09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2016.10.07 (Fri)

里芋のコロッケ

大家好

日本の城100選巡り旅は↓こちらで配信中。ww

日本の城100選 名城の旅


あまり役に立たない料理については・・・コチラ。ww
医食同源里山日記


我が農業の師匠の息子さんとの会話で・・・
今年の虫の多さは、プロでも対処できないと言う。。。

道理で・・・おっさんの畑が、あっと言う間に虫食いだらけになるはずですね。。。
って事で・・・休ませていた自宅畑に、予備の野菜を作る事にした。

2016.10.2菜園13


さぁー、これから種を撒こうとすると・・・・
どしゃ降りの雨。。。

日曜の午後は・・・こうして終了。ww


2016.10.2菜園14



師匠からの差し入れ。。。。
今年最後のゴーヤになりそうです。。。

2016.10.2菜園6


収穫した里芋・・・・

2016.10.1菜園11


今回は・・・・
コロッケに化けました。。。。

2016.10.2菜園15


オクラの天ぷら。。。

2016.10.2菜園16


里芋のコロッケ。。。

ネットリとして、口の中で溶けてなくなりました。。。。

ジャガイモとは違った食感が楽しめました。ww

う・・・・美味いよーーー
今日も、野菜の恵みで幸せです。ww

野菜・・・食べてますかーーー


ポチッと応援お願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村





関連記事
05:30  |  家庭菜園  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

おはようございます

確かに虫が多い、蒔いたカブがいつの間にかなくなってました。

蒔き直ししなくちゃ、、、、、。

里芋コロッケ、こりゃ〜ネットリだ。不思議な食感かな???
素流人(ソルト) |  2016.10.07(金) 06:36 | URL |  【編集】

おはようございます。

ムシが多発ですか。
気候のせいなのでしょうか?
無農薬野菜は正念場ですね。
まろ |  2016.10.07(金) 07:17 | URL |  【編集】

ダメリーマンさん こんにちはー♪

やはり今年は虫が多いのね。
って、それで納得しちゃーいかんのだけど、何しろ相手は虫なのに強敵なんだよね~
仕事が早いし隠れるのも意外と上手い。
らうっち |  2016.10.07(金) 12:39 | URL |  【編集】

あ!
こっちに天ぷら出てた~
(^^ゞ

曇天が続くと虫も増えるそうですね・・・
わが家はアブラーが過去最高に増えてます。
(>_<)
このは |  2016.10.07(金) 18:30 | URL |  【編集】

ダメリーマンさん こんばんは
寝落ちから生還して来ました。
里芋コロッケ@@@@@@@
旨そうです
週末の変化、進めばいいですねえ。。。
まあちゃん |  2016.10.07(金) 23:39 | URL |  【編集】

こんばんは。

里芋のコロッケ、美味しそうですね。
今度やってみますね。。

私の畑も害虫が多いですよ!
困ったものです。
agriotome |  2016.10.07(金) 23:51 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momo332012.blog.fc2.com/tb.php/1706-d2c4fb5c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |