03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2016.08.26 (Fri)

最後のスイカと七夕キュウリ初収穫

大家好

日本の城100選巡り旅は↓こちらで配信中。ww

日本の城100選 名城の旅


あまり役に立たない料理については・・・コチラ。ww
医食同源里山日記


放置栽培家のダメリーマンです。
自宅のオンボロハウス・・・ジャングルです。ww

2016.8.19菜園5


草の中から、収穫した西瓜。。。

2016.8.22食事4
喰えたんですけどね・・・・

甘さが足りてませーーーーん。
って、当たり前かーww



冷蔵庫の中がスッカラカン。。。
久しぶりに、卵かけご飯です。 美味い。。。
2016.8.24朝食


畑で元気がイイのは・・・オクラだけ。ww
納豆と混ぜて・・・ネバネバパワーで、残暑を乗り切ります。ww

2016.8.24朝食2


出勤前に、ようやくネットを張りました。
「七夕キュウリ」から、2本収穫。。。あと二か月は、こちらのキュウリにお世話になります
2016.8.24菜園


大変です。。。
第二弾の唐辛子が・・・赤く色づいてしまってます。。。

2016.8.24菜園2


今年の「柚子胡椒」は・・・黄色いタイプになりそうです。。。涙

2016.8.24菜園3


初収穫の七夕キュウリです。。。

2016.8.22食事


義母からの差し入れ。ww

2016.8.22食事3


ご近所の農家さんから差し入れのキャベツ。。。

2016.8.22食事5


キャベツ炒めたもの。。。
2016.8.22食事6

ほぼ、自家製野菜と、もらい物で生きてます。ww

田舎は、お金がかからない。。。

野菜・・・食べてますかーーー



ポチッと応援お願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村





関連記事
05:30  |  家庭菜園  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

Comment

おはようございます

貰い物、差し入れと自家製野菜で生きてますね(笑)。

田舎はこれがあるから良いですよね。
ただ、、ちと金が少ないですが、、、、。

七夕キュウリ全滅しました。新たに盆前に蒔いて
先日定植しました。
素流人(ソルト) |  2016.08.26(金) 06:25 | URL |  【編集】

おはようございます。

鷹の爪は赤くなる前に収穫だったのでしょうか?
白菜の漬物にも使いますので
少し残しておいてくださいね。ww
まろ |  2016.08.26(金) 07:27 | URL |  【編集】

ダメリーマンさん おはようございまーす♪

田舎はお金が掛からなくても、気遣いは掛かるよねー
かわいいダメリーさんだから、みなさんいろいろ持ってきてくださるのかな♪
唐辛子、早く採って処理しなきゃ、黄色いのも赤になっちゃうよー
収穫しても赤への変色は止められないからね(^^;)
らうっち |  2016.08.26(金) 10:58 | URL |  【編集】

こんにちはー(^O^)/

七夕キュウリ、みずみずしそうですねー!
サーモンとの組み合わせが美味しそうです(^_^)v。
ヒッキーに憧れる出無精 |  2016.08.26(金) 16:02 | URL |  【編集】

Re: 素流人さんへ

こんにちはー

田舎のいいとこは、これだけですね。笑
人付き合いが苦手な僕は、キツイですね。ww

お金は、、、この世で生きていく分だけあればイイです。ww


> おはようございます
>
> 貰い物、差し入れと自家製野菜で生きてますね(笑)。
>
> 田舎はこれがあるから良いですよね。
> ただ、、ちと金が少ないですが、、、、。
>
> 七夕キュウリ全滅しました。新たに盆前に蒔いて
> 先日定植しました。
ダメリーマン |  2016.08.29(月) 14:20 | URL |  【編集】

Re: まろさんへ

こんにちはー

鷹の爪は、第一弾だけ収穫しました。
漬物には、沢山残してますよーーー笑


> おはようございます。
>
> 鷹の爪は赤くなる前に収穫だったのでしょうか?
> 白菜の漬物にも使いますので
> 少し残しておいてくださいね。ww
ダメリーマン |  2016.08.29(月) 14:21 | URL |  【編集】

Re:らうっちさんへ

こんにちはー

確かに・・・田舎は、気を使いますよねー。

昨年、青唐辛子は冷凍して保存と言うので、
冷凍庫に入れてましたが・・・赤くなってました。


> ダメリーマンさん おはようございまーす♪
>
> 田舎はお金が掛からなくても、気遣いは掛かるよねー
> かわいいダメリーさんだから、みなさんいろいろ持ってきてくださるのかな♪
> 唐辛子、早く採って処理しなきゃ、黄色いのも赤になっちゃうよー
> 収穫しても赤への変色は止められないからね(^^;)
ダメリーマン |  2016.08.29(月) 14:23 | URL |  【編集】

Re: こんにちはー(^O^)/

こんにちはー

七夕きゅうり、自宅に植えたのに・・・
嫁ハーン収獲しないんですよねー。涙


> 七夕キュウリ、みずみずしそうですねー!
> サーモンとの組み合わせが美味しそうです(^_^)v。
ダメリーマン |  2016.08.29(月) 14:24 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momo332012.blog.fc2.com/tb.php/1654-5670aa78

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |