07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2016.10.13 (Thu)

ニンニクの植え付け方法実験

大家好

日本の城100選巡り旅は↓こちらで配信中。ww

日本の城100選 名城の旅


あまり役に立たない料理については・・・コチラ。ww
医食同源里山日記

電通で過労死認定された女性に対し、
田舎では、聞いた事もないようなポンコツ大学の教授様が、
「たかが100時間の残業で過労死するとは情けない」と、発言。。。

あの「電通」ですよ!!
原因が、100時間の残業だけじゃない事くらい、馬鹿でも解るだろー
いやいや、100時間でも、大変ですね。


ホントこんなのが、教授様とは・・・日本の教育が低下するのが解りますね。

おっさんの若い頃は、200時間くらいして、残業がついたのは10時間くらいです。
オイオイ、そっちの方が問題だよねーww

さて・・・そんなブラック企業の事は、どーでもいいんですが・・・



ニンニクが一斉に発芽しました。。。

2016.10.8菜園18


おっさんの実験です。。。
同じ日に植えつけたニンニク。。。

手前のものは、水に浸けなかったものです。。


2016.10.8菜園19

やはり、水に浸けて植えつける方法は効果ありと判断出来ます。ww

何より・・・植えつけた後、水撒きしなくてイイ! 笑

どこまでズボラな、おっさんなんでしょうか。。。


そんな中・・・
嬉しい「唐辛子」の第二弾の着果が始まりました。。。

2016.10.8菜園13


青唐辛子を収穫して、

2016.10.8菜園14


柚子胡椒の第二弾を作れます。。。
第一弾は、早くも1/3ほど食べてます。。。

食いしん坊にも、ほどがありますね。笑

野菜には、太陽と水が必要です。
おっさんは、愛が必要です。ww

死ぬくらいなら、とっとと辞めようブラック企業。

会社は、生きる糧を求める為に仕事するものであって
会社で仕事する為に、生きている訳ではないのです。

昨今、会社は従業員を守らないのです。
会社なんて、いつでも自分から捨てるくらいの気持ちで仕事しましょう。
きっと、人生が楽しくなります。
すると・・・会社での仕事も変わって来ます。ww

今の日本で、飢え死にする事はないんだから・・・会社に殺されるなー!!
負けるな、ニッポン人。

イジメなんかに負けるなー


ニンニクと唐辛子喰って、元気だせー

昨夜、元気が無いので「黒ニンニク」を1ケ食べたんです。。。
娘が遊びに来たので、おやじチューをしようとしましたら・・・

ニンニク臭いんじゃーオヤジー!!

バシッ!!と・・・

・・・・・家庭内暴力です。。。。




ポチッと応援お願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村





関連記事
05:30  |  家庭菜園  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

Comment

おはようございます

ニンニクたくさん植えましたね。
できた物を全部食べたらビンビンで暴発してしまう。
青い目だけじゃ間に合わん、婆さんまでにも手を出さんように、、、、。

そうですね、死ぬくらいなら辞めれば良い。
でも追いつめられてそれを考える余裕もなかったかも?

私も2年間続けて100時間残業をしてました。
しぶとく生きております。
素流人(ソルト) |  2016.10.13(木) 06:32 | URL |  【編集】

ダメリーマンさん おはようございまーす♪

100時間の時間外も相当だけど、200時間ってどうやったらできるの?
ぶっとおしか??

ニンニクの発芽実験はさておき・・・
ニンニク食って娘にチューは、家族だからオヤハラにはならんのかね~
らうっち |  2016.10.13(木) 10:21 | URL |  【編集】

いや、家庭内暴力の前にセクハラなんですけど~
(^_^メ)

ニンニクの実験ありがとう~
来年、真似させてもらいます~
(^^)
このは |  2016.10.13(木) 17:33 | URL |  【編集】

Re: 素流人さんへ

こんばんはー

ニンニクパワーで老後に備えます。WW
真面目な日本人ほど、逃げられなくなって
自分を追い込んで行くんでしょうねー。涙


> おはようございます
>
> ニンニクたくさん植えましたね。
> できた物を全部食べたらビンビンで暴発してしまう。
> 青い目だけじゃ間に合わん、婆さんまでにも手を出さんように、、、、。
>
> そうですね、死ぬくらいなら辞めれば良い。
> でも追いつめられてそれを考える余裕もなかったかも?
>
> 私も2年間続けて100時間残業をしてました。
> しぶとく生きております。
ダメリーマン |  2016.10.15(土) 18:53 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

こんばんはー

200時間?簡単です。
毎日、朝6時から、夜中の二時まで。
土日も無く、仕事してた時期もあります。ww

娘に、チューも出来んのかー。。。涙


> ダメリーマンさん おはようございまーす♪
>
> 100時間の時間外も相当だけど、200時間ってどうやったらできるの?
> ぶっとおしか??
>
> ニンニクの発芽実験はさておき・・・
> ニンニク食って娘にチューは、家族だからオヤハラにはならんのかね~
ダメリーマン |  2016.10.15(土) 18:56 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momo332012.blog.fc2.com/tb.php/1716-1cb99571

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |