07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2016.09.26 (Mon)

ニンニクの植え付け と 四川ラーメン

大家好

日本の城100選巡り旅は↓こちらで配信中。ww

日本の城100選 名城の旅


あまり役に立たない料理については・・・コチラ。ww
医食同源里山日記

体に悪いとわかっていても・・・たまーに無性に食べたくなるもの・・・ありませんか?
嫁ハーンと娘が、中華料理食べたいと言うので・・・待ち合わせて。。。

翌日、おケツがヒリヒリする「四川ラーメン」
2016.9.20食事2

天気、回復しつつあります。

2016.9.21菜園3


穴がずれて、マルチの下で焼け死んでたラッキョウ。。。
マルチを剥がしましたら・・・見事復活です。ww

2016.9.21菜園2


たっぷり、雨の恵みを受けた畝に・・・

一日水に浸けて、発芽を促したジャンボニンニク。。。

2016.9.20ニンニク2

同じく、無臭ニンニク。。。

2016.9.20ニンニク




出勤途中、寄り道しまして・・・10分間農活してます。ww
9/20 ジャンボニンニク10ケ植え付け。。。
9/21無臭ニンニク21ケ植え付け。。。
2016.9.21菜園

日々、少しづつ植え付けて行きます。

そして・・・待望の土曜日。
こちら、赤系自家ニンニクの種。
金曜日の朝から、水につけてました。。。
2016.9.24菜園


根っこが出てます。。。
2016.9.24菜園2


せっせと、植え付けて行きますが・・・66ケしかありませんでした。。。
ジャンボニンニク・無臭ニンニクは、早くも数センチの芽が出てました。。。
やっぱり、生命力が違いますね。
2016.9.24菜園13

また、種を準備して、朝の出勤前にせっせと植え付けて行く予定です。

とりあえず・・・・穴だけは、全部開けました。ww




朝ごはんは・・・カレーです。笑
帰宅途中、暗闇の畑から間引いた小松菜をトッピング。

隠し味は、「紫蘇の実の醤油漬け」を、ドバッと。。。
あれ? 隠れてないですねーww
2016.9.21朝食2


お昼ご飯は・・・おやじお手製の「おにぎり」
2016.9.21朝食



さぁー
早くも月曜日。。。。
空元気出していきましょーww




ラーメン食べて・・・

いや、野菜・・・・食べてますかーーー

って景気よく書いてて・・・風邪で寝込んでしまいました。笑


ポチッと応援お願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村





関連記事
05:30  |  家庭菜園  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

おはようございます

昨日は仕事お疲れさんでした。

忙しい中にも細切れの時間活用でガンバですね。

そうそう、風邪早く直して下さい。
頑張り過ぎかな?
素流人(ソルト) |  2016.09.26(月) 07:26 | URL |  【編集】

ダメリーマンさん こんにちは
パワー付けて頑張っていますね
そうなんですか、水につけたニンニク
たこ足のように見事
昨日葉雨にたたられニンニクは延期
それどころじゃなくなった足の親指
午後から病院、もがれたらどうしよう
痛いの嫌ですよね。。。
まあちゃん |  2016.09.26(月) 12:18 | URL |  【編集】

こんにちはー(^O^)/

風邪、大丈夫ですか?
出勤前の農活も無理なさらないように(^_^)v。
ニンニク食べて精をつけてください(^O^;)。

四川ラーメン、これ、見るからに辛そうですね(^_^;)。
ヒッキーに憧れる出無精 |  2016.09.26(月) 15:50 | URL |  【編集】

ダメリーマンさん こんにちはー♪

植え穴さえ開いてたら、時間ない時でもポンポン植えつけられるからいいですね。
うちも日々少しずつです。
チリも積もればで、結構蒔けてきましたよ。
最近、ダメリーさん高熱出して風邪ひいちゃうこと多いような気がするけど、相当お疲れなんじゃないの~
らうっち |  2016.09.26(月) 16:26 | URL |  【編集】

会社がお休みの時だけダウンして寝込む、月曜日には治る。
なんとうまくできてるお身体です事。
さすが、ニンニクの神様がついてる・・・。
地震、台風 etc 熊本色々ありましたからねえ、大変でしたね。

aoi |  2016.09.26(月) 17:00 | URL |  【編集】

そっか、ニンニクも水に漬けとけば良いのかぁ~
知らなかった~
来年は真似させて貰います~
玉ネギのセット球にも使えそう~
(^^)
このは |  2016.09.26(月) 21:36 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momo332012.blog.fc2.com/tb.php/1690-1df4f91b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |