09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2016.09.02 (Fri)

サツマイモ試掘り

大家好

日本の城100選巡り旅は↓こちらで配信中。ww

日本の城100選 名城の旅


あまり役に立たない料理については・・・コチラ。ww
医食同源里山日記


キャベツの苗を少々定植しました。。。

まずは・・・畝の準備です。

2016.8.28菜園12

ひとまず、耕耘して、堆肥を少々。。。
キャベツ・グリーンボール・スティックセニョールを少々です。ww

2016.8.28菜園20
早く、大きくなーれーと、念じて完了。ww


サツマイモが凄い事になってます。。。
ちと、枯れて来た??
2016.8.28菜園15


と・・・勘違いして、端っこの方を試し掘り。。。

な・・・・なんじゃコリャャャャャャーーー

2016.8.28菜園11


おっさんのと、同じくらいのチッチャイサイズ。。。。

まだまだやのぉーーーー


って事で・・・「小松菜」 

2016.8.28菜園22

「春菊」
春菊大好きおじさんは、毎週末ズラシで種蒔きしますよーww

2016.8.28菜園23


種蒔きしちゃいました。。。。

2016.8.28菜園24

こぼれ種のきゅうりは・・・しばらく様子見して・・・地這いキュウリの場所に移植したいと思います。ww



小娘・・・晩飯だけ食べに来た。ww

小娘は・・・肉が好き。ww

2016.8.28夕食2


こちらも、小娘のリクエスト。。。

2016.8.28夕食



こちら、おやじのリクエスト。。。
緑ナスの天ぷら。。。

2016.8.28夕食3


オクラは、まだまだ元気です。ww

2016.8.28夕食4

ご飯に乗っけて・・・

ガー

って食べる。ww

2016.8.28夕食5


今日も、自家製野菜の恵みで幸せだ。。。

野菜・・・食べてますかーーーww



さてさて・・・内職だ。。。

久しぶりに、自分の部屋に閉じこもり・・・・あるモノを作り始める。。。
モノ作りは・・・楽しい。ww


ポチッと応援お願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村





関連記事
05:30  |  家庭菜園  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

おはようございます。

サツマイモこれから肥大期でしょう
今この大きさなら晩秋はばっちりですね。

なにができるか楽しみにしています。ww
まろ |  2016.09.02(金) 07:22 | URL |  【編集】

そだ!
わが家も春菊蒔かなきゃ~
忘れてた。
良い記事をありがとう~
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:
このは |  2016.09.02(金) 08:41 | URL |  【編集】

ダメリーマンさん おはようございまーす♪

ダメリーさん、春菊好きなの?
我が家では需要は少ないけど、無いとさびしいしね。
早速、種蒔きリストの中に入れこまなきゃ。
らうっち |  2016.09.02(金) 09:11 | URL |  【編集】

Re: まろさんへ

こんにちはー

サツマイモ、今年は少なく作りました。ww
焚火で楽しむ分だけにしました。

定年したら、販売しようかな・・・・笑
明日を期待してて下さい。
そんな大層なものじゃありませんが・・・。


> おはようございます。
>
> サツマイモこれから肥大期でしょう
> 今この大きさなら晩秋はばっちりですね。
>
> なにができるか楽しみにしています。ww
ダメリーマン |  2016.09.02(金) 12:26 | URL |  【編集】

Re: このはさんへ

こんにちはー

そだそだ!急げーーーww
デカイ白菜が羨ましいです。w


> そだ!
> わが家も春菊蒔かなきゃ~
> 忘れてた。
> 良い記事をありがとう~
> :*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:
ダメリーマン |  2016.09.02(金) 12:27 | URL |  【編集】

Re: らうっちさんへ

こんにちはー

春菊大好きおっさんです。
毎日、「春菊の天ぷら」でも大丈夫です。笑

らうっち師匠も急げーww


> ダメリーマンさん おはようございまーす♪
>
> ダメリーさん、春菊好きなの?
> 我が家では需要は少ないけど、無いとさびしいしね。
> 早速、種蒔きリストの中に入れこまなきゃ。
ダメリーマン |  2016.09.02(金) 12:29 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momo332012.blog.fc2.com/tb.php/1665-8ea19a74

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |