03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2016.10.22 (Sat)

里芋⇒わらしべ長者は、まだまだ先。。。

大家好

日本の城100選巡り旅は↓こちらで配信中。ww

日本の城100選 名城の旅


あまり役に立たない料理については・・・コチラ。ww
医食同源里山日記

電通の体質は、ブラックそのものですね。ww
このブログでも、何度も書いてますが・・・ブラック企業は、経営者がブラックだから!!
何ですよね。

口では、カッコいい事を言ってても、腹の中は違うから
全く改善されない。

三菱自動車が良い例ですね。ww


しかし・・・電通の勤怠管理の古臭さに驚きました。
今時、勤務表をパソコンに入力って・・・・
中国に20年は遅れてる業界ですな。

チャイでは、守衛所に指紋認証システムを入れて、一度出たら入れないようにしてました。
当社でも、タイムカードは、全て名札で入退出を管理。パソコンに自動で入力して、改ざんは出来ない仕組みです。
タイムカードの時間で、全ての残業が発生します。
だから、大変なんですよーww

残業が無い日は、一分でも早くタイムカードを押させて、帰さなくてはなりません。ww
って事で、残業はクソみたいに多いですが、電通みたいにカットはありません。
これも、昔の無能経営者が、酷い事のしまくりだったお蔭です。ww

普通の会社は、こうして改善して行くんですが、三菱や電通みたいに
改善出来ない会社は、経営者が、全く改善する気もないからなんですよね。笑

三菱も、電通も、喉元過ぎたら、またやる会社だと、
おっさんは、断言しときます!!

この二社には、自分達の会社は潰れないと言う、驕りがあると思う。

言い換えれば、潰れるまで解らないアフォー会社ですな。


さて・・・そんな、どーしようもない会社の事は、おいといて・・・

ばばぁ・・・いや、義母様に、「里芋」を週に一度届けています。涙

里芋とイカの相性は、最高ですね。ww

2016.10.11夕食2


って事で・・・じじぃ・・・いや、義父様が、「茄子」を30本ほど持って来てくれた。。。

嫁ハーンに、「くれぐれも、ダメリーマンにヨロシク言っといてくれ!!
って事だよー

・・・・・・これは・・・・毎週、里芋を届けろ!!って言うこってすネ。ww

2016.10.13夕食2

マーボナス

2016.10.11夕食3


煮びたし
2016.10.11夕食5


そして・・・大量に作ったつもりだが・・・・
あっと言う間に縮んでしまった「辛子漬け」ww
ナス5本分です。
2016.10.13食事3

またまた、夜は残りを仕込みたいと思います。。。


2016.10.14菜園


自宅畑に播種した野菜達。。。。
一番バッターは、自家種の青梗菜が、翌日には発芽した。。。

やっぱ、種は元気があるほうがイイ。笑


本日の、おっさんの手弁当は・・・
わけぎたっぷりたまご焼き。ナスの辛子漬けが美味いんです。ww
サンチュで彩も添えてみました。

2016.10.14菜園3


朝・昼は自炊。。。。
一人でも、生きていける気がします。。。。笑

人口減少で、これからは会社を選べる時代です。。。

死ぬくらいなら・・・
こんな古臭いクソみたいな会社・・・自分達から、捨てて下さい!!

こんな会社、無くなったって、世の中誰も困らない。
もっと、他にイイ会社が出てくるだけです。

さぁー、野菜食って元気出しましょう!!



ポチッと応援お願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村





関連記事
05:30  |  家庭菜園  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

ダメリーマンさん おはようございまーす♪

ナスと里芋の物々交換
い~や違うかー
欲しい貢物があるから、沢山あるものを貢!
が正しいか~
それでいい関係築けるなら安いもんでしょ♪
らうっち |  2016.10.22(土) 05:46 | URL |  【編集】

こんにちは

ナス30本貰って捌くんだから凄いね
いろいろな料理に化ける、どれも美味しそうです。

オッサン弁当良いね〜
なんか市販の弁当より素朴だけど格段に旨そうだ。
素流人(ソルト) |  2016.10.22(土) 13:29 | URL |  【編集】

めざせダメリーマン!

何で我々はこんな忙しくせこせこ働いてるのか。

そんなに恐怖にかられてワーキングプアになってないで温泉でもつかりなさいですよね。

なぜそんなに忙しく働かなければならないのか。
なんでこんな忙しく働いてるんだっけ?
普通、ちょっとでもゆっくりして冷静に考えれば我々の世界がいかに異常か気づくはずなのです。

人間のやってることと言えば、食べて排せつして寝てるだけ。
ただそれだけ。

たったそれだけなのだから、こんなに忙しくなる訳がない。
自給自足生活をして、自分が耕した分を自分が収穫するだけ。
そんなに忙しくなる訳がない。

働いた分はその働いた人に循環して戻ってくる。
全然忙しくなりようがない。
でも、今の経済の仕組みどっかの誰かにそっくり抜き取られてる。

里芋とナス、ギブ&ギブ 最高です。
aoi |  2016.10.22(土) 15:07 | URL |  【編集】

Re: らうっちさんへ

おはようございます。

たぶん、実の息子より、私の方が色々と
面倒見てあげてます。爆
なんせ、菜園友達ですからね。ww


> ダメリーマンさん おはようございまーす♪
>
> ナスと里芋の物々交換
> い~や違うかー
> 欲しい貢物があるから、沢山あるものを貢!
> が正しいか~
> それでいい関係築けるなら安いもんでしょ♪
ダメリーマン |  2016.10.23(日) 05:20 | URL |  【編集】

Re: 素流人さんへ

おはようございます。

30本といえども・・・ナスは美味いので
あっと言う間になくなりますね。笑

定年後のラーメン屋を目指します。笑

> こんにちは
>
> ナス30本貰って捌くんだから凄いね
> いろいろな料理に化ける、どれも美味しそうです。
>
> オッサン弁当良いね〜
> なんか市販の弁当より素朴だけど格段に旨そうだ。
ダメリーマン |  2016.10.23(日) 05:23 | URL |  【編集】

Re: めざせダメリーマン!

おはようございます。

我々庶民は、株主達の奴隷と化してますネ。ww
皆が、怖がらずに、サービス残業とか拒否する事ですね。

でも、個人では弱いですね。
定年が近づくと、開きなるんですれどね。笑

これも、老後の不安があるからなのか・・・・



> 何で我々はこんな忙しくせこせこ働いてるのか。
>
> そんなに恐怖にかられてワーキングプアになってないで温泉でもつかりなさいですよね。
>
> なぜそんなに忙しく働かなければならないのか。
> なんでこんな忙しく働いてるんだっけ?
> 普通、ちょっとでもゆっくりして冷静に考えれば我々の世界がいかに異常か気づくはずなのです。
>
> 人間のやってることと言えば、食べて排せつして寝てるだけ。
> ただそれだけ。
>
> たったそれだけなのだから、こんなに忙しくなる訳がない。
> 自給自足生活をして、自分が耕した分を自分が収穫するだけ。
> そんなに忙しくなる訳がない。
>
> 働いた分はその働いた人に循環して戻ってくる。
> 全然忙しくなりようがない。
> でも、今の経済の仕組みどっかの誰かにそっくり抜き取られてる。
>
> 里芋とナス、ギブ&ギブ 最高です。
ダメリーマン |  2016.10.23(日) 05:28 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momo332012.blog.fc2.com/tb.php/1724-c8100b37

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |