03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2016.10.16 (Sun)

黄金マクワウリ収獲と剪定ハサミ購入ww

大家好

日本の城100選巡り旅は↓こちらで配信中。ww

日本の城100選 名城の旅


あまり役に立たない料理については・・・コチラ。ww
医食同源里山日記

楽しみにしていた大根の間引き菜・・・虫によってボロボロにされてました。。。


2016.109菜園14


もうね・・・おっさん・・・全く、やる気が、、、、出ない。涙

って事で・・・ホームセンターで、散水用の蛇口を買いに出かけた。。。

そこで・・・剪定ばさみを購入。。。

いつもは、100均のハサミなんですけどね・・・
すぐに無くなる。。。

少しは、高いものを使わないと、扱いが雑になって紛失するのでは・・・
と、自分で自分を分析。笑

もうね・・・すっごい切れる。ww
おっさん、気分が良くなり・・・何でも切る。ww

2016.109菜園10


気分は良くなったが・・・もう、切る??野菜が無い。。。

って事で・・・じじぃの畑に行くと、ナスが50本近く実ってる。。。

おっさん・・・畑泥棒しました。。。ww
調子コイて、サクサク切ってたら・・・

ふと、我に返り・・・じじぃが怒る顔が目に浮かんだ。ww


早速、里芋をばばぁ(義母)に持って行くと・・・


「アンタの作った里芋じゃなきゃ、美味しくないのよー!!」と褒め殺し。。。。

代わりに、刺身を持って行けと言うので、ついでにナスを持って行っていいか?
と、聞くと・・・

じじぃが、奥から出て来て、
「さっき収穫したものがあるから、それ持って行ってくれ」と、

とんでもない事を言い出す始末。。。

いえいえ・・・
畑から、貰って帰ります!!と、強硬に拒絶して

ナス泥棒の件は、回避出来た。ww

帰りに、畑に寄って・・・

2016.109菜園13


黄金マクワウリ

採ったどーーー!!

幸せになる黄色・・・・
2016.109菜園12


黄金の国・・・ジパング。

たわわに実った新米が・・・もうすぐ、喰える。ww

2016.109菜園16


帰宅すると・・・ちっちゃな薬味畑の草取りして、疲れたと言う嫁ハーン。。。
夕食作り拒否!!ww

そんな気がしてた・・・・

2016.10.9食事4


回転寿司屋で・・「塩ラーメン」を食う。。。

何だかんだ言っても・・・今日も、無事に生き延びた。ww

それだけで、幸せではないか。。。



ポチッと応援お願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村





関連記事
05:30  |  家庭菜園  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

Comment

レースの大根引きちぎり~♪
(ジュディーオング風に~)

暖かくて虫さんも元気ですね~
こちらも、まだまだ沢山いるけど・・・
流石に寒くて最盛期は過ぎた見たいです~

ナスビ沢山あって凄い~
このは |  2016.10.16(日) 06:17 | URL |  【編集】

こんにちは

虫たちの大根の芸術はたいしたものですね。まさに自然の造形美、、、。しかし、それにしても今年は虫が多い。こちらも大変です。

上等な鋏になって愉しいからと言ってなんでもかんでも切らないように、、、。
素流人(ソルト) |  2016.10.16(日) 16:25 | URL |  【編集】

Re: 素流人さんへ

おはようございます。

今年は、散々な菜園生活のようです。ww


> こんにちは
>
> 虫たちの大根の芸術はたいしたものですね。まさに自然の造形美、、、。しかし、それにしても今年は虫が多い。こちらも大変です。
>
> 上等な鋏になって愉しいからと言ってなんでもかんでも切らないように、、、。
ダメリーマン |  2016.10.19(水) 05:48 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momo332012.blog.fc2.com/tb.php/1720-176448da

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |