05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2016.10.27 (Thu)

我が家にお米がやって来た。ww

大家好

日本の城100選巡り旅は↓こちらで配信中。ww

日本の城100選 名城の旅


あまり役に立たない料理については・・・コチラ。ww
医食同源里山日記

沖縄での「土人」発言を受けて・・・
今度は、ホンマでっかTVに出演している早稲田大学の教授の爺さんが

「大阪人のほうが土人だろ」
と・・・ツイトート。。。

へぇー、あの爺さん・・・大阪人全てを土人と言いきって、敵に回すんだ・・・ww

沖縄で、警官にどんな罵声を浴びせたのか
放送せずに、警官の罵声ばかりを面白おかしく伝えて、日本崩壊を狙うマスゴミ。。。

何も解らず、発言するボンクラ教授達。。。

日本は・・・ホント病んでるネ。

おっさんは・・・この言葉を送ります。。

売り言葉に買い言葉 ww

もはや、新聞やマスゴミに正義がないのは、国民の大半が知っている。。。
さて・・・臭いモノには、蓋をする捏造マスゴミなんてどーでもいいんですが・・・



秋の収穫祭。。。
我が家にも、お米がやって来ました。。。
今年、初めて180kgの米が一年間持ちました。ww
夫婦二人になると・・・食べないものですね。

って、言うと・・・皆さんビックリします。。。

2016お米

これで、来年の秋まで・・・何とか飢え死にしなくて済みそうです。笑


朝目覚めると・・・ご飯を食べる気がしない。。。
ヤバイ。。。
死ぬ前か??

畑から、サンチュをかきとり・・・
2016.10.17昼食


サンドイッチが、今日のお昼ご飯です。ww

2016.10.17昼食2

麺や、パンも食べてるのに・・・どうして、そんなに米が減るのか・・・
近所の農家さんに聞いてみると・・・一日1合~2合しか炊かないと言っていた。。。

そ・・・そんなー笑

死んでしまいまっせー。。。。

後は・・・野菜さえ、自給すれば・・・細々と老後を過ごせる・・・ハズ。ww


サ・・・サンチュがーーーー

2016.10.25菜園10


トウ立ち・・・か??


2016.10.25菜園11

ピ・・・・ピーーーーンチ。


さぁー、週末に向けて

空元気出して行きましょー!!

もはや・・・日本では、

インド人 とは呼べない時代です。。。

いんどのひと


「いんどのひと」と・・・呼びましょう。。。
本日・・・
オチもなくて・・・スンマソン。


駐在員情報・・・インドの人は、臭いがキツクて・・・どんな美人でもムリだと言ってました。。。
インド駐在員の奥様達・・・ご安心あーれーーーww

by インド駐在を逃げ回っているダメリーマン。

エッ?どうでもいい話?? ・・・ゴメン。

ポチッと応援お願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村





関連記事
05:30  |  男の料理  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

Comment

おはようございます。
年間約180kgですか。
お二人で?
胃腸が丈夫な証拠ですね。
長生き間違いないです。ww
まろ |  2016.10.27(木) 07:20 | URL |  【編集】

ダメリーマンさん おはようございまーす♪

最近の人って・・・と言うか全体的にご飯を沢山食べる人って少ないのかしら。
長男くんが居る時は、1月40kg必要だった。
今は~30kgぐらい? 25kgぐらいかな・・・
うちがダイエットで食べる量減らしてるから~
それでも年間300kg~360kg
多い(^^;) 家族4-5人
週の半分は、長女ちゃんたちも食べるから4-5人。
ダメリーさんとこと似たようなもんか~
その積んでる米袋、欲しいわ(^^;)
らうっち |  2016.10.27(木) 10:06 | URL |  【編集】

ダメりーマンさん こんにちはです。
こんないい天気の日はやっぱりサボリーマン
いそがし~~
新米180kg、家は娘たちの所一緒で180kg
毎日カップ2杯炊きませんと
朝はパンですけどね
うちまだ新米届いてるのに古米
早く新米が食べたいですのう。。。
まあちゃん |  2016.10.27(木) 14:08 | URL |  【編集】

年間だとそんなに消費してるんですね~
わが家は、近所で10kgづつ買うので、
年間消費量の意識が無かった~

ゆずぽんは、あの配合で3週間位寝かせてから
かつ節など収穫しますよ~
(^^)
このは |  2016.10.27(木) 22:20 | URL |  【編集】

Re: まろさんへ

こんにちはー

日本人は、年間60kgの米を食うそうです。
ちと、平均よりは多いですね。ww


> おはようございます。
> 年間約180kgですか。
> お二人で?
> 胃腸が丈夫な証拠ですね。
> 長生き間違いないです。ww
ダメリーマン |  2016.10.28(金) 15:46 | URL |  【編集】

Re: らうっちさんへ

こんにちはー

最近は、パスタだとかパンだとか・・・
それに小食ですよね。

食べる人は、やっぱり元気がいいですね。


> ダメリーマンさん おはようございまーす♪
>
> 最近の人って・・・と言うか全体的にご飯を沢山食べる人って少ないのかしら。
> 長男くんが居る時は、1月40kg必要だった。
> 今は~30kgぐらい? 25kgぐらいかな・・・
> うちがダイエットで食べる量減らしてるから~
> それでも年間300kg~360kg
> 多い(^^;) 家族4-5人
> 週の半分は、長女ちゃんたちも食べるから4-5人。
> ダメリーさんとこと似たようなもんか~
> その積んでる米袋、欲しいわ(^^;)
ダメリーマン |  2016.10.28(金) 15:49 | URL |  【編集】

Re: このはさんへ

こんにちはー

ゆずポン、次回はその方法で試してみます。ww


> 年間だとそんなに消費してるんですね~
> わが家は、近所で10kgづつ買うので、
> 年間消費量の意識が無かった~
>
> ゆずぽんは、あの配合で3週間位寝かせてから
> かつ節など収穫しますよ~
> (^^)
ダメリーマン |  2016.10.28(金) 15:50 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momo332012.blog.fc2.com/tb.php/1731-856bd909

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |