09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2016.09.29 (Thu)

ワケギの植え付け part2

大家好

日本の城100選巡り旅は↓こちらで配信中。ww

日本の城100選 名城の旅


あまり役に立たない料理については・・・コチラ。ww
医食同源里山日記


わけぎの種が・・・余っています。
そして・・・芽が出て来ました。ww

「く・・・苦しいーーー早く畑に植えろーコノヤロー!!」
って、言われてるみたいで・・・・

2016.9.24菜園20



待っとけー!!コノヤロー!!


2016.9.24菜園17

ってなもんで、マルチに穴を増やして・・・追加で植え付けしました。

2016.9.24菜園31


ネギも元気に成長しています。。。

2016.9.24菜園18


ん?
草か??
トマトのこぼれ種が・・・ボコボコ発芽してます。ww

2016.9.24菜園19


こちらは、ニンジン。。。
無事に発芽しましたが・・・全然不足です。
追加しないといけません。
2016.9.24菜園16

これでも、「わけぎ」残ってしまいましたので・・・夕方、別に追加。。。


「わけぎ」は、便利な野菜ですね。
有って、邪魔になるものではありません。。。

熊本は、バケツの水をひっくり返したような雨で・・・・
播種した野菜が、一斉に発芽しました。。。

週末なので・・・そろそろ雨は上がって欲しいものです。


ポチッと応援お願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村





関連記事
05:30  |  家庭菜園  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

ダメリーマンさん おはようございまーす♪

わけぎは、いつも余ってしまうから、今年はグンっと少なくした。
そろそろ1回目の収穫ができるかも♪
らうっち |  2016.09.29(木) 08:49 | URL |  【編集】

ダメリーマンサン こんにちは
風邪だいじょうび~~~
雨やみそうにはないです。
台風もまだ迷走かも合羽の週末覚悟です。。、
里芋雨喜んでんるん
まあちゃん |  2016.09.29(木) 12:47 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momo332012.blog.fc2.com/tb.php/1694-09613a49

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |