07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2016.08.24 (Wed)

ニンニク栽培の準備

大家好

日本の城100選巡り旅は↓こちらで配信中。ww

日本の城100選 名城の旅


あまり役に立たない料理については・・・コチラ。ww
医食同源里山日記

楽しい感動の
ブラジリ・・・・

ぶらじり


あっ、間違いました。
ブラジルのオリンピックも終了しましたね。

今、欧州では「犬を食べる韓国の冬季オリンピック」をボイコットしよう!!
と、運動が盛んだそうです。。。。 日本の新聞では聞かないのぉーww

犬
ボク・・・食べちゃうの?


土曜日、いよいよ残り少ない休み・・・悲しい。寂しい。。空しいとです。。。

2016.8.20菜園


水を含んでいい感じです。ww

2016.8.20菜園3


レタスの種まき。。。

2016.8.20菜園4


キャベツも種まき。

2016.8.20菜園5


スティックセニョール、4日目で発芽。

2016.8.20菜園6


キュウリ三日目で元気です。

2016.8.20菜園7


サンチュ・サニーレタスも発芽。

2016.8.20菜園8



今年は、ジャンボニンニク・無臭ニンニクも栽培します。

2016.8.21菜園6


ニンニクもあるだけ開墾地へ植え付けます。

2016.8.21菜園7


今年もやるぞーww

2016.8.21菜園8


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

お昼は、卵サンド。
野菜が無いので、キュウリのキューちゃんを刻んで包む。

2016.8.20菜園9


意外と、美味かった。ww

犬なんて食べずに、

野菜・・・食べてくださーーーい

おっさんも、中国人に騙されて「犬」を食べさせられたぞーww

おっさんとしては、その国の食文化を否定はしませんけどね・・・。

( ̄^ ̄)ゞ

ポチッと応援お願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村





関連記事
05:30  |  家庭菜園  |  トラックバック(0)  |  コメント(11)

Comment

おはようございます

朝からいいものを見せていただきました。
立派なオチリです。足が長くスタイル良いですね。
もう少し大きい写真が良かったですが、、、、。

畑は着々と準備ですね。
こちらもそろそろ本気バージョンでいかなくちゃ、、、、です。
素流人(ソルト) |  2016.08.24(水) 06:36 | URL |  【編集】

秋野菜いい感じでのスタートですね。

えっ! 犬食べたんですか。(驚)
まろ |  2016.08.24(水) 07:24 | URL |  【編集】

ダメリーマンさん おはようございまーす♪

犬はね~
生まれた時から、ペットと言う概念があるから食用は想像できないわ。
食べる国の人には、牛と同じ感覚なんでしょうね~
で、ニンニク
あのぶら下げているのを全部植えるの?
ダメリーさん家は、吸血鬼除けとして大量に必要なのか~?(^^;)
らうっち |  2016.08.24(水) 09:56 | URL |  【編集】

そうそう・・・
犬を食べるのもクジラを食べるのもその国の文化!
牛だって豚だって同じほ乳類だからねぇ~
魚も野菜も生き物に変わりは無し。
人間に限らず生き物は、
他の生物の命を頂いて生きているのです。
その事を忘れて、他人の文化を否定したらアカンとです。
このは |  2016.08.24(水) 16:56 | URL |  【編集】

ダメりーマンさん こんばんは
4けつにびっくり
ええけつ見ながら、畝作りから種蒔きまで、順調すぎです。
我が家の畝は草を栽培中
種蒔きだけは頑張ってます、苗の成長に合わせ畝作り
、なんとか追いつきたい。。。
まあちゃん |  2016.08.24(水) 23:22 | URL |  【編集】

こんばんは
種まき着々と進んでますね。
ニンニクも…匂ってきそうです ( ^ω^ )

ここで、衝撃の事実を…
日本でも犬を食べていたらしいですよ。
赤犬がうまかったそうです(父親談)
gerogero |  2016.08.25(木) 01:02 | URL |  【編集】

Re: 素流人さんへ

おはようございます。

ブラジルのオチリ楽しんでもらえましたか?ww
皆さん、良いお尻です。ww

畑の準備、遅れないようにしないと
また春の二の舞です。
頑張りますよーww


> おはようございます
>
> 朝からいいものを見せていただきました。
> 立派なオチリです。足が長くスタイル良いですね。
> もう少し大きい写真が良かったですが、、、、。
>
> 畑は着々と準備ですね。
> こちらもそろそろ本気バージョンでいかなくちゃ、、、、です。
ダメリーマン |  2016.08.25(木) 05:00 | URL |  【編集】

Re: まろさんへ

おはようございます。

チャイに行って、三日目にスープを飲まされました。ww
飲み終わって、中国人が、ニヤニヤしながら
日本人も犬食べるんだーと、言いやがりました。笑


> 秋野菜いい感じでのスタートですね。
>
> えっ! 犬食べたんですか。(驚)
ダメリーマン |  2016.08.25(木) 05:03 | URL |  【編集】

Re: らうっちさんへ

おはようございます。

開墾地を遊ばせるわけにはいきませんので・・・
作ります。ww
そのうち、ニンニク農家に転身か??笑


> ダメリーマンさん おはようございまーす♪
>
> 犬はね~
> 生まれた時から、ペットと言う概念があるから食用は想像できないわ。
> 食べる国の人には、牛と同じ感覚なんでしょうね~
> で、ニンニク
> あのぶら下げているのを全部植えるの?
> ダメリーさん家は、吸血鬼除けとして大量に必要なのか~?(^^;)
ダメリーマン |  2016.08.25(木) 05:05 | URL |  【編集】

Re: このはさんへ

おはようございます。

私、中国人に
「犬」 「猫」食べるのか?
と言いますと、今の時代そんなのを食べる中国人はいません!!
と、叱られました。
翌日、南の方で食べられる寸前の猫8000匹を救出のニュースが・・

「堕胎した赤ちゃん」も食べるのか?
と、言うと激高して怒られました。ww
数日後に、「堕胎した赤ちゃんで作った人肉カプセル」を
韓国人達が、大量に販売して捕まったニュースが流れました。ww

福建省のレストランでは、堕胎した赤ちゃんの料理が食べれるそうです。
男の子が高いそうです。

中国の食文化は・・・脱帽します。ww


> そうそう・・・
> 犬を食べるのもクジラを食べるのもその国の文化!
> 牛だって豚だって同じほ乳類だからねぇ~
> 魚も野菜も生き物に変わりは無し。
> 人間に限らず生き物は、
> 他の生物の命を頂いて生きているのです。
> その事を忘れて、他人の文化を否定したらアカンとです。
ダメリーマン |  2016.08.25(木) 05:14 | URL |  【編集】

Re: gerogeroさんへ

おはようございます。

私が子供頃、飼ってた犬が赤犬でした。。。。
ある日、親父の友達が食ってしまいました。ww



> こんばんは
> 種まき着々と進んでますね。
> ニンニクも…匂ってきそうです ( ^ω^ )
>
> ここで、衝撃の事実を…
> 日本でも犬を食べていたらしいですよ。
> 赤犬がうまかったそうです(父親談)
ダメリーマン |  2016.08.25(木) 05:17 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momo332012.blog.fc2.com/tb.php/1655-08c4839d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |