05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2016.08.29 (Mon)

大葉の醤油漬け。

大家好

日本の城100選巡り旅は↓こちらで配信中。ww

日本の城100選 名城の旅


あまり役に立たない料理については・・・コチラ。ww
医食同源里山日記



「大葉の醤油漬け」・・・・減りません。笑

2016.8.26食事4


おっさん・・・毎日、お弁当作りから・・・

2016.8.26食事


大葉醤油漬けオニギリの完成。ww

2016.8.26食事2


朝ごはんも・・・大葉の醤油漬け。ww

2016.8.26食事7


わらしべ活動の戦利品。
「たこ明太」の塩から。ww

2016.8.26食事3


乗っけて・・・食す。ww
う・・・・うめぇーーーー

2016.8.26食事8


キャベツのスープ
う・・・・うめぇーーーー

2016.8.26食事6


味の決め手は・・・「自家製柚子胡椒」ww
残り少ないよーーーーー!!
柚子胡椒が・・・う・・・・うめぇーーーー

2016.8.26食事5


食後・・・まだ時間があるので・・・内職。ww
いい感じで、乾燥出来ましたよー

2016.8.26食事9


ミルに入れて行きます。。。

2016.8.26食事11


今回は、種を除いたバージョン。
柚子が取れ始めたら、乾燥させて、二味唐辛子にします。ww

2016.8.26菜園


種は、ちゃんと取りましたよー

2016.8.26食事10


種くん・・・また、来年の春に会おう!!
冷蔵庫で冬眠です。

2016.8.26菜園2


スティックセニョール・・・苗がヒョロヒョロです。
水をたっぷり、苗たちにかけて
2016.8.26菜園3


放置栽培のハウスの草を取る。。。

2016.8.26菜園5


おやおや?まだ・・・・西瓜があったのかぁーww

2016.8.26菜園4


根元を見るのが・・・怖い。ww

後ろ髪ひかれながら、撤収ーーーー


ゲゲ!! 出社時間がーーーーー

今日も、元気出して行きましょーーーww


ポチッと応援お願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村





関連記事
05:30  |  男の料理  |  トラックバック(0)  |  コメント(11)

Comment

おはようございます

青紫蘇の醤油漬けのおにぎり旨そうですね。
青紫蘇はいっぱいあるのでやってみます。

柚子コショーつくりも着々と進んでますね。
この味に嵌ったので今年は増産する計画です。

こちら雨が結構降っています。
畑は潤っています。ただ〜〜草が一番喜んでいるかも??
素流人(ソルト) |  2016.08.29(月) 06:38 | URL |  【編集】

おはようございます。

大葉の醤油漬け初めて見ました。
こういった使い方もあるのですね。ww
一味もいい香りでしょう。
まろ |  2016.08.29(月) 07:27 | URL |  【編集】

おはようございます!

朝からうめえの3連発、いいですね〜!
実況と相まって、ほんっと美味しそうです(笑)

一味、うちも作る予定ですが、種抜いたほうがいいんですかね?種が辛いと聞いたので、辛いもの好きとしては、そのままミルにかけちゃおうかと思っているんですが・・・。
うしぇしぇ |  2016.08.29(月) 10:30 | URL |  【編集】

ダメリーマンさん こんにちはー♪

ダメリーさんの「うんめぇ~」で味を想像して、自分が食べてるのも想像して・・・
ためだ、食べ過ぎてしまう(-.-;)
今は、過酷なダイエット中なのだ。
らうっち |  2016.08.29(月) 12:04 | URL |  【編集】

ダメリーマンさん こんにちは
今週も朝からしっかり野菜
わらしべで野菜よりはるかに高価な明太子
あまってる野菜、とにかく配りまくり
当てにしなくても楽しみですのう
畑が広いんだから
種蒔きゃ苗は腐るほど出来る
苗でわらしべもええですよ
とりあえず仕事優先で頑張りましょう。。。
まあちゃん |  2016.08.29(月) 12:29 | URL |  【編集】

Re: 素流人さんへ

こんにちはー

ぜひ、試して下さい。
手間暇かからないけど、美味しかったですよー。ww

まだ柚子が小さいのに、唐辛子ばかり赤くなっちゃって・・・
困ったもんです。ww



> おはようございます
>
> 青紫蘇の醤油漬けのおにぎり旨そうですね。
> 青紫蘇はいっぱいあるのでやってみます。
>
> 柚子コショーつくりも着々と進んでますね。
> この味に嵌ったので今年は増産する計画です。
>
> こちら雨が結構降っています。
> 畑は潤っています。ただ〜〜草が一番喜んでいるかも??
ダメリーマン |  2016.08.29(月) 15:13 | URL |  【編集】

Re: まろさんへ

こんにちはー

意外と、美味しかったですよー。
一度、ご賞味下さい。ww

> おはようございます。
>
> 大葉の醤油漬け初めて見ました。
> こういった使い方もあるのですね。ww
> 一味もいい香りでしょう。
ダメリーマン |  2016.08.29(月) 15:15 | URL |  【編集】

Re: うしぇしぇさんへ

こんにちはー

種ありの一味胡椒も作りましたよ。
お好みでと言うほかはありませんが・・・
沢山あるのなら、色々と作ってみると楽しいかもですよ。

私も、冬になったら柚子の皮を干して、
唐辛子に混ぜたものを作る予定です。ww


> おはようございます!
>
> 朝からうめえの3連発、いいですね〜!
> 実況と相まって、ほんっと美味しそうです(笑)
>
> 一味、うちも作る予定ですが、種抜いたほうがいいんですかね?種が辛いと聞いたので、辛いもの好きとしては、そのままミルにかけちゃおうかと思っているんですが・・・。
ダメリーマン |  2016.08.29(月) 15:23 | URL |  【編集】

Re: らうっちさんへ

こんにちはー

ダイエット中なの?
今から、美味しいものが沢山出回る時期なのにー笑

B級グルメ通り越して、C級グルメですけどね。WW


> ダメリーマンさん こんにちはー♪
>
> ダメリーさんの「うんめぇ~」で味を想像して、自分が食べてるのも想像して・・・
> ためだ、食べ過ぎてしまう(-.-;)
> 今は、過酷なダイエット中なのだ。
ダメリーマン |  2016.08.29(月) 15:25 | URL |  【編集】

こんばんは。

青紫蘇のしょうゆ漬け・・・香りがしてきそうです。
その上に塩辛とは・・・・たまりませんね。

出勤前の一仕事、パワフルですね。
私にはそんな余力は・・・
何しろ暑くて・・・・(根性が足りません)

今日は少し気温が下がりましたね。
このまま涼しくなったらいいのですが・・・
agriotome |  2016.08.29(月) 23:59 | URL |  【編集】

Re: agriotomeさんへ

おはようございます。

その後、台地の様子はどうですか?

自宅の畑は、紫蘇だらけです。
何とか、知恵を絞って活用方法を探してます。
醤油漬けは、意外と美味しくマイブームです。ww


> こんばんは。
>
> 青紫蘇のしょうゆ漬け・・・香りがしてきそうです。
> その上に塩辛とは・・・・たまりませんね。
>
> 出勤前の一仕事、パワフルですね。
> 私にはそんな余力は・・・
> 何しろ暑くて・・・・(根性が足りません)
>
> 今日は少し気温が下がりましたね。
> このまま涼しくなったらいいのですが・・・
ダメリーマン |  2016.09.01(木) 05:12 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momo332012.blog.fc2.com/tb.php/1659-517b2171

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |