09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2016.10.24 (Mon)

カレーそうめん

大家好

日本の城100選巡り旅は↓こちらで配信中。ww

日本の城100選 名城の旅


あまり役に立たない料理については・・・コチラ。ww
医食同源里山日記

週に一度は食べたいカレーライス・・・お前は子供かーーー!! w


2016.10.18食事

貴重な野菜・・・喰ってしまいました。。。

2016.10.18食事2

嫁ハーン畑の白菜が元気イイ!!w
レタスも、成長してます。。。
2016.10.18食事3

貴重なレタス代用のサンチュ。。。

2016.10.18食事4

出勤途中の毎日の収穫は・・・オクラ。。。
脇芽も成長して、毎日オクラ地獄です。ww

2016.10.18食事5


カレーの翌日は・・・カレーそうめん。

2016.10.19食事2

おやじの自炊朝ご飯。。。
サンチュとわけぎ。。。

2016.10.20菜園

本日の出勤前ミッションは・・・「高菜」の播種。。。

2016.10.20菜園2

この左側の畝に・・・全部撒いてやった。笑

2016.10.20菜園3

野菜って・・・よく出来てますね。

少し早く定植したレタス・・・・。
かなり違いますネ。。。

2016.10.20菜園4

こちらも、同じ苗なのに・・・・
自然とズラシ栽培になっている。。。笑

2016.10.20菜園5


困ったもんだ・・・・

天才は、何やっても上手く行く。。。。

だってね・・・放置栽培家ですから、あまり期待してません。ww
期待してないから・・・少しでもイイと・・・嬉しくなりますね。

本日・・・レタス40株定植。。。

キャベツ苗・・・10株定植なーりー。ww

もうね・・・期待できるのは、レタスしか食うものが無い状況になってますから~♪

2016.10.19食事5

お昼の弁当も作った事だし・・・・

そろそろ行きます。。。

野菜・・・食べてますかーーー

ポチッと応援お願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村





関連記事
05:30  |  男の料理  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

おはようございます。

高菜は今頃蒔くのですか?
私のは結構大きくなってます。
高価なレタス毎日食卓に
豪勢です。
此方ではなんでも人玉¥400らしいです。
まろ |  2016.10.24(月) 07:22 | URL |  【編集】

Re: まろさんへ

こんばんはー

高菜、大幅に遅れました。
10下末まで良いとの事で、
藁にすがってみました。。。。


> おはようございます。
>
> 高菜は今頃蒔くのですか?
> 私のは結構大きくなってます。
> 高価なレタス毎日食卓に
> 豪勢です。
> 此方ではなんでも人玉¥400らしいです。
ダメリーマン |  2016.10.24(月) 20:28 | URL |  【編集】

こんばんは!

オクラ、まだそんなに採れるんですか!
すごいですね〜。
カレーそうめんに入っていることですし、天才のダメリーマンさんですから、ご存知かと思いますが、消費にお困りなら、カレーにたくさん入れて煮込まれては?近所のインド料理屋のオクラのカレー、めちゃんこうまいです。
うしぇしぇ |  2016.10.24(月) 20:59 | URL |  【編集】

こんばんは。

レタス、凄い量ですね。
しかも上手くいっていますね。
私も高菜作ってみようと種を購入しています。
でも、未だ畝も作っていないのですよ。
未だ播種大丈夫でしょうか?
agriotome |  2016.10.24(月) 22:27 | URL |  【編集】

Re:うしぇしぇさんへ

こんばんは。

オクラ、まだまだ収穫続いてましたが・・・撤収しました。ww
オクラカレー
来年、チャレンジしてみますね。


> こんばんは!
>
> オクラ、まだそんなに採れるんですか!
> すごいですね〜。
> カレーそうめんに入っていることですし、天才のダメリーマンさんですから、ご存知かと思いますが、消費にお困りなら、カレーにたくさん入れて煮込まれては?近所のインド料理屋のオクラのカレー、めちゃんこうまいです。
ダメリーマン |  2016.10.27(木) 17:57 | URL |  【編集】

Re: agriotomeさんへ

こんにちはー

レタスは、我が家にとっては大切な野菜です。
一生懸命作らないと、嫁ハーンの機嫌が悪くなる野菜です。ww


> こんばんは。
>
> レタス、凄い量ですね。
> しかも上手くいっていますね。
> 私も高菜作ってみようと種を購入しています。
> でも、未だ畝も作っていないのですよ。
> 未だ播種大丈夫でしょうか?
ダメリーマン |  2016.10.28(金) 15:27 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momo332012.blog.fc2.com/tb.php/1732-3f847cf8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |