04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2016.09.25 (Sun)

おでんの話。。。

大家好

日本の城100選巡り旅は↓こちらで配信中。ww

日本の城100選 名城の旅


あまり役に立たない料理については・・・コチラ。ww
医食同源里山日記


他県の工場責任者が、早期退職した。。。
同級生である。

私と同じテーマを追ってました。。。
夏前に、もう辞めたいと言うので・・・こちらの方で上手く行きそうだから
もう少し、頑張ろうぜ!!
って、、、励ましてたんですけどね。。。

リーマンは、辛いね。




そして、
彼の代わりに、私に転勤の打診があったので

「んじゃ、本日付で辞表出します」と言うと、慌てて

冗談だよと・・・┐(´-`)┌



冗談じゃない・・・
転勤すると、家庭菜園が出来なくなる。。。笑



人を大切に出来ない会社に、未来はない。。。

技術は、会社にあるのではなく、人が持っている。。。。

2016.9.22菜園4


おでんは、色んな具材が入ってるから美味い。。。

色んな具材をまとめて美味しく調理するのが・・・料理人(経営者)の腕であろう。。。。


彼に、どこか別の会社に再就職するのか?と聞くと・・・

「レタス農家する!!」と嬉しそうに言うんです。。。。

寂しいものがあります。。。
私も、土地が有れば・・・早期退職したい気分になった。


ギャオオオオゥゥゥゥーーーー

2016.9.22菜園


と・・・・鳥のヤローに、レタスの苗が食われてるーーーーー

って事で・・・まずは、
レタスの定植準備しないと・・・

クソ面白くもない愚痴を
書いてしまって・・・・スンマソン。

日曜日の朝は、秋の道なんたらで・・・区役。
午後からは、仕事。。。

おっさん、今年の有休は4月の人間ドックで一日休んだだけ。。。

って事で・・・寸暇を惜しんで・・・・

2016.9.25菜園

自宅畑の草刈・・・体がボロボロにキツイ。。。
いつものダメリーマンパワーが出ない。。。
熱が、38℃超えてる。。。。

空芯菜・ニラをたっぷり入れて・・・キムチうどんで汗をかいて・・・

2016.9.25朝食

仕事に出かけました。。。



野菜作り・・・禿げん・・・いや、励んでますかーーーww

相田みつを先生から拝借・・・

だれにだってあるんだよ

ひとにはいえないくるしみが

だれにだってあるんだよ

ひとにはいえないかなしみが

ただだまっているだけなんだよ

いえば

ぐちになるから



おっさんは、こう言いたい。。。

愚痴ってもいいじゃないですか・・・・

にんげんだもの!! ってネ。笑

あっ・・・38.5℃超えた。。。

ポチッと応援お願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村





関連記事
20:00  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

Comment

ダメリーマンさん こんばんはー♪

大丈夫?
今は39℃越えてる~ なんて言わないでよー
愚痴は愚痴っていいんですよ。
愚痴らず内に込めてたら、本人がダメになる。
愚痴って聞いてもらうだけでも解決にはならないけど、ちょっとはスッキリするもんなんです。
人には言えないこともあるけど、一部でも聞いてもらえたらそれでいい。
うちも結構愚痴ってる。
転勤話で、本日付けで辞めますって言えるなら、休日出勤減らさなきゃ辞めますって言えない?
身体壊すと元も子もないよ~
らうっち |  2016.09.25(日) 20:34 | URL |  【編集】

ダメりーマンさん こんばんは
有給休暇、取る為ある
月3日以上休めるのに1日がやっと
でも今週は休みますぞ~~~
後がま、銭になりそうにもないがやらさなきゃ育たない
あなりうるさいおっさんと思われてます。
去年は一人適応障害とかの病名
怒ったら来なくなるんです、難しい若者たち
我々の若いころ、親父が「石の上にも3年」
3何頑張った自分が…いい人生だ~~~
若者3か月持たないんかのう・・・
分かりまへん
病院へ行った方がいいですよ
足の親指…荒治療で寝ますわ。。。
畑のまあちゃん |  2016.09.25(日) 21:17 | URL |  【編集】

こんばんは。

愚痴も言ったがいいですよ。
声に出すだけで解消され、ストレスだって抱え込まない。
と、いいながらいつも愚痴っています。

もう、おでんの季節ですね。
今日スーパーで1人前のものを買いました。
やっぱり、手作りが美味しいですね。。
agriotome |  2016.09.25(日) 23:23 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momo332012.blog.fc2.com/tb.php/1692-25778ee5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |