格闘・・・ボチボチやりました。ww

> ろ、ろっぴゃく円っ!?
> これだけ食べて600円!
> 超豪華!大枚600円を払う価値はありますねwww
>
> さて、今週末も草との戦いですかー?
> 熱さで倒れないで下さいね(^_^)v。
ダメリーマン |  2016.08.09(火) 07:03 | URL |  【編集】

Re: agriotomeさんへ

おはようございます。

毎日暑いですねー
この時期の草は・・・もの凄いですね。
嫌になります。ww

めげずにコツコツとやります。w

> こんばんは。
>
> やっと、道路開通になったのですね。
> 良かったです。
> やはり、草の成長は凄いですね。
> ボチボチなさってくださいネ。
> 私も、今日1週間ぶりに台地の畑に行ってきましたが....凄いことに。
> 夏は計画的に草刈しないとダメですね。
ダメリーマン |  2016.08.09(火) 07:05 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momo332012.blog.fc2.com/tb.php/1633-1a1bcfb2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |