05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2016.09.05 (Mon)

キュウリは続くよ、どこまでも part2

大家好

日本の城100選巡り旅は↓こちらで配信中。ww

日本の城100選 名城の旅


あまり役に立たない料理については・・・コチラ。ww
医食同源里山日記


ギョヘヘヘヘヘーーー

葉っぱが・・・虫食い状態。。。
2016.8.31菜園


こちらは・・・何とかいけそうです。

2016.8.31菜園2



こちら・・・第三の畑で1本だけ生き残った「七夕キュウリ」の千成
葉は枯れて、ほぼモヤシみたいな状態から・・・復活です。ww

2016.8.31菜園10


「盆キュウリ」成長しています。。。

2016.8.31菜園12


こぼれ種のキュウリもいい感じに成長中です。ww

2016.8.31菜園9


こちら、定植した「マクワウリ」・・・・意味あるのか??

2016.8.31菜園11


って事で・・・

2016.9.3菜園16


地這いキュウリの場所に定植。ww
どんだけキュウリを喰うつもりなのか・・・・

2016.9.3菜園14

ダブル攻撃です。。。笑

2016.9.3菜園15



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

タコが美味しい。。。
それは・・・キュウリのお陰だーーーーww

2016.8.31食事5


野菜・・・食べてますかーーーー

ポチッと応援お願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村





関連記事
05:30  |  キュウリ  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

Comment

おはようございます。

初秋なのに初夏にような畑ですね。
秋口にきゅうり堪能してください。
まろ |  2016.09.05(月) 07:29 | URL |  【編集】

そんなにキュウリばっか食べてるとカッパになっちゃうよ~
(^^)

台風、大丈夫だった?
被害が無ければ良いのですが・・・
このは |  2016.09.05(月) 08:45 | URL |  【編集】

ダメリーマンさん おはようございまーす♪

タコが美味いのはキュウリのお陰♪
その通りだね。
美味い野菜があるから何でも美味しくなるんだよね~
秋キュウリっての?
作ったことないからだけど、たくさん採れる?
らうっち |  2016.09.05(月) 11:47 | URL |  【編集】

こんばんは

キュウリづくりに頑張ってますね。
いったいどれだけ食べるんか????

こちらキュウリを買う羽目になってます。

タコにキュウリは合いますね。いや逆か???
旨そうですね。
素流人(ソルト) |  2016.09.05(月) 18:34 | URL |  【編集】

こんばんは。

キュウリ栽培頑張っておられますね。
この季節に収穫できるとは。
そして今後も・・・
地這いキュウリは柔らかく美味しいですよね。

写真のたこ、いやキュウリ美味しそうです。。
agriotome |  2016.09.05(月) 22:28 | URL |  【編集】

Re: まろさんへ

こんにちはー

毎年恒例の遊びです。ww
10月末まで頑張ります。笑


> おはようございます。
>
> 初秋なのに初夏にような畑ですね。
> 秋口にきゅうり堪能してください。
ダメリーマン |  2016.09.06(火) 12:48 | URL |  【編集】

Re: このはさんへ

こんにちはー

秋のキュウリはチョボチョボですね。ww
台風は、肩すかしで、問題ありませんでした。
ご心配ありがとうございました。


> そんなにキュウリばっか食べてるとカッパになっちゃうよ~
> (^^)
>
> 台風、大丈夫だった?
> 被害が無ければ良いのですが・・・
ダメリーマン |  2016.09.06(火) 12:49 | URL |  【編集】

Re: らうっちさんへ

こんにちはー

秋のキュウリの収量は少しですね。ww
ほどほどで丁度いい感じです。


> ダメリーマンさん おはようございまーす♪
>
> タコが美味いのはキュウリのお陰♪
> その通りだね。
> 美味い野菜があるから何でも美味しくなるんだよね~
> 秋キュウリっての?
> 作ったことないからだけど、たくさん採れる?
ダメリーマン |  2016.09.06(火) 12:51 | URL |  【編集】

Re: 素流人さんへ

こんにちはー

無いと欲しくなる、おっさんです。笑
少し食べる分には、重宝してます。ww


> こんばんは
>
> キュウリづくりに頑張ってますね。
> いったいどれだけ食べるんか????
>
> こちらキュウリを買う羽目になってます。
>
> タコにキュウリは合いますね。いや逆か???
> 旨そうですね。
ダメリーマン |  2016.09.06(火) 12:52 | URL |  【編集】

Re: agriotomeさんへ

こんにちはー

今年は、しぶとくキュウリを追いかけてみます。ww
毎年、一本はどこまでいけるかチャレンジしてたんですけどね。

今年は、地這いキュウリに期待しています。ww


> こんばんは。
>
> キュウリ栽培頑張っておられますね。
> この季節に収穫できるとは。
> そして今後も・・・
> 地這いキュウリは柔らかく美味しいですよね。
>
> 写真のたこ、いやキュウリ美味しそうです。。
ダメリーマン |  2016.09.06(火) 12:54 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momo332012.blog.fc2.com/tb.php/1668-01f8f545

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |