03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2016.08.15 (Mon)

ナスは美味いなーっス。ww

大家好

日本の城100選巡り旅は↓こちらで配信中。ww

日本の城100選 名城の旅


あまり役に立たない料理については・・・コチラ。ww
医食同源里山日記

ブラック企業に勤めてるダメリーマンですが・・・

同じくブラック企業に所属している
SMAPも、ついに解散とかで世間が騒がしい。WW

テレビで公開処刑しといて、仲間の溝が埋まる訳がなかろーもん。
と・・・庶民は思う訳です。
日本人だって、メンツはありますよネ。


そんな事は、どーでもいいんですけどね。

猛暑です。。。雨が降りません。。。
ナスが元気ナイッス。

2016.8.12菜園11


緑ナスと白ナス。

2016.8.12菜園12


白ナスも食えそうです。。。ww

2016.8.12菜園14


開墾地からの帰り・・・じじぃの畑を見ますと・・・ナスが沢山です。ww

2016.8.12食事


こ・・・・これは、喰ってやろーと、電話しますと・・・・

「大きいのから、採ってくれー」と返事。。。

2016.8.12食事2


じぃとバァーでは、食べきれないでしょーww
と・・・大きいのから、10本ほど収穫。


爺さんの畑・・・気持悪いくらいに草が無い。笑

爺さんに言わせると、「オマエのように草だらけでも気にならない性格が羨ましい」だって。

ププププ・・・・
ちと、ムカついたので、「ゴーヤ」も、3本ほど盗ってやった。笑

2016.8.12食事3


じぃの畑から採ったナスで天ぷら。。。
う・・・美味いねーww

2016.8.12食事4


こそっと、ピーマンも2ケほど頂戴したんですけどね・・・・
これも、美味い。ww
2016.8.12食事9


何でも、世界初が好きです。
二流のどっかの政治家みたいに、
二番目じゃ・・・・ダメなんです。笑

2016.8.12食事8



肉ダー!!w

2016.8.12食事10



じぃさん・・・朝5時過ぎから、草刈りしてたら・・・・
ご近所さんから、通報されて、パトカーが来て注意して行ったとの事。。。

ププププ・・・・

何なら、仕返しにおっさんが朝4時から、草刈りしたろーか?

おっさんの隣家に引っ越しして来た家では・・・毎朝4時からアホみたいに犬が吠えてるんですけどねー。
もう二年も吠え続けてます。
そろそろ、毒入り肉まんでも、喰わせてやりたい心境です。ww

農作業も、ほどほどが一番ですね。笑


草刈り・・・・朝の5時からしたら、いかんでぇーーー!!笑



ポチッと応援お願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村





関連記事
05:30  |  家庭菜園  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

Comment

おはようございます。

どこもかしこもナスですね。(笑)
綺麗な畑ですね。ww

通報ですか?
住みにくい世の中に成りましたね。
菜園家夏の5時は日中でから。。。
まろ |  2016.08.15(月) 07:51 | URL |  【編集】

ダメリーマンさま

雨、降りませんね~。

しばらく茄子には困りませんね。i-179
白ナスと緑ナスは、食感とか味とか、普通の茄子と
違うんでしょうか??
poteko |  2016.08.15(月) 07:59 | URL |  【編集】

ダメリーマンさん こんにちはー♪

草刈は機械を使って?
じゃなきゃ苦情はこないよね~
住宅地あるなら、その時間帯は早いかも・・・
うちでも耕運機かけるの8時ぐらいまで待つんだよ。
早朝から吠えまくる犬、こっちにも要る。
あれこそ近所迷惑だよね。
らうっち |  2016.08.15(月) 13:02 | URL |  【編集】

  こんにちは。
 この暑い夏、5時から始めないと倒れてしまいますよね。って、農作業をしない人には分からない。

 私も30分かけて通う山の家、周りは山々だけ。
 ラジオを大音量にして、農作業をしています。
 でも聞こえたり、聞こえなかったり。

 自宅周りは住宅地なので、間違ってもしませんが。
 ご自愛くださいませ。
 
どんぐり |  2016.08.15(月) 14:10 | URL |  【編集】

Re: まろさんへ

おはようございます。

昔は、皆さん農家でしたから
当たり前だったんでしょうが・・・
誰も農家を継がなくなったんで、こんなもんでしょうね。笑

田舎も住みにくくなりました。ww
じぃさんのナス畑だけが頼りです。ww


> おはようございます。
>
> どこもかしこもナスですね。(笑)
> 綺麗な畑ですね。ww
>
> 通報ですか?
> 住みにくい世の中に成りましたね。
> 菜園家夏の5時は日中でから。。。
ダメリーマン |  2016.08.16(火) 09:28 | URL |  【編集】

Re: potekoさんへ

おはようございます。

昨夜、ようやく雨が降りました。
畑が出来ませんので、朝から種まきしました。ww

緑ナスは、普通のナスよりは、柔らかい気がします。
美味しさは違いがないように感じます。ww

何食っても、美味いとしか思わないものですから、
こんな感想でスミマセン。ww



> ダメリーマンさま
>
> 雨、降りませんね~。
>
> しばらく茄子には困りませんね。i-179
> 白ナスと緑ナスは、食感とか味とか、普通の茄子と
> 違うんでしょうか??
ダメリーマン |  2016.08.16(火) 09:31 | URL |  【編集】

Re: うらっちさんへ

おはようございます。

じぃさん、少し凹んでました。笑

この時期、早朝からやらないと焼け死んでしまいます。ww
隣のバカ犬、スズメに吠えるんですよ。。。
都会から来た犬は、、、、神経質でイカン。笑


> ダメリーマンさん こんにちはー♪
>
> 草刈は機械を使って?
> じゃなきゃ苦情はこないよね~
> 住宅地あるなら、その時間帯は早いかも・・・
> うちでも耕運機かけるの8時ぐらいまで待つんだよ。
> 早朝から吠えまくる犬、こっちにも要る。
> あれこそ近所迷惑だよね。
ダメリーマン |  2016.08.16(火) 09:34 | URL |  【編集】

Re:どんぐりさんへ

おはようございます。

最近は、農家を継がない人達ばかりですので・・・
田舎も住みにくい世の中になりましたね。笑

でも、私でもこの時間帯からは、草刈りしませんよ。
じぃさん、少し凹んでました。ガハハハハ
たまには、いいんです。ww



>   こんにちは。
>  この暑い夏、5時から始めないと倒れてしまいますよね。って、農作業をしない人には分からない。
>
>  私も30分かけて通う山の家、周りは山々だけ。
>  ラジオを大音量にして、農作業をしています。
>  でも聞こえたり、聞こえなかったり。
>
>  自宅周りは住宅地なので、間違ってもしませんが。
>  ご自愛くださいませ。
>  
ダメリーマン |  2016.08.16(火) 09:37 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momo332012.blog.fc2.com/tb.php/1645-20bdc8aa

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |