07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2016.09.19 (Mon)

小松菜の間引き菜飯

大家好

日本の城100選巡り旅は↓こちらで配信中。ww

日本の城100選 名城の旅


あまり役に立たない料理については・・・コチラ。ww
医食同源里山日記


パパー!!
きゅうり採ったでーww

と・・・ちと、元気になった嫁ハーンが、鼻の穴を膨らませて・・・
2016.9.13菜園6


きゅうり使ったよーと・・・自慢。
寒くなってからの冷やし中華も乙なものです。ww

2016.9.13食事2


久しぶりに、嫁飯!! ww
2016.9.13食事4

大根、一斉に急成長です。
雨の威力です。。。
先週、急いで種蒔きした賜物です。ww
お蔭で、水撒きしなくて済みました。
2016.9.13菜園8


蒔き直した「山東白菜」一気に発芽
2016.9.13菜園9


自家取り種の青梗菜、二日目で発芽。
2016.9.13菜園10


四日目になると・・・ここまで成長。
2016.9.15菜園3


見ての通り・・・ルッコラは、ピクリとも反応していません。

野菜は・・・種が

命!!




小松菜・・・10日目の間引き菜です。ww

2016.9.15朝食


おやじの「カフェ飯」です。ww

2016.9.15朝食2

嫁ハーンが元気になっても、
おやじの自炊は、続きます。。。


野菜・・・食べてますかーーーww

月曜日・・・空元気出していきましょー!!

ポチッと応援お願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村





関連記事
05:30  |  男の料理  |  トラックバック(0)  |  コメント(9)

Comment

おはようございます。

どんどん発芽してきますね。
小松菜のカフェ飯美味しそう。。。
間引き菜の飯は菜園家の特権ですよね。
まろ |  2016.09.19(月) 07:29 | URL |  【編集】

おはようございます

鼻の穴おっ広げた嫁ハーンの登場、お元気になられたようで本当何よりです。

色々芽が出て来てこの先楽しみですね。
どんどん成長する野菜の間引き菜は栄養の塊です。
野菜に元気貰って下さい。

台風気を付けてね。
素流人(ソルト) |  2016.09.19(月) 08:44 | URL |  【編集】

Re: まろさんへ

こんにちはー

ようやく葉物がちょぼちょぼ喰えるようになりました。
小松菜は、成長が早いので、次も種蒔きしないとと・・・
食いしん坊は考えてます。笑


> おはようございます。
>
> どんどん発芽してきますね。
> 小松菜のカフェ飯美味しそう。。。
> 間引き菜の飯は菜園家の特権ですよね。
ダメリーマン |  2016.09.19(月) 12:43 | URL |  【編集】

Re: 素流人さんへ

こんにちはー

嫁ハーンは、元気がないくらいが
丁度いいですね。
元気になると、調子コキまくりです。ww

これから、葉物が食べ放題の季節となりました。ww


> おはようございます
>
> 鼻の穴おっ広げた嫁ハーンの登場、お元気になられたようで本当何よりです。
>
> 色々芽が出て来てこの先楽しみですね。
> どんどん成長する野菜の間引き菜は栄養の塊です。
> 野菜に元気貰って下さい。
>
> 台風気を付けてね。
ダメリーマン |  2016.09.19(月) 12:45 | URL |  【編集】

ダメりーマンさん こんばんは
この3連休、予定崩壊
台風が追い打ちをかけています。
九州は雨も凄いらしいですよ
気を付けてくらさい…
嫁さん元気すぎると、こき使われますね
病気で寝込まれるよりいいんかのう。。。
まあちゃん |  2016.09.19(月) 20:26 | URL |  【編集】

台風、大丈夫?
結構激しい雨が降っていそう~
気をつけて下さい。

いつもご飯大量ですね~
すごい!
このは |  2016.09.19(月) 21:44 | URL |  【編集】

こんばんは。

野菜たちが元気ですね。
これも台風がもたらした雨のせいでしょうか?
皮肉なもんですね。

奥様お元気になられ、何よりです。
agriotome |  2016.09.19(月) 22:45 | URL |  【編集】

Re: このはさんへ

おはようございます。

凄い雨の量でした。
でも、畑への被害は皆無で一安心です。
北海道に行く頃には消滅でしょうか?


> 台風、大丈夫?
> 結構激しい雨が降っていそう~
> 気をつけて下さい。
>
> いつもご飯大量ですね~
> すごい!
ダメリーマン |  2016.09.20(火) 07:54 | URL |  【編集】

Re: agriotomeさんへ

おはようございます。

雨の力は・・・凄いですね。
雨で、倒れてしまった野菜もありますが・・・



> こんばんは。
>
> 野菜たちが元気ですね。
> これも台風がもたらした雨のせいでしょうか?
> 皮肉なもんですね。
>
> 奥様お元気になられ、何よりです。
ダメリーマン |  2016.09.20(火) 07:56 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momo332012.blog.fc2.com/tb.php/1683-41be94f5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |