07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2016.09.30 (Fri)

野菜の虫食いが酷い。。。

大家好

日本の城100選巡り旅は↓こちらで配信中。ww

日本の城100選 名城の旅


あまり役に立たない料理については・・・コチラ。ww
医食同源里山日記

ゲスを極めたダメリーマン。。。

子池●知事vs元総理のあの方。。。。

「犬猿の仲」と、言われてますが・・・なぜ?こんなに仲が悪いのか・・・・
誰も真実を書きません。ww


子池さんが、このおっさんの子分の時、元そうりが言い寄ったがフラレたらしい。。。
ゲスな男にホイホイ抱かれる、どっかのタレントとは違い・・・このおばさん、しっかりしてる。
爺さん・・・面子丸潰れ。。。。
それから、
子池憎しが始まったと言う。。。

ヤレヤレですね。
女性をまともに口説く事も出来ない爺さんに国は動かせません。
せいぜい、オリンピック利権に寄生するくらいですな。。。

男の嫉妬は、執念深いですね。。。


さて・・・そんなゲスな話は置いといて・・・・



おっさん・・・この度、新種の野菜栽培にチャレンジしています。。。
レース状の「小松菜」もどきで御座います。。。

2016.9.29菜園3



おやじの朝飯です。。。
ゴホゴホせき込みながら、自炊してます。。。ww
虫のおこぼれを頂戴しています。。。

2016.9.29朝食

ここに来て、絶好調は「オクラ」です。。。日々、20本程度の収穫が続いてます。
いつになったら、撤収出来るのでしょうか。。。。

2016.9.29朝食2

おっさんの好物の「春菊」は、虫にも嫌われて・・・無事に成長中で御座います。ww
どっかの都知事も、ゲスな寄生虫どもに嫌われたお陰で、生き残るんでしょうね。

2016.9.29菜園2


こちら、「黄からし菜」です。。。種を取ってマスタードを作ろうと目論見ましたが・・・
小松菜の虫どもが、こちらに遠征中の模様。。。
さしづめ、豊洲を食い尽くしたので、オリンピックを食い物にしようとしている自民党都議達のようです。。。

2016.9.29菜園4


白菜が成長するまでのつなぎの「山東白菜」・・・虫が食べ始めてるー!!

2016.9.29菜園5


大根は、成長にバラツキがあるものの・・・・いい感じです。

2016.9.29菜園6


無臭ニンニクが先頭切って発芽してます。。。

2016.9.29菜園8

直播した「白菜」が、定植した苗を追い越してしまいました。。。
こんな事なら、直播一本の方が効率イイですね。。。

2016.9.29菜園9

しかーーーし!!
新しい袋から出した「白菜の種」なのに・・・

ピクリとも反応なし。。。
袋をみますと・・・期限が2016.5月までとある。。。
そこまでシビア??

2016.9.29菜園10


追加播種した野菜達・・・一斉に発芽です。。。

2016.9.29菜園7


こちら、ミックスです。。。

2016.9.29菜園


やっぱり・・・種は、雨の前日に撒くのが一番ですね。笑

2016.9.29菜園11


葉っぱは枯れても・・・
土の中には、里芋がゴロゴロです。。。
一週間に一株づつ掘って食べてます。

数えてみますと・・・正月までは、十分喰っていけそうです。。。。笑

2016.9.28夕食


虫食いが酷いので、追加種蒔きしないと・・・冬が越せません。笑

野菜の虫でも、被害は相当なものですが・・・
都民の税金を食い尽くす、寄生虫を取り除くのは・・・大変でしょうね。ww

野菜が、虫に食い尽くされていたら・・・見直しするのは当たり前の事ですね。爆


野菜・・・食べてますかーーー!!

若者よー!!
女にフラレても、仕返しするケツの小さな男だけにはなるなよーーーー!!


んだんだ。と思った方・・・
ポチッと応援お願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村






関連記事
05:30  |  家庭菜園  |  トラックバック(0)  |  コメント(9)

Comment

おはようございます。

虫食いは無農薬の証ですね。
ムシも食べない野菜など食べられませんよね。(笑)
でも、白菜だけは巻く前に注意してくださいね。
まろ |  2016.09.30(金) 07:22 | URL |  【編集】

ダメリーマンさん おはようございまーす♪

フラれて復習やストーカーになっちゃう人って多くなってるよね~
悲しい現実だわ・・・

虫食いだらけでもダイコンは無事みたいだね。
気をつけなきゃ、今襲われてるのが終わりを迎える頃に襲撃されるよ。
らうっち |  2016.09.30(金) 10:20 | URL |  【編集】

このブログ、情報元はなに?
文春より上。

青菜のムシクイならまだカワイイ、こちとら税金のムシクイで、オリンピック出来ないかも。

aoi |  2016.09.30(金) 16:53 | URL |  【編集】

Re: まろさんへ

こんばんはー

無農薬の証でもありますが・・・・
虫食いが酷すぎます。ww

虫の喰い残しは、葉っぱが無くて
ゴリゴリします。ww


> おはようございます。
>
> 虫食いは無農薬の証ですね。
> ムシも食べない野菜など食べられませんよね。(笑)
> でも、白菜だけは巻く前に注意してくださいね。
ダメリーマン |  2016.09.30(金) 18:15 | URL |  【編集】

Re: らうっちさんへ

こんばんはー

日本の男は、軟弱になりましたね。
フラれて、ナンボです。
下手な鉄砲も数撃ちゃあたる精神で
鍛えて欲しいですね。ww

虫食いの野菜は、鶏の餌にします。ww


> ダメリーマンさん おはようございまーす♪
>
> フラれて復習やストーカーになっちゃう人って多くなってるよね~
> 悲しい現実だわ・・・
>
> 虫食いだらけでもダイコンは無事みたいだね。
> 気をつけなきゃ、今襲われてるのが終わりを迎える頃に襲撃されるよ。
ダメリーマン |  2016.09.30(金) 18:18 | URL |  【編集】

Re: aoiさんへ

こんばんはー

> このブログ、情報元はなに?
893

> 文春より上。
>
> 青菜のムシクイならまだカワイイ、こちとら税金のムシクイで、オリンピック出来ないかも。

あの爺さん・・・小池さんの目をまともに見れない。。。
フラレ男の哀愁が漂ってますね。。。哀れですね。

ガンバレ!! トンキン!都民。
ダメリーマン |  2016.09.30(金) 18:21 | URL |  【編集】

ダメりーマンさん こんばんは
熱が」出ても畑
熱が出ても自炊
緑が順調ですね・・・
いつまでも未練たらしく夏野菜で食いつないでいますよ~~~
そうそう里芋収穫してみたらうんまし
畑のまあちゃん |  2016.09.30(金) 20:18 | URL |  【編集】

こんばんは。

ダメリーマンさんの野菜の虫食いに例えられた見解は面白いですね。
小池さんのお蔭で悪い虫も出てくるでしょうね。
都庁の虫退治・・・どうなるのでしょう。。
agriotome |  2016.10.01(土) 00:06 | URL |  【編集】

Re: agriotomeさんへ

おはようございます。

少しは、こんな人が出て来ないと
面白くありませんよね。ww


> こんばんは。
>
> ダメリーマンさんの野菜の虫食いに例えられた見解は面白いですね。
> 小池さんのお蔭で悪い虫も出てくるでしょうね。
> 都庁の虫退治・・・どうなるのでしょう。。
ダメリーマン |  2016.10.04(火) 05:24 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momo332012.blog.fc2.com/tb.php/1698-8439daf8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |