03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2016.10.02 (Sun)

iphoneが壊れた。

大家好

日本の城100選巡り旅は↓こちらで配信中。ww

日本の城100選 名城の旅


あまり役に立たない料理については・・・コチラ。ww
医食同源里山日記

雨~燦々と~
って、聞くだけなら楽しいんですが・・・最近太陽を観てない。

追加で撒いた人参。。。。無事に発芽。
発芽してしまえば、こっちのものです。ww

2016.9.30菜園15



一株から・・・20~30ケほどの収穫。。。。
2回は食卓に上ります。ww

2016.9.30食事


これが・・・本物のカニなら・・・・涙

2016.9.30食事2


北海道産の秋刀魚と言うが・・・・
サンマといえば、目黒じゃないのか??笑
いや、銚子かな。。。

痩せ細ってますね・・・・。

2016.9.30食事3


二か月ほど前に、交換したiphoneが・・・色んなサイトに自動で繋げて・・・
狂ってしまいました。。。
ついには、タッチパネルも、ピクリとも反応しません。。。

auに持ち込むも、前回と同じで
「こんな症状は見た事ありませんので、アップルに電話して欲しい」と・・・
アップルに電話しても、相変わらず繋がらない。。。。

熊本で唯一の、代理店(カメラのキタムラ)でようやく予約が取れた。
10/3には保険が切れるので、それを過ぎたら約38000円自腹だと言う。。。

不良品を売りつけておいて、自腹とは・・・・アップル儲かるシステムですね。ww

って事で・・・土曜日は、携帯の修理。。。

何とか、出荷時からの不良だと認めてもらえて・・・新品と無償交換した。

この新品を下取りに出して、iphone7に切り替えようか・・・・


iphoneは故障が少ないと言われているが・・・・
店内は、似たような症状の不良品持ち込みで盛況でした。。。

が・・・保険に加入していないと言う、隣の女性は・・・・
38000円支払っていた。。。

不良品を売りつけておいて・・・良い商売だと思った。

しかし・・・物は考えようで・・・壊れているのがもう少し後で発覚していたら・・・・
おっさんも、自腹の運命でした。。。
早く壊れてくれた携帯に感謝です。ww
今回の交換で、更に3ケ月は、保証期間が延長になりましたが・・・・

もう、iphone神話は、おっさんの中で崩壊しましたので・・・・
アンドロイドも検討してみたい。。。。



ポチッと応援お願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村





関連記事
05:30  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(13)

Comment

ダメりーマンさん おはようございます。
いつも早いですのう
追いかけますで、ニンニク下げて豊平へ
太陽はどこへ、台風が心配ですが・・・
iiphoneまんがいいのかよく頑張ってくれている
頑張りましょう・・・
まあちゃん |  2016.10.02(日) 07:35 | URL |  【編集】

おはようございます

熊本の天気はどうかな?
最初に写真にビックラポンです。
畝間に水が、、、。これ田んぼ?

里芋がどんどん採れていて羨ましいです。
素流人(ソルト) |  2016.10.02(日) 09:18 | URL |  【編集】

こんにちは。

iphone、とんだことになりましたね。
でも、無償交換でき良かったですね。
私も昨年末と今年頭にipadがおかしくなり交換しました。機器はあまり当てになりませんね。
保険は入っていたが良いですね。
本当に、良い商売です。
blogが出来るのもこれらのおかげだから仕方ないですね。

里芋上出来ですね!
羨ましいです。。
agriotome |  2016.10.02(日) 14:08 | URL |  【編集】

ダメリーマンさん こんばんはー♪

アンドロイド、止めた方がいいんじゃない?
娘が、ダメだということでiphoneに交換したばかりだよ(^^;)
らうっち |  2016.10.02(日) 18:49 | URL |  【編集】

ダメリーマンさんこんばんは、

我が家はお盆休みを利用して機種変更しました。
私はアンドロイド、
奥さんはアイホーンです。

機種ごとに操作が違うので、
同じ機種にしたかったのですが、
娘がアイホーンを勧めてアアオホーンにしましたが、
後悔しているようです。
ピッコロ(さいたま) |  2016.10.02(日) 19:30 | URL |  【編集】

こんばんは!

人参のまわりの水たまりは、雨でこうなっているんでしょうか?
だとしたらすごいですね。
台風来そうですよね。熊本は大丈夫でしょうか。
最近ニュースでなかなかやりませんが、被災された方々、どうされているんでしょうか。

私はタブレットはipad、スマホはアンドロイドです。
それぞれいいところがあって、どちらとは決めがたいです。
ちなみにスマホは、最新機種が大問題になっている、サムスンのギャラクシーノートの4年前の機種なのですが、便利すぎて手放せないんです。
買った当初は、なぜ日本のメーカーがこういうの作れないんだ!とつくづく思っておりました(笑)
うしぇしぇ |  2016.10.02(日) 21:07 | URL |  【編集】

今年のサンマは美味しいよ~
九州に届くまでに痩せてしまうのかな?

冷凍で良かったら送る?
(^^)
このは |  2016.10.02(日) 21:29 | URL |  【編集】

Re: 素流人さんへ

おはようございます。

雨が、土砂降りです。
畑が・・・水浸しです。ww

意外と上手くいったのは、失敗したと思ってた
里芋だけとなったようです。涙


> おはようございます
>
> 熊本の天気はどうかな?
> 最初に写真にビックラポンです。
> 畝間に水が、、、。これ田んぼ?
>
> 里芋がどんどん採れていて羨ましいです。
ダメリーマン |  2016.10.04(火) 05:34 | URL |  【編集】

Re: agriotomeさんへ

おはようございます。

やはり・・・皆さんも、色々トラブルが
あるんですねー。

葉は枯れてしまいましたが、
意外と里芋上手く行きました。ww



> こんにちは。
>
> iphone、とんだことになりましたね。
> でも、無償交換でき良かったですね。
> 私も昨年末と今年頭にipadがおかしくなり交換しました。機器はあまり当てになりませんね。
> 保険は入っていたが良いですね。
> 本当に、良い商売です。
> blogが出来るのもこれらのおかげだから仕方ないですね。
>
> 里芋上出来ですね!
> 羨ましいです。。
ダメリーマン |  2016.10.04(火) 05:36 | URL |  【編集】

Re: らうっちさんへ

おはようございます。

アドバイス感謝。
しばし、色々と検討してみます。ww


> ダメリーマンさん こんばんはー♪
>
> アンドロイド、止めた方がいいんじゃない?
> 娘が、ダメだということでiphoneに交換したばかりだよ(^^;)
ダメリーマン |  2016.10.04(火) 05:38 | URL |  【編集】

Re: ピッコロさんへ

おはようございます。

アドバイス感謝です。
少し勉強して、検討します。



> ダメリーマンさんこんばんは、
>
> 我が家はお盆休みを利用して機種変更しました。
> 私はアンドロイド、
> 奥さんはアイホーンです。
>
> 機種ごとに操作が違うので、
> 同じ機種にしたかったのですが、
> 娘がアイホーンを勧めてアアオホーンにしましたが、
> 後悔しているようです。
ダメリーマン |  2016.10.04(火) 05:39 | URL |  【編集】

Re: うしぇしぇさんへ

おはようございます。

アドバイス感謝です。
雨は凄い土砂降りです。
水がはける限界を超えて降ります。ww

ホント、スマホは海外製ばかりが優れていますね。
悲しいですね。

最近は、中国製がiphoneを超えたと言われ始めてますね。
すごい時代になりました。。。

> こんばんは!
>
> 人参のまわりの水たまりは、雨でこうなっているんでしょうか?
> だとしたらすごいですね。
> 台風来そうですよね。熊本は大丈夫でしょうか。
> 最近ニュースでなかなかやりませんが、被災された方々、どうされているんでしょうか。
>
> 私はタブレットはipad、スマホはアンドロイドです。
> それぞれいいところがあって、どちらとは決めがたいです。
> ちなみにスマホは、最新機種が大問題になっている、サムスンのギャラクシーノートの4年前の機種なのですが、便利すぎて手放せないんです。
> 買った当初は、なぜ日本のメーカーがこういうの作れないんだ!とつくづく思っておりました(笑)
ダメリーマン |  2016.10.04(火) 05:43 | URL |  【編集】

Re: このはさんへ

おはようございます。

お気持ち、ありがとうございます。
ベーコンの作り方を、ブログで伝授お願いします。ww


> 今年のサンマは美味しいよ~
> 九州に届くまでに痩せてしまうのかな?
>
> 冷凍で良かったら送る?
> (^^)
ダメリーマン |  2016.10.04(火) 05:46 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momo332012.blog.fc2.com/tb.php/1700-506c8c0f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |