07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2016.09.13 (Tue)

小松菜が元気!!と、サンチュ苗定植

大家好

日本の城100選巡り旅は↓こちらで配信中。ww

日本の城100選 名城の旅


あまり役に立たない料理については・・・コチラ。ww
医食同源里山日記

おやじの朝は早い。

嫁ハーンの体調不良が続く・・・そんなの関係なく、自炊は続く。。。ww
盛り付けが汚いけど・・・おやじの適当カレー。
2016.9.8食事

カレーほど優れた料理はない。。。

カレーうどんではなく・・・カレーニューメンです。ww


2016.9.8食事2


嫁ハーン看病しながら・・・内職です。ww

2016.9.9菜園


乾燥させた第三弾の「唐辛子」・・・
刻んで、ストック。
こちら・・・料理用。
2016.9.9菜園2

ハサミで、チョキチョキするのも・・・大変でした。ww

嫁ハーンの薬味畑に、パセリ定植。
2016.9.9菜園4

ついでに、チマサンチュも、一人焼き肉する時の為に・・・部屋の前に定植。
2016.9.9菜園5


この歳になりますと・・・睡眠不足は辛い。。。
会社出勤前に、畑へ出勤。。。

2016.9.9菜園8


オクラ・・・10本ほど収穫。

2016.9.9菜園6


小松菜・・・わずか一週間でここまで来ました。。。

2016.9.9菜園7


さぁー、おっさんも元気出して・・・種蒔きしますよーww


2016.9.9菜園9

・・・・・えーと・・・

草の成長は、もっと早いようで・・・・嫌になります。

週末農民には・・・辛いですね。ww


ポチッと応援お願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村





関連記事
05:30  |  家庭菜園  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

おはようございます

奥様の体調が早く良くなると良いですね。

偉いです、看病しながら内職。

そして自炊と畑、それに仕事もだったか、、、、。
睡眠はしっかり取って体には気を付けて下さい。
素流人(ソルト) |  2016.09.13(火) 06:10 | URL |  【編集】

ダメリーマンさん おはようございまーす♪

ダメリーさんって耕運するときに草も一緒に漉き込んじゃってるでしょ。
だから出てくるのも早いんだよ。
奥様大丈夫?
早くいつもの天然ボケ聞きたいね♪
天候も関係してるんだろうね。 お大事にね(^^)
らうっち |  2016.09.13(火) 06:42 | URL |  【編集】

おはようございます。

いつも忙しそうですけど
1日ぐらいぐっすり眠ってください。
先ずは寝不足解消です。
雑草もよく寝ているので育つのでしょう。(笑)
体が資本です。
まろ |  2016.09.13(火) 07:26 | URL |  【編集】

ダメりーマンさん こんばんは
嫁さん元気ないとたいへんですのう
うちも不調の糖尿が大変で、元気がない
洗いものしてPCに向かう頃には睡魔が襲いまくり
半分寝ながらコメント頂いた皆さんの所へまわよると12時を回るブログも頑張らなきゃと月曜日から夜更かし
火曜日かあ
月、3日は休まなきゃ減らない有給も思うように取れず
朝の畑と帰りの畑残業で365連休の方たちに追いつこうと、蚊に刺されながら必死
今夜は玉ねぎの種蒔き
キャベツの定植、サニーレタスの定植
カンテラ作業は続きます。
明日も元気でガンバンベ~~~
まあちゃん |  2016.09.14(水) 00:13 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momo332012.blog.fc2.com/tb.php/1676-d80ebbed

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |