07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2016.09.12 (Mon)

コボウと大根と梨

大家好

日本の城100選巡り旅は↓こちらで配信中。ww

日本の城100選 名城の旅


あまり役に立たない料理については・・・コチラ。ww
医食同源里山日記

ご近所の農家さんから、「ゴボウ」の差し入れ。
って事で・・・
炊き込みご飯にしました。

2016.8.29食事10


ゴボウと言ったら・・・・

2016.8.31食事6


ジャングルと化した開墾地・・・里芋も枯れて元気がない。
放置栽培の「菊芋」も雨に打たれて倒れ込んでいる。。。
って事で・・・おっさんも元気がない。笑

2016.9.3菜園21



開墾地からの帰路、毎年買ってる「梨農家のおばちゃん」達の路上販売から
梨を購入。
今の時期。メッチャ美味しい。
三種類の梨を栽培してると言うが・・・おっさんは、この梨が一番好き。品種は忘れた。ww

2016.9.3菜園26


口の中いっぱいに、汁があふれ出す。ww

2016.9.5食事

う・・・・うめぇーーーー
毎日、1ケ食べてます。ww

嫁ハーンの体調がすぐれないと言うので・・・
「おやじのオムレツ」・・・・崩れました。ww

2016.9.4食事

地元産の大根・・・・98円でした。
な・・・何だか、悲しい値段です。笑

ジャコと降ろし大根。。。
う・・・うめぇーーーー

2016.9.4食事2


そして・・・豚肉と大根を炊いてみました。。。
おっさん的には、もっと濃い目の味付けが好きなんですが・・・・

薄味の嫁ハーンに合わせまして・・・

ん!!
う・・・・うめぇーーーー

薄味のせいか・・・大根の旨みを感じます。笑
2016.9.5食事2

本日は、貰い物の野菜と、
たまーに、買った野菜のお話しでした。。。

野菜・・・久しぶりに買った気がします。。。


野菜・・・食べてますかーーー




ポチッと応援お願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村





関連記事
05:30  |  男の料理  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

Comment

おはようございます。

ゴボウ香りが違いますよね。ww
なしも実にみずみずしい。
秋って感じですねー
大根買われましたか。
菜園物はまだ先ですからね。
まろ |  2016.09.12(月) 07:28 | URL |  【編集】

ダメリーマンさん おはようございまーす♪

今日の料理は、美味しそうなのばかり♪
シラスに卸しダイコン混ぜるの好き。
豚肉とダイコンだけのもシンプルだけど、いいですね~
らうっち |  2016.09.12(月) 10:29 | URL |  【編集】

こんにちはー(^O^)/

奥様の調子はその後、いかがですか。
お姉さまも心配です。

ゴボウと言ったらきんぴらですが、炊き込みご飯もゴボウの香りが高くて美味しそうですね(^_^)v。
ナシも今が美味しい時期ですね!
ワタシも種類は忘れましたが、毎日食べてますよ(^_-)-☆
ヒッキーに憧れる出無精 |  2016.09.12(月) 15:45 | URL |  【編集】

ダメリーマンさん こんにちは
梨の季節ですね
梨のジュワ―と広がる甘い味、食いたくなりました。
開墾地ジャングルですね
うちの畑も草が伸びて何万個の種がまた草を呼ぶ
もう1~2か月、草との戦いが始まります。
種蒔きの後の良い雨が揃って発芽するかなあ
漬物、おでん、煮物と楽しみな大根です
おやじご飯どれも美味しそうですよ~~
奥様、早く元気になられればいいですね。。。
まあちゃん |  2016.09.12(月) 17:02 | URL |  【編集】

開墾地はジャングルと化してますね、
我が家の第1農場は似たような状態になっていますが、
エンジン刈り払い機で一掃してきました。

働いた後の梨は最高のご褒美ですね。
ピッコロ(さいたま) |  2016.09.12(月) 18:26 | URL |  【編集】

ゴボウは天ぷらが一番好きですよ~
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:

コメ欄オープンと言う事は、少し快方に向かってるのかな?

大変でしょうが、頑張ってねぇ~
(^^)
このは |  2016.09.12(月) 19:46 | URL |  【編集】

こんばんは。

美味しそうな炊き込みご飯ですね。
牛蒡の香りが良いですよね~。
私も牛蒡の炊き込みご飯大好きです。

お忙しいと思いますが、あまり無理なさらないでくださいネ。。

agriotome |  2016.09.12(月) 21:28 | URL |  【編集】

はだしで歩こう

奥様早く良くなるといいですね。

美智子皇后が皇太子殿下が小さいころに体調を崩された時、回復されたのは、皇居の庭をはだしで毎日30分歩くという療法をされたからだと聞きました。
台湾の女医さんの勧めだそうです。

家庭菜園をされている方々のご活躍の様子を見ると、この療法さもありなんと思いますよ。
aoi |  2016.09.13(火) 12:20 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momo332012.blog.fc2.com/tb.php/1674-4ac3e58c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |