07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2016.10.08 (Sat)

大根の間引き菜ご飯

大家好

日本の城100選巡り旅は↓こちらで配信中。ww

日本の城100選 名城の旅


あまり役に立たない料理については・・・コチラ。ww
医食同源里山日記

おやじの・・・幻のゴーヤチャンプルです。。。
ブレにブレてますが・・・食べた後では、どうしようもない。笑

メル友さんの作ったものを思い出し・・・カレー味にしました。。。

う・・・美味い!! ww

2016.10.3菜園2


菜園家の楽しみ・・・大根の間引き菜の浅漬け。
完成です。ww

2016.10.3菜園4


ご飯に混ぜ込んで・・・おにぎりにしました。。。

2016.10.3菜園5


オヤジの昼ごはんです。。。
会社の社食で食べた方が、安いんですけどね・・・・(175円)

何せ、肉体労働者なので、全メニューカロリーがほぼ1000kcal超えている。。。。

2016.10.3菜園6

夕ご飯を美味しく食べる為に・・・ww

お昼御飯も、楽しく食べてます。。。

だいたい、食堂まで、遠いんです。。。。
歩きたくなーーーーい。笑


先日のメニューで、ローストビーフが出ましたので、
それだけは、しっかり会社の食堂で食べました。
食堂のおばちゃんが、、、、こんな時だけは喰いにくるんかい!!
ってな、目線で・・・痛かったとデス。笑


ポチッと応援お願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村





関連記事
05:30  |  男の料理  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

Comment

おはようございます

大根菜の握り飯旨そうですね。
この弁当なら175円に勝てるかも?

でも社食安いですね。
その値段でローストビーフが出るのだから凄いです。
会社の福利厚生の一つかな?

外は雨、畑はちょっと無理です。
下もドロドロだろうな、、、、。
素流人(ソルト) |  2016.10.08(土) 08:06 | URL |  【編集】

ダメリーマンさん こんにちはー♪

健康的に考えれば、社食のほうが安くついても、お弁当持参のほうがいいよ。
1食1000kcl超えって考えられん。
好きなものだけ食べに行く。
それもありあり~
おばちゃんの視線なんて気にするな~
お金払うんだから堂々と好きなものだけ食べに行きましょう♪
らうっち |  2016.10.08(土) 14:46 | URL |  【編集】

ダメリーマンさん こんばんは
とうとう5時まで仕事出来ましたが…
3時ごろからシトシト来たけどいい水も滴るいい男にはならんが
5時終了
先週の豊平のやさい畑
とりあえず1列間引き
間引き大根楽しみにして帰ったのに忘れてた
今度は忘れず持ち帰りますぞ~~~
マイ弁ボリューム満点ですね・・・
明日は午前中雨か…
月曜日も仕事なんですか
大変ですねえ、くれぐれも体壊さない様に・・・
まあちゃん |  2016.10.08(土) 19:45 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momo332012.blog.fc2.com/tb.php/1707-ddddfa09

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |