09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2016.09.06 (Tue)

里芋が大ピンチと初収穫。

大家好

日本の城100選巡り旅は↓こちらで配信中。ww

日本の城100選 名城の旅


あまり役に立たない料理については・・・コチラ。ww
医食同源里山日記

土曜日・・・
雲行きが怪しい・・・・当たり前ですね。
台風です。笑

2016.9.3菜園19
って事で、開墾地へやって来ました。。。



た・・・・大変だーーーー

オーマイ・ギャオオオオゥゥゥゥーーーー



さ・・・・里芋がーーーー

か・れ・て・い・る。 涙

2016.9.3菜園20



す・・・・水車は何の為に作ったのか・・・・

しばし呆然。。。。

3秒凹んで、立ち直った。ww


クヨクヨしてても仕方がない。
一株抜いてみた。。。

2016.9.3菜園23


取りあえず・・・出来ている。ww
子イモをバケツに入れていく。

2016.9.3菜園22


これくらいでは・・・水車の出番はありませんね。

2016.9.3菜園24



そこそこありましたよー

2016.9.3菜園25


何とか晩秋までプックリ太って欲しいものです。。。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

畑から収穫した、オクラ。。。

2016.9.3夕食3


開墾地から収穫したニラで、ニラ玉

2016.9.3夕食2


ニラ味噌汁。。。
本日は、柚子胡椒で食す。
2016.9.3夕食4


初里芋の収穫と言えば・・・・
やっぱりコレ。

イカと里芋の煮もの。

2016.9.3夕食


もうね・・・口の中でとろけてなくなりました。

今日も、畑の恵みで幸せです。


野菜・・・・食べてますかーーー

ニラ喰って、ビンビンだーww


里芋枯れて可哀想なおっさんに、ポチッと応援お願いします。



人気ブログランキングへ

押した?

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村


たまには、押してみよう!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村


毎日自炊しとるんヨー
にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村

ありがとね。ww




関連記事
05:30  |  家庭菜園  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

Comment

おはようさんです

里芋枯れたのは日照り?それとも採れ頃??
でも芋付いてて良かったね。

オクラに里芋はネバネバ
それにちんたつ

夏バテ解消メニュー?
いやいや青い目攻略メニューだ。

もちろん全ポチだよ(笑)。
素流人(ソルト) |  2016.09.06(火) 06:29 | URL |  【編集】

おはようございます。

台風の被害ですか?
がっかり。。。お察しします。
作物は収穫するまで何がおきるかわかりませんね。
応援 ポチ 元気出してください。
まろ |  2016.09.06(火) 07:31 | URL |  【編集】

Re: 素流人さんへ

こんにちはー

日照りなのか・・・雨なのか・・・
収獲時期なのか??
不明ですが、何とか収穫にはたどり着きそうです。ww

日々、無駄に精力つけてます。
出来れば・・・畑ではなく、青い目で・・・爆


> おはようさんです
>
> 里芋枯れたのは日照り?それとも採れ頃??
> でも芋付いてて良かったね。
>
> オクラに里芋はネバネバ
> それにちんたつ
>
> 夏バテ解消メニュー?
> いやいや青い目攻略メニューだ。
>
> もちろん全ポチだよ(笑)。
ダメリーマン |  2016.09.06(火) 12:57 | URL |  【編集】

Re: まろさんへ

こんにちはー

一週間行かなかっただけで、えらい違いの
無残な姿になりました。ww

少しづつ、収穫して楽しみます。


> おはようございます。
>
> 台風の被害ですか?
> がっかり。。。お察しします。
> 作物は収穫するまで何がおきるかわかりませんね。
> 応援 ポチ 元気出してください。
ダメリーマン |  2016.09.06(火) 12:58 | URL |  【編集】

ダメリーマンさん こんにちは
里芋収穫出来て良かったですね
うちも収穫して見なきゃ
上えの田んぼのモグラの穴から畑はドロドロ
他の物は栽培やめたが里芋大豊作の予感
収穫大変ですぞ~~
最近の台風行先変更で一安心だが・・・
まあちゃん |  2016.09.06(火) 13:04 | URL |  【編集】

里芋水不足ですかぁ~
台風で、少し補給出来たかな?

ニラ玉じゃなく、ニラ王目指して下さい~
(^^)

ピンピンだべ~
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:
このは |  2016.09.06(火) 20:23 | URL |  【編集】

ダメリーマンさん こんばんはー♪

里芋って開墾地だけでしたっけ? 栽培されてるのは。
今まで暫くいけなかったときは、元気だったのに・・・
ダメリーさんが手を加えたから、ダメになった?
何とか持ちこたえてほしいですね~
これは、うちの里芋たちにも言いたい。
らうっち |  2016.09.06(火) 20:29 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momo332012.blog.fc2.com/tb.php/1672-5bc2de3e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |