03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2016.10.17 (Mon)

追加種蒔きとナスの辛子漬け

大家好

日本の城100選巡り旅は↓こちらで配信中。ww

日本の城100選 名城の旅


あまり役に立たない料理については・・・コチラ。ww
医食同源里山日記

トランプvsクリントン
最低vs最悪の対決でしたね。ww

こんな連中が、世界のリーダーかと思うと、情けないものがあります。。。

さてさて・・・
おっさんの体調が、なかなか改善されません。
よって、やる気スイッチが入らなかったんですが・・・・


レタスの苗だけは、もう待ってくれません。。。

ハウスの中をようやく整理しましたので・・・
2016.10.10菜園3

10/11火曜日の朝から、準備にかかりました。。。
右側に100株定植。。。

2016.10.11菜園


自宅畑の方が、虫が少ない気がしますので・・・・

2016.10.11菜園2


大根を追加しました。。。
間に合うカナー

2016.10.11菜園3


ここで、突然 ヤル気スイッチが入ったとデス。。。
スティックセニョール、キャベツ苗を定植

2016.10.11菜園4


嫁ハーンの薬味畑にも、レタスを15株定植。ww

2016.10.11菜園5


冬に欠かせないターサイ。

2016.10.11菜園6


ミズ菜も必要だーww

2016.10.11菜園7

白菜の代わり・・・涙

2016.10.11菜園8


何とか出勤前に、畑半分は埋まりました。。。

2016.10.11菜園9

これで、レタス175株定植済み。。。
残り、200株は・・・どこに定植すればいい? 笑


日当たりが良くて、虫の居ない畑を探さないと・・・・
世の中、放棄地ばかりなのに・・・・


畑仕事した後は・・・ハーブティーで喉を潤し・・・

2016.10.10夕食6


マクワウリを試食してみたものの・・・
全く、甘くない。ww

うん。。。これは、漬物で食べるしかないネ。

2016.10.10夕食7


コレ・・・まあちゃんの「ナスの辛子漬け」を観て、
おっさんも作ってみました。。。

2016.10.10夕食5


鼻にツンと来る美味さがたまりませんネ。ww
数日、冷蔵庫で熟成させます。。。

困った・・・また、食べ過ぎるネ。。。

あっ・・・・遅刻するよーーーーーー



ポチッと応援お願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村





関連記事
05:30  |  家庭菜園  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

Comment

おはようございます

頑張ってますね〜
自宅回りの野菜は大事ですね。
野菜がない、そんな時「裏の畑に行って採ってくるわ〜」って感じ最高です。

それにしてもナスの辛子漬け、大量の辛子だ。
ツンと来る訳だ。
素流人(ソルト) |  2016.10.17(月) 05:57 | URL |  【編集】

ダメリーマンさん おはようございまーす♪

レタスの株数、半端なーい。
植えてないほうが多いじゃん。
日当たり良くて虫のいないところ・・・
みなが望む培地だよ。
放棄地が多い・・・・
やっぱり少し田舎に行かなきゃダメだな(--;)
らうっち |  2016.10.17(月) 06:05 | URL |  【編集】

ダメリーマンさん こんにちは
忙しい1日がおって、ちょっとブログタイム
ナスのからし漬けなくなりました。
嫁さんが涙を流して食べてくれたの初めて、そんに旨いかとは気かなんだ
こんなに泣いて喜ばれた???の初めて
今度はもっとからしを入れたろうか(笑)
また作らなきゃ。。。
まあちゃん |  2016.10.17(月) 17:17 | URL |  【編集】

急な連絡ですが

急な連絡ですが息子からメールが入っていました
明日(火)TBS「あさチャン」に登場する様です
ベアードッグも一緒です、タイミングが合えば見てやって下さい、勝手な連絡で済みません
久仁 |  2016.10.17(月) 21:27 | URL |  【編集】

Re: 素流人さんへ

おはようございます。

自宅畑は、レタス畑です。ww
ナスは味噌と辛子です。
美味いですねー。ww



> おはようございます
>
> 頑張ってますね〜
> 自宅回りの野菜は大事ですね。
> 野菜がない、そんな時「裏の畑に行って採ってくるわ〜」って感じ最高です。
>
> それにしてもナスの辛子漬け、大量の辛子だ。
> ツンと来る訳だ。
ダメリーマン |  2016.10.19(水) 05:52 | URL |  【編集】

Re: らうっちさんへ

おはようございます。

レタス祭り、今年も何とか間に合いました。ww
何とか、300ケ食べたいですね。

田舎においでーーーww

> ダメリーマンさん おはようございまーす♪
>
> レタスの株数、半端なーい。
> 植えてないほうが多いじゃん。
> 日当たり良くて虫のいないところ・・・
> みなが望む培地だよ。
> 放棄地が多い・・・・
> やっぱり少し田舎に行かなきゃダメだな(--;)
ダメリーマン |  2016.10.19(水) 05:55 | URL |  【編集】

Re: 急な連絡ですが

おはようございます。

録画されましたか?
ブログでupしてくださーーーい。ww


> 急な連絡ですが息子からメールが入っていました
> 明日(火)TBS「あさチャン」に登場する様です
> ベアードッグも一緒です、タイミングが合えば見てやって下さい、勝手な連絡で済みません
ダメリーマン |  2016.10.19(水) 06:04 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momo332012.blog.fc2.com/tb.php/1722-5e035dda

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |