03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2016.08.23 (Tue)

青紫蘇ジュース作ったどーww

大家好

日本の城100選巡り旅は↓こちらで配信中。ww

日本の城100選 名城の旅


あまり役に立たない料理については・・・コチラ。ww
医食同源里山日記

リオの熱戦を締めくくったのは、
マリオに扮した、安倍総理。

こんな演出した人は凄いですね。音楽は椎名林檎さん。
プロデュースは、熊本の田舎モンのおっさんが全然知らん人。ww
きっと有名なお方なんでしょうね。

世界各国から、絶賛の嵐ですね。
あの中国からも、羨望の眼差しです。

毎日新聞だけが、あまり触れてませんネ。ww
さすが、鳥越サンの古巣です。
鳥越サンと言えば、ネットから都知事選の記録を全て抹殺されていますね。
この人の、ジャーナリズムとは・・・何だったんでしょうかね。


ボケ老人の哀れな末路は、どーでもいいのですが・・・
紫蘇地獄。。。
これだけの紫蘇を、どうするか・・・・。

2016.8.13紫蘇


畑の3割は、自生紫蘇となってしまいました。。。
2016.8.13紫蘇2


義父の畑から、ナスを頂戴した代わりに「きゅうり」を10本ほど持って行ったんですが・・・

ばばぁ・・・いえ、お母様が出て来て、「紫蘇ジュースが残り少ない」って言うんですよー。

自分で作れよーーー!!w


って事で、オリンピック総集編を観ながら「青紫蘇ジュース」を作ってみようと・・・・

2016.8.13紫蘇3



紫蘇風味満点の琥珀色のジュースが出来ました。ww



茹でた大葉は、佃煮にしてみました。。。。

2016.8.13夕食2


何て健気なダメリーマンだー。笑

ケチ臭いメニューでスンマソン。ww

すると、ばばぁが・・・「紫蘇ジュース」は、赤いほうが効きそうだ~~♪

ってホザクんですよー(涙) 年寄は我儘でイカン。




お盆にもお供えしましたが・・・

親父の好物だった「おはぎ」も、準備しました。。。
2016.8.13おはぎ
って、その後食べたいだけなんですけどね。w
疲れた時は、甘いものですね。ww


今日も、疲れはてて・・・・寝落ち。ww


「おはぎ」買って、お金が無くなりましたので、簡単夕食でした。。。笑

2016.8.13夕食


青紫蘇ジュース・・・飲んでますかーww

もうね・・・・ネタ切れ。笑

どうでもいい話なんですが・・・

あのキムヨナさん。。。

キムヨナ


無事、整形が完了したとの事で・・・

キムヨナ2

いつものように、コピーしたような韓国美人が誕生しました。。。

もう・・・誰が見ても、キムヨナって、解りませんよね。

おっさん的には、
まっ・・・ブスよりは、美人の方がイイんですけどね。ww


野菜食べて・・・内部から美人になりましょーww

日本で女優活動を狙っているそうです・・・・どうなんでしょう。。。
何ら落ちもなく・・・どーでもイイ話で、スンマセン。

ポチッと応援お願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村





関連記事
05:30  |  家庭菜園  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

Comment

紫蘇大量に処理するの大変だよねぇ~
わが家は、数年で懲りました。
まだまだ、沢山作れそうですね~
頑張って下さい。

こちらは台風の追っかけで8時間程車で移動します~
高速止まらなきゃ良いけろ~
このは |  2016.08.23(火) 06:19 | URL |  【編集】

おはようございます。

オリンピックも終わり夏休みも終わり
暑い日は続きそうですが
秋に向かって活動開始しますか。ww
韓国は美人が増えますね。
まろ |  2016.08.23(火) 07:26 | URL |  【編集】

ダメリーマンさん おはようございまーす♪

赤紫蘇ジュースはよく見るけど、青紫蘇ジュースもできるんだね~
って当たり前か(^^;)
赤のほうが効きそうってんなら、食紅でもたらし入れてあげれば~
要は、気の問題でしょ(^-^)
どうでもいいんだけど、キムヨナさん?
整形しなくても十分かわいいと思うけどな~
らうっち |  2016.08.23(火) 10:03 | URL |  【編集】

ダメリーマンさん こんにちは
毎日毎日♪♪たい焼きのになりそうに暑い毎日
雨が北国に行ってしっまいました。
畑は掘っても掘ってもカラカラ
しかし紫蘇、強いですね
紫蘇ジュース飲んだらこの暑さにも勝てそう
残暑もあとわずか、頑張りましょうや。。。
まあちゃん |  2016.08.23(火) 15:10 | URL |  【編集】

こんにちはー(^O^)/

あ~、ゴメンナサイ(>_<)
ワタシもシソジュースと聞いて赤い方を想像してしまいました(^_^;)。
でも、赤紫蘇と青紫蘇、ジュースの味は違うのでしょうか?
ヒッキーに憧れる出無精 |  2016.08.23(火) 16:17 | URL |  【編集】

そのブログでは、紫しそジュースより大葉ジュースの方がおいしいって書いてありましたよ。

お姑様 暑さでミイラになったら大変ですよねえ。。。
aoi |  2016.08.23(火) 19:31 | URL |  【編集】

Re: まろさんへ

おはようございます。

夏休み疲れが出ています。ww
美人が増えるのは結構な事ですね。
観てる分には・・・笑


> おはようございます。
>
> オリンピックも終わり夏休みも終わり
> 暑い日は続きそうですが
> 秋に向かって活動開始しますか。ww
> 韓国は美人が増えますね。
ダメリーマン |  2016.08.25(木) 04:50 | URL |  【編集】

Re: らうっちさんへ

おはようございます。

青紫蘇ジュース、不人気です。ww
キムヨナさん・・・
他人になってしまいました。
これほど変わったら、昔の面影がありませんね。ww



> ダメリーマンさん おはようございまーす♪
>
> 赤紫蘇ジュースはよく見るけど、青紫蘇ジュースもできるんだね~
> って当たり前か(^^;)
> 赤のほうが効きそうってんなら、食紅でもたらし入れてあげれば~
> 要は、気の問題でしょ(^-^)
> どうでもいいんだけど、キムヨナさん?
> 整形しなくても十分かわいいと思うけどな~
ダメリーマン |  2016.08.25(木) 04:52 | URL |  【編集】

Re: こんにちはー(^O^)/

おはようございます。

気のせいでしょうか・・・
赤の方が酸味があって美味い気がします。ww


> あ~、ゴメンナサイ(>_<)
> ワタシもシソジュースと聞いて赤い方を想像してしまいました(^_^;)。
> でも、赤紫蘇と青紫蘇、ジュースの味は違うのでしょうか?
ダメリーマン |  2016.08.25(木) 04:55 | URL |  【編集】

Re: aoiさんへ

おはようございます。

紫蘇ジュースの季節もそろそろ終わりですね。ww


> そのブログでは、紫しそジュースより大葉ジュースの方がおいしいって書いてありましたよ。
>
> お姑様 暑さでミイラになったら大変ですよねえ。。。
ダメリーマン |  2016.08.25(木) 04:58 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momo332012.blog.fc2.com/tb.php/1647-8c7b0906

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |