07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2016.09.28 (Wed)

季節外れの黄金マクワウリと、盆キュウリ

大家好

日本の城100選巡り旅は↓こちらで配信中。ww

日本の城100選 名城の旅


あまり役に立たない料理については・・・コチラ。ww
医食同源里山日記


月曜日・・・ついにダウンしました。
今年、二回目の有休は風邪でお休み。ww

久しぶりに、汗をたっぷりかいて寝ました。。。
さすがに、土曜日に一週間分のブログを書いてるダメリーマン。
預言者じゃないので・・・ココだけ追記。笑


土曜日・・・・
おやじの朝は早い。。。
オヤジの目玉丼。

2016.9.24朝食


緑ナスの素揚げに、麺つゆをかけて食う。。。ww

2016.9.24朝食2


モンゴルの草原は、快晴。。。
秋なのに・・・まだ暑い。。。

2016.9.24菜園3


季節外れのマクワウリ。。。

2016.9.24菜園5


中を覗くと・・・10cmほどになってます。ww
何とか・・・一個は喰ってみたいもんです。笑

2016.9.24菜園6


古い種が出て来ましたので・・・ダメモトで撒いてみました。。。

2016.9.24菜園4


畝を増やす為・・・・ピーマン撤収です。。。
ビフォー
2016.9.24菜園11


アフターです。ww マルチは再利用します。w
2016.9.24菜園26


盆キュウリです。。。

2016.9.24菜園14


花は沢山ついてるんですけどね・・・・
まだ、実になってません。。。

2016.9.24菜園15


七夕キュウリ・・・・収穫は、20本程度で・・・終焉を迎えました。。。

盆キュウリーーーー頑張れー!!

まだまだ体調がイマイチ・・・頭がクラクラします。笑

ポチッと応援お願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村





関連記事
05:30  |  家庭菜園  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

おはようございます。

マクワウリと盆キュウリ、収穫できるとイイですね。
今が丁度イイ暑さなのかもしれませんね。

ところで、ご存知かもしれませんが、
残った種は冷蔵庫で保管すると良いです。
うちの場合、芽が出ないことはほとんど無いですよ。

風邪、しんどいですね、お大事に。i-179
poteko |  2016.09.28(水) 06:32 | URL |  【編集】

おはようございます。

疲れが一気にでましたか?
ゆっくり休養してください。

時期違いの野菜の栽培は難しいですよね。
まろ |  2016.09.28(水) 07:20 | URL |  【編集】

ダメリーマンさん こんにちはー♪

風邪、変な気候だからね~
美味いもんたくさん食べてしっかり治さなきゃ、いつまでも引きずるよー
七夕キュウリがゼロのうちには、20本採れただけでも羨ましいよ。
そして盆キュウリ、どうしようか悩んでるのかな(^^;)
らうっち |  2016.09.28(水) 17:03 | URL |  【編集】

ダメりーマンさん こんばんは
風邪、気を付けてくださいね
七夕きゅうり20本オーバー
まだ行けそう・・・
週末も雨です、早く治して下さい…お大事に。。。
畑のまあちゃん |  2016.09.28(水) 21:13 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momo332012.blog.fc2.com/tb.php/1693-353ff5fa

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |