05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2016.10.04 (Tue)

ナスたっぷり野菜カレー

大家好

日本の城100選巡り旅は↓こちらで配信中。ww

日本の城100選 名城の旅


あまり役に立たない料理については・・・コチラ。ww
医食同源里山日記

土曜日・・・・午後。
昼寝から目覚めると・・・もう5時でした。ww 携帯で天気を確認すると・・・
日曜日も晴れとの事。。。。

何とか、日曜日は耕耘出来ると確信し・・・午後の部です。

2016.10.1菜園8


って言っても、収穫だけです。
空芯菜だけが、やたらと元気です。
大根の間引き菜。

2016.10.1菜園9


緑ナスは、今だ健在です。
オクラ・春菊。
2016.10.1菜園10

あぁーーーー
おっさんの好物の、「春菊」の天ぷらがようやく食えるようになりました。。。


2016.10.1夕食3

ナスは、口の中でとろけて・・・・

春菊の香りが・・・大人の味です。

ナスを3本入れたカレーです。。。
ジャワカレーが少しマイルドになりました。
やっぱ、このカレーが一番好き。ww
2016.10.1夕食2


今日も、畑の恵みで幸せです。。。


野菜・・・食べてますかーーー


ポチッと応援お願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村





関連記事
04:30  |  家庭菜園  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

Comment

こんにちはー(^O^)/

カレーも新製品が色々と出てきますが、やっぱり昔からの口に馴染んだカレーが美味しいですよね!
ジャワカレーとかバーモントカレーとか。
我が家は、この2つをブレンドしたりします(^_^)v。
ヒッキーに憧れる出無精 |  2016.10.04(火) 15:37 | URL |  【編集】

こんばんは

空心菜や大根菜などなど
同じような野菜がこちらもまだ頑張って採れてます。
今しばらく放置です。

うちもナス消費のためにカレー作ろうかな?
明日は大荒れになりそうです。
素流人(ソルト) |  2016.10.04(火) 18:26 | URL |  【編集】

ダメリーマンさん こんばんはー♪

好きなものを好きなだけ食べれるって幸せなことだよね~
春菊の天ぷらは、これから頻繁に出来るね。
ダメリーさんは自分で作れちゃう人だから、食べたいときにはいつでも(^^)v
うちの春菊はまだ双葉だ・・・
らうっち |  2016.10.04(火) 18:42 | URL |  【編集】

やっぱ夏はナスカレーじゃ~
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:


春菊美味いよねぇ~
焼き肉にも春菊ですよ~
是非、試して~
(^^)
このは |  2016.10.04(火) 20:22 | URL |  【編集】

Re: こんにちはー(^O^)/

こんばんはー

我が家も、嫁ハーンはバーモントカレーとブレンドします。ww
辛いの好きな私は、ゴールデンカレーとブレンドします。ww

カレールーは、ブレンドした方が美味いですね。

> カレーも新製品が色々と出てきますが、やっぱり昔からの口に馴染んだカレーが美味しいですよね!
> ジャワカレーとかバーモントカレーとか。
> 我が家は、この2つをブレンドしたりします(^_^)v。
ダメリーマン |  2016.10.05(水) 18:07 | URL |  【編集】

Re: 素流人さんへ

こんばんはー

台風は大丈夫でしたか?

大根菜が美味いですね。ww
葉物は、虫でほぼ全滅しました。涙


> こんばんは
>
> 空心菜や大根菜などなど
> 同じような野菜がこちらもまだ頑張って採れてます。
> 今しばらく放置です。
>
> うちもナス消費のためにカレー作ろうかな?
> 明日は大荒れになりそうです。
ダメリーマン |  2016.10.05(水) 18:09 | URL |  【編集】

Re: らうっちさんへ

こんばんはー

葉物野菜が、大ピンチですよーww
虫食いで全滅。

食べたいものが・・・畑になーーーい。


> ダメリーマンさん こんばんはー♪
>
> 好きなものを好きなだけ食べれるって幸せなことだよね~
> 春菊の天ぷらは、これから頻繁に出来るね。
> ダメリーさんは自分で作れちゃう人だから、食べたいときにはいつでも(^^)v
> うちの春菊はまだ双葉だ・・・
ダメリーマン |  2016.10.05(水) 18:10 | URL |  【編集】

Re: このはさんへ

こんばんはー

もうね・・・秋なんですけどねー
真夏日が続いてます。ww

春菊、試してみますね。

> やっぱ夏はナスカレーじゃ~
> :*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:
>
>
> 春菊美味いよねぇ~
> 焼き肉にも春菊ですよ~
> 是非、試して~
> (^^)
ダメリーマン |  2016.10.05(水) 18:12 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momo332012.blog.fc2.com/tb.php/1702-6446a718

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |