05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2016.09.27 (Tue)

サツマイモ撤収

大家好

日本の城100選巡り旅は↓こちらで配信中。ww

日本の城100選 名城の旅


あまり役に立たない料理については・・・コチラ。ww
医食同源里山日記


土曜日の昼食・・・畑から帰ってくると・・・珍しく食事の用意が出来て居る。。。

嫁ハーン、鼻の穴を膨らませ・・・
「味はどう?」 「美味しい?」
って、聞くんですよー。

ハッキリ言って、味がぼやけてる。
不味くもないし・・・美味くもない。。。
とは、言えないので・・・まぁーまぁーかな?

・・・・・・・やっぱ、セブンイレブンじゃ、満足しないのかー
2016.9.24昼食2


はぁ?
コンビニから買ってきたおかずだそうです。ww

2016.9.24昼食


土曜日、午後の部。
サツマイモを観てみますと・・・・
ほとんど虫?が、食い尽くしてました。。。
2016.9.24菜園27


って事で・・・撤収です。

2016.9.24菜園21

初めての失敗です。。。
か・・・悲しいです。ww

貰った種が大量に残ってますので・・・播種。
2016.9.24菜園24


2016.9.24菜園23


おっと・・・冬のサラダに欠かせない野菜。。。
こいつも、播種。
2016.9.24菜園30


キュウリの跡地も整理して・・・・

2016.9.24菜園10


マルチ再利用で、穴だけは準備。。。
ここには、レタス類を定植予定です。

その前の空き地には、「カブ」第三弾を播種。

2016.9.24菜園35


今年の春に採った自家製種の青梗菜。。。
元気です!!

2016.9.24菜園36

種は、山のようにあるので・・・第二弾をそろそろ自宅畑にぶちまけようと思います。



夜は・・・ちと、風邪気味です。。
嫁ハーン・・・冷凍食品のラーメンをチンしました。。。
何でも、テレビでNO1になったラーメンだと、強弁してましたが・・・

実に、不味そうなラーメンです。ww
2016.9.24菜園37

と・・・・トドメは、チンした鳥の唐揚げ?
2016.9.24夕食2

マ・・・・マジかよー!!

うちの嫁ハーンが作ると、冷凍食品も、実に不味くなる。。。
不思議だー笑

土曜の夜から、熱が出て・・・・超ダルイ。

ポチッと応援お願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村





関連記事
05:30  |  家庭菜園  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

Comment

おはようございます

サツマイモダメでしたか。
うちもショボイ芋がちょっとだけのようです。

風邪は睡眠が一番です。ここに来て夏の疲れが出ているかもしれません。養生して下さいね。
素流人(ソルト) |  2016.09.27(火) 06:28 | URL |  【編集】

おはようございます。

サツマイモ、簡単なようで難しいですね。

チンゲン菜、元気ですね。
うちは芽が出た途端に虫に食いつくされます。
葉物は、なかなか上手く育ちません。i-241
poteko |  2016.09.27(火) 07:35 | URL |  【編集】

こんにちはー(^O^)/

サツマイモ、残念でしたね(ノД`)シクシク
風邪も悪化していましたか…。
チンした冷凍食品でも栄養は栄養!
食べて冷やさないようにして、ゆっくり休んで下さいm(_ _)m。
ヒッキーに憧れる出無精 |  2016.09.27(火) 16:30 | URL |  【編集】

ダメリーマンさん こんにちは
今日は朝から青空、ボチボチ雨???34℃じゃわ
当分秋は来そうにないですのう
足の指、もう治るばかり
心配かけましたがやっぱり赤チンやヨウチン付けたが時遅し、やっぱり病院の物ですね
当分雨です
体休めて週末に備えましょう。。。
まあちゃん |  2016.09.27(火) 16:51 | URL |  【編集】

こんばんは。
風邪、大丈夫ですか?
若いからと、無理されたのでは...
夏の疲れがきているのかもしれませんね。
お大事に。
agriotome |  2016.09.27(火) 18:57 | URL |  【編集】

風邪、大丈夫?
熱があるなら、しっかり布団かぶって汗流した方が良いよ~
お大事に~
このは |  2016.09.27(火) 21:08 | URL |  【編集】

ご無沙汰しています。

サツマイモが残念なことに(^^;

しかし、すごい勢いで種蒔きしてリカバー、
さすがです。

美味しくない冷食が想像出来ませんが、
おからだお大事に。
ピッコロ(さいたま) |  2016.09.27(火) 22:31 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momo332012.blog.fc2.com/tb.php/1695-796ab13a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |