04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2016.10.01 (Sat)

嫁ハーンの薬味畑も馬鹿に出来ない。と、苗達。。。

大家好

日本の城100選巡り旅は↓こちらで配信中。ww

日本の城100選 名城の旅


あまり役に立たない料理については・・・コチラ。ww
医食同源里山日記

おっさんと同じで・・・ボケてます。ww
死んだ婆ちゃんが、「チンタツ」と呼んでたニラです。

2016.9.30菜園8

なぜ・・・そんな呼び名なのか・・・・・

ま・・・・まさか!!


元気印


こ・・・こんな事になるのかーーーー!!


って事で・・・今朝も、せっせと自炊ダス。。。
週末ですからね・・・ムダにスタミナつけないと・・・ww

2016.9.30菜園


嫁ハーンの薬味畑の「わけぎ」も、元気です。
そろそろ、料理に活用出来そうですよ。

2016.9.30菜園7

ポットあげを忘れ去られたキャベツ達。。。。

2016.9.30菜園2


ポットあげした苗は、ちと成長してます。
2016.9.30菜園4

こちら、ブロッコリー苗・・・・

ギョエエエエエーーーー

すでに虫食いだらけ・・・
2016.9.30菜園5


こちら、サンチュとレッド。。。

2016.9.30菜園3


肝心のレタスが・・・・この状態です。。。
そろそろ嫁ハーンの怒りの鉄拳が飛んできそうです・・・・

2016.9.30菜園6


こちらは、嫁ハーンの薬味畑に勝手に定植してた「サンチュ」
一人焼き肉の時に、食べるヤツ。。。ww

2016.9.30菜園9


毒消しの役目もあるパセリ。。。。
少し成長かな?

2016.9.30菜園10

バジルも、もうそろそろ乾燥させる頃でしょうか。。。

2016.9.30菜園11


こちら、死んでた「ラッキョウ」・・・全株復活です。
来年は、すごい量が収穫出来そうです。ww

2016.9.30菜園13


第三弾のニンニクが発芽し始めました。。。。

2016.9.30菜園14


雨の中、出勤途中に畑へ寄り道。。。

2016.9.30菜園16


オクラ・・・本日も、20本以上の収穫です。。。。

2016.9.30菜園17

毎日、10本食べて、10本は、冷凍保存してます。。。

貧乏人は、アリさんのように・・・せっせと冬眠に備えます。ww

木曜日の昼から、会社を抜け出して・・・病院に行きました。
ウイルス性の気管支炎でした。。。

金髪美人と、チューしないで下さいと・・・言われたとか言われなかったとか・・・
一番驚いたのは・・・担当医のセンセイが、医院長だって事を、この日初めて知りました。。。

もう、2年以上もお世話になってたのに・・・・
バカな、私です。。。。

脳も一度観てもらったほうが・・・いいかも。。。

喉の薬を頂いて・・・随分と症状が和らいで来ました。。。。
まだ、苗が大量に残ってますので・・・畑仕事は、まだまだ続きそうです。。。涙


ポチッと応援お願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村





関連記事
05:30  |  家庭菜園  |  トラックバック(0)  |  コメント(9)

Comment

おはようございます

おお〜〜っ デッカイ亀さん。
これはリーマンさんの憧れか?

雨が続きますね。満を持して苗が待ってるけど、、、、、だね。

まだまだ夏野菜も採れているようだね。さっきテレビでやってたけど野菜が高〜〜いだって。

確かに高い、でも畑にあるのは良いことだ〜〜〜
素流人(ソルト) |  2016.10.01(土) 07:41 | URL |  【編集】

おはようございます。

たくさんの苗
一気に畑に解放でしょうか?

こちらは週末が雨続き
作業ができません。

また、台風が。。。
週末農民泣かせの天気

ニラ食べて元気だしますか。(笑)
まろ |  2016.10.01(土) 08:50 | URL |  【編集】

こんにちはー(^O^)/

( ゚д゚)ハッ!
バジルと聞いて、我が家の鉢植えバジルの存在を思い出しました!
まだ、細々と生えていましたが、収穫するほどの葉っぱはありませんでした…(TдT)。

気管支炎とは、ちょっと大変でしたね。
まだ本調子じゃないようでしたら、畑仕事もボチボチと無理しないで下さいね!
ヒッキーに憧れる出無精 |  2016.10.01(土) 15:54 | URL |  【編集】

雨続きなんだねぇ~
また、台風も迫って来てるみたいだし~
気管支炎悪くしない様に、気をつけてねぇ~
このは |  2016.10.01(土) 20:14 | URL |  【編集】

ダメリーマンさん おはようございまーす♪

金髪美女のことばかり考えてるから、担当医が医院長って気づかないんだよ~
名札つけてなかったっけ? 病院の先生って・・・
開業医ならつけてないか~
そこそこ大きな病院ならつけてるよね~
病名がハッキリして適切な薬も効きめが出てきてるようでなによりです。
キッチリ直さないと気管支炎、癖になるよー
らうっち |  2016.10.02(日) 04:43 | URL |  【編集】

Re: 素流人さんへ

おはようございます。

外人にも、アホが居ますね。笑
畑の野菜が、全滅しかかっています。
虫喰いが、酷すぎます。ww


> おはようございます
>
> おお〜〜っ デッカイ亀さん。
> これはリーマンさんの憧れか?
>
> 雨が続きますね。満を持して苗が待ってるけど、、、、、だね。
>
> まだまだ夏野菜も採れているようだね。さっきテレビでやってたけど野菜が高〜〜いだって。
>
> 確かに高い、でも畑にあるのは良いことだ〜〜〜
ダメリーマン |  2016.10.04(火) 05:26 | URL |  【編集】

Re: まろさんへ

おはようございます。

なかなか苗定植する時間が取れません。
今週末も、雨の予報です。


> おはようございます。
>
> たくさんの苗
> 一気に畑に解放でしょうか?
>
> こちらは週末が雨続き
> 作業ができません。
>
> また、台風が。。。
> 週末農民泣かせの天気
>
> ニラ食べて元気だしますか。(笑)
ダメリーマン |  2016.10.04(火) 05:28 | URL |  【編集】

Re: こんにちはー(^O^)/

おはようございます。

内職でバジル仕事を頑張ってます。
気管支炎、バカに出来ません。ww



> ( ゚д゚)ハッ!
> バジルと聞いて、我が家の鉢植えバジルの存在を思い出しました!
> まだ、細々と生えていましたが、収穫するほどの葉っぱはありませんでした…(TдT)。
>
> 気管支炎とは、ちょっと大変でしたね。
> まだ本調子じゃないようでしたら、畑仕事もボチボチと無理しないで下さいね!
ダメリーマン |  2016.10.04(火) 05:29 | URL |  【編集】

Re: らうっちさんへ

おはようございます。

いつも、〇〇先生って呼ばれてましたので・・・
いきなり、〇〇医院長ですね?
って言われてもねー

アルバイトの先生かと思ってました。笑


> ダメリーマンさん おはようございまーす♪
>
> 金髪美女のことばかり考えてるから、担当医が医院長って気づかないんだよ~
> 名札つけてなかったっけ? 病院の先生って・・・
> 開業医ならつけてないか~
> そこそこ大きな病院ならつけてるよね~
> 病名がハッキリして適切な薬も効きめが出てきてるようでなによりです。
> キッチリ直さないと気管支炎、癖になるよー
ダメリーマン |  2016.10.04(火) 05:31 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momo332012.blog.fc2.com/tb.php/1699-0d47dc02

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |