07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2016.10.21 (Fri)

日曜日は、「お一人様鍋」

大家好

日本の城100選巡り旅は↓こちらで配信中。ww

日本の城100選 名城の旅


あまり役に立たない料理については・・・コチラ。ww
医食同源里山日記

この時期になると・・・無性に食べたくなるのが、「火鍋」
中国駐在組が集まると・・・自然と、あのクソみたいな鍋を懐かしみます。笑


日曜日の収穫。。。

2016.10.16菜園19


さ・・・・寒い。。。ずぶ濡れの体をお風呂で温める。。。
風呂上がりに、自分のプレハブ小屋で、韓流ドラマを観ながらマクワウリを食べてみた。。。
前回とは違い、甘味が増している。ww

2016.10.16昼食2


これは、キュウリだー!!
と、自分に暗示をかけると・・・意外と喰えるし一段と甘味を感じる。笑

キンコンカンコンとチャイムが鳴ってる。。。
もう、お昼ですか・・・・

嫁ハーンと娘は、買い物に行くと言う事で、不在。。。


おでん食材の余り物の大根と・・・おっさんの「唐辛子ペースト」が出会ってしまった。。。

2016.10.16昼食3


合体すると・・・・
なんと言う事でしょう・・・「もみじおろし」へと変身です。笑

2016.10.16昼食7


寒いので・・・
湯豆腐。。。
2016.10.16昼食5


自慢の湧水を投入して・・・

2016.10.16昼食6


途中、豚肉も参戦。。。

2016.10.16昼食8


ポン酢と、わけぎを入れて・・・
湯豆腐を楽しんだ後は、豚シャブです。笑

2016.10.16昼食9


食べた後の〆は・・・・
もみじおろしとポン酢のタレをそのまま鍋に投入。。。

ご飯を入れて、溶き卵を投入してオヤジの「おじや」完成。。。
畑から収穫してた「春菊」も、手でちぎりながら投入。。。

2016.10.16昼食10

自分の部屋のコタツの上で「おひとり様鍋」でした。。。

最後まで、美味しく頂きました。。。


疲れた体には、疲労回復の豚肉と・・・胃に優しい「おじや」が美味い。。。

本当は、映画でも観に行きたかったんですが・・・・

たまには、こんな日曜日もあり・・・カナ。


肉より高い・・・野菜食べてますかーーーww

ポチッと応援お願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村





関連記事
05:30  |  男の料理  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

Comment

はじめまして!いつも楽しく拝見しています!
肉より高い野菜で爆笑してしまいました(笑)
これからも素敵なブログ応援しています。
海と畑 |  2016.10.21(金) 07:28 | URL |  【編集】

おはようございます

一人鍋、実に合理的ですね
湯豆腐で食べて豚しゃぶ、そして最後はオヤジのおじや。それもピリリと唐辛子が効いている。

こんなご飯、私も単身赴任時代よくやりました。
冬には週2〜3回も、、、。
素流人(ソルト) |  2016.10.21(金) 07:29 | URL |  【編集】

寒くなったら鍋ですね~
(^^)

わが家も、昨夜は鍋~
スーパーの見切り品はんぺんや練り物~
10個50円の餃子は20個も入れた~
(^^)
このは |  2016.10.21(金) 11:31 | URL |  【編集】

ダメリーマンさん こんにちは
タイボーの週末
しごとなんかなしですよ~~
週末の2日でも潰れると野菜作りは倍3倍遅れる
おやじのおじやいいですね
ほんまじゃ、肉より野菜が高い
当分青梗菜で食いつなぎます。。。
まあちゃん |  2016.10.21(金) 12:56 | URL |  【編集】

野菜たべてませ~ん!


冷凍のホウレン草「中国」(泣)

aoi |  2016.10.21(金) 13:00 | URL |  【編集】

こんばんは。

これから鍋が美味しくなりますね。
湯豆腐から始まっておじやまで。。。。
私もよくやります。

agriotome |  2016.10.21(金) 22:11 | URL |  【編集】

Re: 海と畑さんへ

おはようございます。
&初コメありがとうございます。

どこか、クスッと笑って頂けるブログを目指してます。笑


> はじめまして!いつも楽しく拝見しています!
> 肉より高い野菜で爆笑してしまいました(笑)
> これからも素敵なブログ応援しています。
ダメリーマン |  2016.10.23(日) 05:13 | URL |  【編集】

Re: 素流人さんへ

おはようございます。

単身赴任の楽しみは、料理ですね。ww
料理は、ボケ防止に最高だそうです。。。



> おはようございます
>
> 一人鍋、実に合理的ですね
> 湯豆腐で食べて豚しゃぶ、そして最後はオヤジのおじや。それもピリリと唐辛子が効いている。
>
> こんなご飯、私も単身赴任時代よくやりました。
> 冬には週2〜3回も、、、。
ダメリーマン |  2016.10.23(日) 05:15 | URL |  【編集】

Re: 野菜たべてませ~ん!

おはようございます。

私も、去年収穫した冷凍ホウレンソウまだ食べてます。w


> 冷凍のホウレン草「中国」(泣)
ダメリーマン |  2016.10.23(日) 05:16 | URL |  【編集】

Re: agriotomeさんへ

おはようございます。

体調戻られましたか?
これから鍋の季節ですが・・・
肝心の野菜達が、虫被害で絶不調です。ww
自家製調味料は沢山準備したんですけどねー笑


> こんばんは。
>
> これから鍋が美味しくなりますね。
> 湯豆腐から始まっておじやまで。。。。
> 私もよくやります。
ダメリーマン |  2016.10.23(日) 05:18 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momo332012.blog.fc2.com/tb.php/1730-0a0be8f2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |