05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2016.08.25 (Thu)

開墾地でラストスパートww

大家好

日本の城100選巡り旅は↓こちらで配信中。ww

日本の城100選 名城の旅


あまり役に立たない料理については・・・コチラ。ww
医食同源里山日記

連休ラストの日曜日・・・
まだ月が出ています。。。

2016.8.21菜園




そんな訳で・・・ケツに火がついて慌てているおっさんです。ww
おにぎり弁当作って、お山へダッシュ。

2016.8.20菜園2


土曜日にも、草刈りしましたが・・・・
いい加減草刈りしろー!!と・・・お隣の農家さんに、睨まれました。ww

2016.8.21菜園2


ビフォー

2016.7.31菜園12

アフター で御座います。ww

2016.8.21菜園3


そして・・・耕耘です。
夜明け前から作業すると、進みます。。。
ダメリーマン号、頑張ってます。ww

2016.8.21菜園5


刈り取った草が、尋常ではありません。
今までの、ツケでしょうね。笑

2016.8.21菜園10


この場所には・・・やっぱり、ジャガイモを植えます。ww
娘ちゃんが、野菜はないのぉーと、ちょくちょく家に来るようになりました。

買った方が安いんですけどね・・・
おやぢ・・・頑張るよぉー笑

って思ったんですけどね・・・am9:00
もうね・・・焼け死ぬ。笑

続きは、今週末に頑張るーーーww

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

野菜は・・・あるもので。ww

2016.8.21夕食

ナ・・・ナスしかないのかぁーーー

2016.8.21夕食2

いえ・・・キュウリもあるでよーww

2016.8.21夕食3

息子が帰って来たら・・・刺身を出した嫁ハーン。
(♯`∧´)

2016.8.21夕食4


我が家の主食が出て来ました。。。
「コロッケ」で御座います。ww

2016.8.21夕食5


タ・・・タコ焼きかー!!


2016.8.21夕食6


娘は、ジャガイモ貰うより、出来立てコロッケがいいよー
と・・・20ケほど持ち帰り。。。
旦那と食べると言う。。。ww


野菜・・・食べてますかーーーー

娘のお蔭で、開墾地へのヤル気スイッチが入りました。笑

ポチッと応援お願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村





関連記事
05:30  |  開墾  |  トラックバック(0)  |  コメント(11)

Comment

おはようございます。

毎回思いますが凄いパワーですね。
野菜、あげる人が増えると頑張り甲斐がでますよね。
立派な秋ジャガ期待しています。 ww
まろ |  2016.08.25(木) 07:25 | URL |  【編集】

ダメリーマンさん おはようございまーす♪

ハハッッ いい娘さんだ♪
もっと、あれ欲しいこれ欲しいと言ってくれたら、ドンドン頑張れちゃうね(^^)
密かにLINEしとこうか?
・・・登録してないや(-.-)
らうっち |  2016.08.25(木) 08:50 | URL |  【編集】

こんにちは! Heyモーです
草刈りご苦労様でした
暑いのに体力有りますね うらやましいです!!
娘さん どんどん野菜の注文出してくれたらいいですね
頑張って下さい
きょうも暑いです トマトの撤収作業をやらねばなりませんが暑いから先延ばしです
Heyモー |  2016.08.25(木) 10:46 | URL |  【編集】

ダメリーマンさん こんにちは
おやじの野菜しか食ってなかった娘が、スーパーで買った野菜がまずかったと
目いっぱい積んで帰ってくれる
冷凍の中も、勿論探しまくり
野菜いっぱい作ってやらなきゃ…
スーパーのF1農薬まみれの野菜は食えんっと
嫁さんより娘と孫が可愛い
頑張りましょうで~~
まあちゃん |  2016.08.25(木) 16:49 | URL |  【編集】

こんにちは

頑張ってますね〜〜〜随分捗ったようだ。

娘さんにしてみれば買えば自分の財布から
でも親父のジャガイモはタダ、やっぱり買うより安いよ。

でも貰ってくれる人がいて頑張れるね。
素流人(ソルト) |  2016.08.25(木) 18:15 | URL |  【編集】

こんばんはダメリーマンさん、会社のパートさんが言ってました旦那は赤の他人だけど、子供達は自分の血を分け要るからとねって、、、、、
庄太郎 |  2016.08.25(木) 23:10 | URL |  【編集】

Re: まろさんへ

こんにちはー

最近は、唯一取り柄のパワーが
消えました。
ゼィゼィ、ヒィーヒィー言いながらの作業でした。ww

秋ジャガ頑張ります。

> おはようございます。
>
> 毎回思いますが凄いパワーですね。
> 野菜、あげる人が増えると頑張り甲斐がでますよね。
> 立派な秋ジャガ期待しています。 ww
ダメリーマン |  2016.08.29(月) 14:07 | URL |  【編集】

Re: らうっちさんへ

こんにちはー

金髪美人も、そのうち出来たら・・・
もっと畑仕事頑張れるね。笑



> ダメリーマンさん おはようございまーす♪
>
> ハハッッ いい娘さんだ♪
> もっと、あれ欲しいこれ欲しいと言ってくれたら、ドンドン頑張れちゃうね(^^)
> 密かにLINEしとこうか?
> ・・・登録してないや(-.-)
ダメリーマン |  2016.08.29(月) 14:09 | URL |  【編集】

Re: Heyモーさんへ

こんにちはー

最近は、ほんの少し涼しくなりました。
それでも、朝10時までが限界ですね。ww

精神年齢26才。体力だけが自慢でしたが・・・
そろそろ限界ですね。笑


> こんにちは! Heyモーです
> 草刈りご苦労様でした
> 暑いのに体力有りますね うらやましいです!!
> 娘さん どんどん野菜の注文出してくれたらいいですね
> 頑張って下さい
> きょうも暑いです トマトの撤収作業をやらねばなりませんが暑いから先延ばしです
ダメリーマン |  2016.08.29(月) 14:12 | URL |  【編集】

Re: 素流人さんへ

こんにちはー

ちと、頑張りました。ww
まだまだですけど・・・
種イモは、高いですねー涙

でも、おっちゃん・・・頑張りまーす。ww


> こんにちは
>
> 頑張ってますね〜〜〜随分捗ったようだ。
>
> 娘さんにしてみれば買えば自分の財布から
> でも親父のジャガイモはタダ、やっぱり買うより安いよ。
>
> でも貰ってくれる人がいて頑張れるね。
ダメリーマン |  2016.08.29(月) 14:15 | URL |  【編集】

Re: 庄太郎さんへ

こんにちはー

離婚したら、他人ですが・・・
それだけに、縁を大切にしたいですね。ww

オレ・・・イイ事言った?笑


> こんばんはダメリーマンさん、会社のパートさんが言ってました旦那は赤の他人だけど、子供達は自分の血を分け要るからとねって、、、、、
ダメリーマン |  2016.08.29(月) 14:17 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momo332012.blog.fc2.com/tb.php/1656-1cc6d24f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |