09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2016.10.03 (Mon)

土曜日朝の菜園活動。

大家好

日本の城100選巡り旅は↓こちらで配信中。ww

日本の城100選 名城の旅


あまり役に立たない料理については・・・コチラ。ww
医食同源里山日記

10/1日 土曜日・・・・薬が効いたのか?
目覚めが遅かった。。。

携帯修理の前に、やる事がある!!ww
天気がいいよー
2016.10.1菜園



残りのニンニクの植え付けです。。
前日の夜から、水に浸けておきました。。。。
2016.10.1菜園2
今年は、約300ケで打ち止めです。ww


どうでしょうか・・・・日々、色づいてます。

2016.10.1菜園3

これは、本当に完熟するカモ。。。。です。ww



この後、開墾地へ突撃しますが・・・・

2016.10.1菜園5


あまりの草の勢いに・・・・



嫌気がします。。。。

2016.10.1菜園6



病み上がりのおっさん・・・・さすがに、気力が湧いてこない。。。。

2016.10.1菜園7



本日も、一株だけ掘って帰る。。。

2016.10.1菜園11


今度は・・・・コロッケを作ってみたい。。。



ポチッと応援お願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村





関連記事
05:30  |  家庭菜園  |  トラックバック(0)  |  コメント(9)

Comment

ニンニク水没

ダメりーマンさん こんばんは
ニンニク…水につけた方が発芽が早いんですか???
先日根っこが出てる画像拝見
あすは植えたいのですが、土砂降りなら延期ににせざるを得ず
水没はやめておきますが、来週は3連チャン傘マーク
台風は来るというし
晴れの日がありまへ~~~ん
まあちゃん |  2016.10.01(土) 22:16 | URL |  【編集】

ダメリーマンさん おはようございまーす♪

開墾地の草処理には、相当な気力が必要だよ~
今のダメリーさんには、無理だわ。
無理してせずによかったよかった。
里芋、いいのができてるね(^^)
らうっち |  2016.10.03(月) 11:00 | URL |  【編集】

こんにちはー(^O^)/

これはすごい大草原ですね~。
病み上がり、無理はしないで下さい。
この際、ヤギでも放して食べてもらうとか?
せっかくの作物も食べちゃいそうですけど…(^O^;)。
ヒッキーに憧れる出無精 |  2016.10.03(月) 16:45 | URL |  【編集】

ダメリーマンさん
こんばんは。

ニンニク沢山植えられたんですね!
お水に漬けてから売れる方法素晴らしいです。
私も、早速真似させていただきました。

体調崩されてたんですね。
天候不順のこの頃、どうぞお大事になさってくださいませ。
野のすみれ |  2016.10.03(月) 20:10 | URL |  【編集】

こんばんは。

いつまでも暑いんで、雑草も元気ですね。
私の畑も一部同じような感じです。
今、雑草に挑めなくて....
草取りでなく、草刈りになっています。

早く涼しくなってほし〜〜い。
agriotome |  2016.10.04(火) 00:12 | URL |  【編集】

Re: らうっちさんへ

おはようございます。

熊本、33℃超えで・・・気分が悪くなりました。
何時までも、夏が続きます。

里芋だけは、不思議と美味いのが取れてます。
種芋が良いのか?ww


> ダメリーマンさん おはようございまーす♪
>
> 開墾地の草処理には、相当な気力が必要だよ~
> 今のダメリーさんには、無理だわ。
> 無理してせずによかったよかった。
> 里芋、いいのができてるね(^^)
ダメリーマン |  2016.10.04(火) 05:48 | URL |  【編集】

Re: こんにちはー(^O^)/

おはようございます。

近所の人は、ヤギを貸し出してます。ww
意外と、良い仕事するみたいですね。

どこで、ヤギを売っているのか・・・笑

> これはすごい大草原ですね~。
> 病み上がり、無理はしないで下さい。
> この際、ヤギでも放して食べてもらうとか?
> せっかくの作物も食べちゃいそうですけど…(^O^;)。
ダメリーマン |  2016.10.04(火) 05:50 | URL |  【編集】

Re: 野のすみれ さんへ

おはようございます。

ニンニク水に浸けると、後が楽です。
芽が出るまでは、水やりがポイントですが、
たっぷり水に浸けてやると、放置栽培が可能となります。笑

発芽も、早いと信じてます。ww


> ダメリーマンさん
> こんばんは。
>
> ニンニク沢山植えられたんですね!
> お水に漬けてから売れる方法素晴らしいです。
> 私も、早速真似させていただきました。
>
> 体調崩されてたんですね。
> 天候不順のこの頃、どうぞお大事になさってくださいませ。
ダメリーマン |  2016.10.04(火) 05:53 | URL |  【編集】

Re: agriotomeさんへ

おはようございます。

雨か猛暑か・・・週末にこんな感じだと
全く作業が進みませんネ。

10月でこの暑さは異常ですね。涙


> こんばんは。
>
> いつまでも暑いんで、雑草も元気ですね。
> 私の畑も一部同じような感じです。
> 今、雑草に挑めなくて....
> 草取りでなく、草刈りになっています。
>
> 早く涼しくなってほし〜〜い。
ダメリーマン |  2016.10.04(火) 05:55 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momo332012.blog.fc2.com/tb.php/1701-a38aa749

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |