09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2016.09.16 (Fri)

白菜の準備

大家好

日本の城100選巡り旅は↓こちらで配信中。ww

日本の城100選 名城の旅


あまり役に立たない料理については・・・コチラ。ww
医食同源里山日記


おやじの朝は早い。。。
冷凍庫の中は、野菜でパンパンだ。。。
って事で・・・昨年末のほうれん草で、「キムチちゃんぽん」

2016.9.11菜園


完成です。。。
ちと、麺が伸びすぎました。笑

2016.9.11菜園3



白菜予定地・・・草だらけになってしまいました。。。

2016.9.10菜園6


日曜日、朝から再度耕耘。

2016.9.10菜園20



紆余曲折あって・・・夕方に完成。ww
月曜日からの雨に、何とか間に合いました。。。
畝さえ出来とけば・・・

2016.9.11菜園20

時間見つけて、種蒔きと苗の定植して行きます。。。


草だらけの畑となりました。。。

2016.9.9菜園9


開墾地から移動して、すぐに草刈り開始。

2016.9.11菜園19


道の草も・・・

2016.9.11道


刈り取りました。。。
地区の皆さまと歩調を合わせて・・・・

2016.9.11菜園22

そんな事を書いてますと・・・たぶん、本日は金曜日になっていると思います。ww

楽しい週末に、なっていると思います。(9/11に予約)


さあー、今週末も元気出して畑三昧!!笑

ポチッと応援お願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村





関連記事
05:30  |  家庭菜園  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

おはようございます。

ようやく週末ですね。
最近、太陽を見ていません。
秋の長雨の季節ですが
太陽の下で作業したいものです。
まろ |  2016.09.16(金) 07:23 | URL |  【編集】

ダメリーマンさん こんにちは
頑張ってますね
花金です。
明日から3日畑で遊びましょうで~~~
白菜の鏡面マルチ、素晴らしいです。
明日はがんばらなくちゃ。。。
まあちゃん |  2016.09.16(金) 12:56 | URL |  【編集】

ダメリーマンさん こんにちはー♪

草処理も大変ですね~
もう1週間ほど経つから、また伸びてきてるんじゃないかな~
不吉なこと言うなって?
雨が多くって草の勢力が半端ないので、うちもうんざりしてます。
ダメリーさんに比べたら可愛い範囲ですけど・・・
らうっち |  2016.09.16(金) 17:14 | URL |  【編集】

こんにちは

雨が降って喜んでいたら今度は一気に草が伸び始めた。草との戦いもあと1ヶ月か???

白菜3畝は結構な漁ですね。
でも手早い、段取りが良い。

さてさて、またまた台風が日本を窺ってますね。逸れて欲しいですね。
素流人(ソルト) |  2016.09.16(金) 18:01 | URL |  【編集】

この記事は、何日前のですかぁ~
こちらは、今から種まきしても雪に埋もれてしまう~

必死で、白菜収穫に向けて準備してます。
かなりピンチです。
(T_T)
このは |  2016.09.16(金) 21:02 | URL |  【編集】

こんばんは。

パワフルですね。
そして、仕事が早い!
お料理も上手。

いい旦那様ですね。。
agriotome |  2016.09.17(土) 01:09 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momo332012.blog.fc2.com/tb.php/1679-f4bef639

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |