05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2016.09.14 (Wed)

ジャガイモ植え付け part3

大家好

日本の城100選巡り旅は↓こちらで配信中。ww

日本の城100選 名城の旅


あまり役に立たない料理については・・・コチラ。ww
医食同源里山日記

日本の台所、築地市場の移転問題では大変な事になっていますね。

小池都知事は、凄いと思う。 怖い者知らずですね。
これに違を唱えた、橋本さんは、やはり政治家としての資質は
はるかに劣っていますネ。


週末は・・・出来るだけ楽しようと・・・
ハヤシライス。ww

朝も・・・やっぱりピーマンたっぷりのハヤシライス。
2016.9.10菜園


土曜の朝は、少し調子がイイと言うので・・・夜明けと共に畑へ突撃。
西の空・・・青空です。
2016.9.10菜園2



東の空は・・・ご来光です。ww
夜明けは、気持がいいとです。
2016.9.10菜園3


本日のミッションは・・・・春ジャガの種芋作り。。。

2016.9.10菜園9

って言うのは嘘です。ww
日曜日にホームセンターに1tほど入荷してたので・・・
週末に購入しようと思ってたんですけどね・・・・
水曜日の夕方行きましたら・・・売り切れで一個もない。。。
入荷予定も無い!!
って事で・・・春に収穫した「春ジャガ」を植え付けます。涙

2016.9.10菜園11


レーキーで均して完了。

2016.9.10菜園18


そうこうしていると・・・第一弾で植え付けたジャガイモが発芽しました。。。

2016.9.10菜園4


デジマも夕方には一斉に芽が出て来ました。。。
今年の冬も、生きていけそうです。。。笑

2016.9.10菜園19


もし・・・土壌汚染している畑に移れと言われたら・・・普通に嫌ですよねーww

自民党も・・・他の都議達も・・・都職員も・・・元知事も・・・相当病んでますね。
3現主義で仕事をしないなんて・・・クソの集まりだ。。。

さすが・・・五流民族ニッポン人だよ。。。

チャイの腐れどもと大差ない事を証明しましたね。ww


汚染されてない畑の

ジャガイモ・・・食べてますかーーーww


ポチッと応援お願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村





関連記事
05:30  |  家庭菜園  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

おはようございます。

ジャガイモ順調そうですね。
おでんやシチューで活躍することでしょう。ww
まろ |  2016.09.14(水) 07:30 | URL |  【編集】

こんにちはー(^O^)/

朝日の中、ジャガイモの植え付け、お疲れ様でした(^O^)/。
大根にしてもジャガイモにしても芽が出るのが早いですねー!
ダメリーマンさんの畑が良いんですね(^_^)v。
ヒッキーに憧れる出無精 |  2016.09.14(水) 16:18 | URL |  【編集】

え?
ジャガイモおでんに入れるんだ?
本州?
九州では常識?
ジャガイモ煮崩れするので、巾着に入れてる~

あ、使ってるンじゃん。
(^^ゞ
このは |  2016.09.14(水) 17:18 | URL |  【編集】

あーなんか良く解らんが、今の築地の方がベンゼン濃度は高いそうですが(^_^;)
 |  2016.09.14(水) 20:34 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momo332012.blog.fc2.com/tb.php/1678-51ba8b9b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |