07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2016.09.20 (Tue)

台風一過

大家好

日本の城100選巡り旅は↓こちらで配信中。ww

日本の城100選 名城の旅


あまり役に立たない料理については・・・コチラ。ww
医食同源里山日記

冷凍庫の整理を兼ねて・・・トマトを使ってみました。。。
緑のものは、小松菜の間引き菜でごぜーます。

2016.9.18晩飯

所詮、おっさんの盛り付け・・・ガーっと、混ぜれば・・・
喰うだけです。ww

2016.9.18晩飯3

日曜日の昼食代1000円が、長靴になっちゃいました。。。
穴が開いたので、新調しようと・・・ホームセンターで購入すると、、、

チラシに出してたセールとかで・・・格安で買えました。
プチ、喜んでしまいました。。。
2016.9.18昼飯代


早速、出勤前に
畑へ突撃
地這いキュウリが成長中です。
まだ・・・間に合うか?ww
2016.9.20菜園

日曜日に種蒔きした白菜。。。

2016.9.20菜園3


新しい種だけが、発芽してます。。。

2016.9.20菜園2

えー!! 蒔き直しかよーww


追加で蒔いた春菊・・・早くも発芽。。。

2016.9.20菜園4


台風一過、被害はありませんでしたが・・・・

2016.9.20菜園5

種蒔きするスペースがありません。


ピーマン畝を・・・撤去か・・・唐辛子の畝を撤去か・・・
まだまだ元気な、オクラを撤去なのか・・・

思案中で御座います。笑


主食のジャガイモに・・・
2016.9.20菜園6


畝を5つは・・・ちと、無謀だったか。。。。

まだ、玉ねぎもあるからねー笑

悩みの多い、お年頃で御座います。

おっさん、幸せやのぉーと思った方は、
ポチッと応援お願いします。

熊本の朝・・・台風一過、九州山脈のお蔭で、今回も無事で御座いました。ww

2016.9.20台風一過

皆様の台風被害が無い事を、日本の端にして、アジアの中心地より祈っております。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村





関連記事
17:30  |  家庭菜園  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)

Comment

台風被害無くて良かったですね~
(^^)

沢山の畝の手前にスペースがある様に見えるのですが・・・
通路にするには広すぎる~
昔から、空いてる所は親でも使えと言いますから・・・
通路でも隣の畑でも使ってしまいましょう~
(^^)
このは |  2016.09.20(火) 21:27 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momo332012.blog.fc2.com/tb.php/1689-5ef80954

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |