05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2016.10.05 (Wed)

緑ナスの種取り

大家好

日本の城100選巡り旅は↓こちらで配信中。ww

日本の城100選 名城の旅


あまり役に立たない料理については・・・コチラ。ww
医食同源里山日記

10/2日曜日・・・・
おやじの朝は早い。。。

ブログを書きながら・・・・寝落ちしてた土曜日のまま、日曜の朝を迎えた。ww
ブログも、なぜか?書きかけのまま投稿されてるし・・・笑

って事で、夜中から温泉でゆったり。。。
露天が広くて、気持ちイイ。

2016.10.2菜園8

この時間、田舎は誰も居ない。。。。
2016.10.2菜園9


午前6時過ぎに帰宅し、前日のカレーを喰う。

2016.10.2菜園


地区の氏神様の社を清掃。。。
月に一度の、ご奉仕です。田舎は・・・良い事ばかりじゃない。ww

って事で、日曜日は嫁ハーンの薬味畑の整理から。。。
草取りして、わけぎに土寄せ。

2016.10.2菜園4

その後、残りの種も、すべて追加で植え付け。

2016.10.3菜園7

ネギだらけになりますね。ww

もうね・・・たったこれだけで、はぁーはぁーで・・・・
インドア活動に切り替えた。ww


バナナじゃありませんよー
緑ナスが熟女になりますと・・・・種取りです。

2016.10.2菜園11


天日干しして、来年も・・・・たのんます。

2016.10.2菜園12


冷蔵庫で、出番が来るまで冬眠です。

2016.10.3菜園


まだまだ、体が本調子じゃないので・・・ボチボチ活動してます。


ポチッと応援お願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村





関連記事
05:30  |  家庭菜園  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

Comment

ダメリーマンさん おはようございまーす♪

ちょっと動いてはぁ~はぁ~
分かるよー
元気な時でも暑い日は、はぁ~はぁ~言ってるから(^^;)
奥様の薬味畑、奥様がお手入れしないの?
らうっち |  2016.10.05(水) 08:57 | URL |  【編集】

こんにちはー(^O^)/

へぇ~~~、緑ナスって熟すとこんなに真っ黄色になるんですねー(^O^)/。
ホント、まるでバナナみたいですよ。

ダメリーマンさん、無理して風邪をぶり返さないようにねー。
ヒッキーに憧れる出無精 |  2016.10.05(水) 16:37 | URL |  【編集】

Re: らうっちさんへ

こんばんはー

まだ嫁ハーンの持病が・・・負担にならないように
おっさんが、少しづつやってます。

文句だけは、言われてますけどね。笑



> ダメリーマンさん おはようございまーす♪
>
> ちょっと動いてはぁ~はぁ~
> 分かるよー
> 元気な時でも暑い日は、はぁ~はぁ~言ってるから(^^;)
> 奥様の薬味畑、奥様がお手入れしないの?
ダメリーマン |  2016.10.05(水) 18:14 | URL |  【編集】

Re: こんにちはー(^O^)/

こんばんはー

私も、今年初の緑ナスでしたので初体験♪です。ww
不思議ですよねー。


> へぇ~~~、緑ナスって熟すとこんなに真っ黄色になるんですねー(^O^)/。
> ホント、まるでバナナみたいですよ。
>
> ダメリーマンさん、無理して風邪をぶり返さないようにねー。
ダメリーマン |  2016.10.05(水) 18:15 | URL |  【編集】

ダメリーマンさん こんばんは
猛烈な台風と言うことだったがまたまた肩すかし
まあ有難い事です
うちも葱だらけになろうと種蒔きしました。
1年がかりで長~~いネギづく
なすの種採りうちも黄色のなす収穫しましたよ
早く体調良くなればいいですね
まあちゃん |  2016.10.05(水) 21:10 | URL |  【編集】

明日も九州暑いみたいですね~
熱中症に気をつけてねぇ~

こちら、峠は積雪の予報が出てた・・・
日本は広いねぇ~
(^^;
このは |  2016.10.05(水) 21:49 | URL |  【編集】

こんばんは!

体調大丈夫ですか?
くれぐれも無理なさらずに。

月に一度も清掃当番あるんですか!大変ですね。
3ヶ月に一度の公園の草むしりですら辟易している私としては、尊敬してしまいます。

ネギたくさん食べて、元気になってください!
うしぇしぇ |  2016.10.05(水) 22:55 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momo332012.blog.fc2.com/tb.php/1704-ad0efd9e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |