07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2016.10.16 (Sun)

レタス祭りの準備始めました。

大家好

日本の城100選巡り旅は↓こちらで配信中。ww

日本の城100選 名城の旅


あまり役に立たない料理については・・・コチラ。ww
医食同源里山日記


10/10日おやじの朝は早い。。。
わけぎたっぷりの卵焼きが、お弁当のおかず。ww
世の中が、祭日でも、嫁ハーンは幸せそうなバカ面して寝てます。ww

起こさないよう、
おやじの自炊は、そっと・・・今日も続きます。

2016.10.10弁当


えーと・・・・
色んなホダ木から、色んなキノコもどきが・・・発生しています。。。

2016.10.10菜園

サクラは・・・本当に危ないですね。
とても喰えそうじゃないキノコが生えている。。。

が・・・生のキクラゲ発見。。。

2016.10.10菜園2

オイオイ。。。。
本当にキクラゲ??
喰っちゃうヨ!! 笑



ボロボロの草だらけのハウス。。。
冬のレタス準備の為に、少しだけ真面目に準備しました。。。

ここには、150株ほどを予定。。。
2016.10.10菜園3



レタスの苗が・・・・
来てます。来てます。。。。

2016.10.10菜園4

白菜は、期待出来なくなりましたが・・・

今年も「レタス祭り」の始まりです。笑

レタス農家始めた友人が・・・苗が足りなかったらくれると言う。。。

いえいえ・・・おっさんは、、、大きくなったレタスが欲しいとデス。笑



友達の好意を無にする・・・オレ

おっさん・・・本当に、ダメリーマンやのぉぅー
って思った方は、
ポチッと応援お願いします。

だってね・・・レタス、めっちゃ高いんですよー涙


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村





関連記事
19:30  |  家庭菜園  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

こんにちはー(^O^)/

いいなぁ~~~レタス祭り。
まだまだ今はレタスも高いですしね~。
先日は一たま、300円くらいしていました。
少しで良いから大きく育ったら、
我が家にも分けて下さいm(_ _)m。
ヒッキーに憧れる出無精 |  2016.10.17(月) 16:24 | URL |  【編集】

Re: こんにちはー(^O^)/

おはようございます。

野菜の高さにビックリですね。
無事に大きくなったら、期待してください。ww

~~~レタス祭り。
> まだまだ今はレタスも高いですしね~。
> 先日は一たま、300円くらいしていました。
> 少しで良いから大きく育ったら、
> 我が家にも分けて下さいm(_ _)m。
ダメリーマン |  2016.10.19(水) 06:01 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momo332012.blog.fc2.com/tb.php/1721-42b47c76

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |